第88回選抜高校野球の選抜高校野球大会が開幕

こんにちは。

本日3月20日(日)

 

第88回選抜高校野球の選抜高校野球大会が開幕

 

兵庫県阪神甲子園球場で開会式が始まりました。

前回大会優勝の敦賀気比を先頭に、続いて北の札幌第一高校から順に行進。

 

史上3校目の春連覇に挑む地元福井の敦賀気比高校。

歴代単独最多となる5度目の優勝を目指す東邦(愛知)。

21世紀枠で初出場の小豆島(香川)。

など32校が春の頂点を目指して12日間の熱戦が繰り広げられます。

 

21世紀枠で出場の小豆島(香川)の樋本尚也主将が選手宣誓をし

今、開会式が終わり選手たちが退場しました。

 

開幕試合は、

地元福井の福井工大福井―智弁学園(奈良)の対戦。

午前10時30分プレーボール予定 baseball。。。~

 

 

高校野球-1

 

弊社社長と、力いっぱい応援をしたいと思います。baseball

 

 

勿忘草が開花しました。

DSCF7898-2

 

2016-03-16

 

 

8 thoughts on “第88回選抜高校野球の選抜高校野球大会が開幕

  1. 小豆島の試合は明日ですね。
    強いのかと主人に聞くと弱いけど相手も弱いんだって。(笑)
    でも小豆島がくじ引いて勝てるのは釜石くらいかなと思っていたらちゃんと引いたらしいです。(笑)

    1. はい第一試合ですね。
      部員17人の小豆島。
      東日本大震災で被害を受けた釜石。
      21世紀枠出場同士。
      どちらもつかんだ幸運を力いっぱい発揮してほしいですね。

  2. 観れなかったんですけど・・・ 福井、残念でしたね(T_T)
    でも、本命の 気比がいますからね~!!
    2校出場、うらやましいです~♪

    1. 応援していたんですけどね・・・
      40年ぶりの春の勝利はありませんでした。

      凄いです。3年ぶり3度目のダブル出場。
      敦賀気比、本命になってくれるといいんですけどね。
      そういえばオリックスのドラフト1位指名で入団された吉田 正さん、
      オープン戦で豪快なスイングで首脳陣に強烈な印象を与え
      1軍入りする可能性が出てきたとか・・・
      ご近所に実家があるので、こちらの方が嬉しいかもです。(*^。^*)

  3. 春の選抜高校野球、始まりましたね。
    もれなく、当社事務所のラジオも高校野球です。
    野球大好きのYさん、しっかり朝から合わせていました(笑)

    高校や選手の情報は全く知らない私なので、何にも分からないのですが、
    野球好きには高校野球もプロ野球も同じく楽しいのでしょうね。
    実況中継のアナウンサーの興奮具合を聞いては
    意味も分からず笑ってる私です(^_^;)

    1. はい、始まりました。
      Yさんの季節がやってきました(笑)

      11年間も息子達の追っかけをしていたというのに
      私も野球の事なんにも知らないんですよ。(-_-メ)
      でも高校野球は特別です。

  4. 高知の明徳負けた~~

    次の土佐高校に期待します~~~がんばれ~~かんちゃん・・・・があははは~~~

    1. かんちゃんとこも残念でしたね。

      そうそう土佐高校に期待しましょう~

      頑張れ~ かんちゃん!!
      かんちゃんの応援にかかっていますからね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)