桜と大根の花

 

こんにちは。

今日から4月。。。早いですね。

一日に合わせたように・・・

何時もの桜並木の桜、満開のように花開きました~

 

 
DSCF8270

私ごとなんですが、先日ギックリ腰になりまして(>_<)

軽かったので治ってはきたのですが、元々持っているヘルニアと重なり

「よっこらしょ」と老人のように腰を曲げて車を降りる事が億劫で、車の中からcamera

DSCF8268
 

 

折角美しく咲いたのにね、、、悲しいわ~

 

DSCF8272

 

 

大根の花。。。美しいでしょう~

こちらも通勤途中の畑に咲いています。

ギックリ腰が治るのが先か・・・

大根の花が散るのが先か・・・

「散ってしまう!?」

そうですよね。明日からお休みですもの、、、

こちらもズーム昨日でcamera

 

 

DSCF8273

 

 

18 thoughts on “桜と大根の花

  1. あららっ、それは大変‼大丈夫?
    ヘルニア持ってるとギックリしやすいのよね。
    私も油断するとよくやっちゃいます(^_^;)
    でもね、そんな時は無理はダメよ、ゆっくり安静にして治すのが一番の近道よ‼
    ・・・なんて、言っても安静になんかしてられないのが現実だけどね(汗)
    せめて、重いものは持たない、深く沈む椅子に座らない、冷やさないだけでも注意してね。

    早くよくなると良いですね。(京都から早く良くなるようにパワー送るからね 「ボハァーーー」 笑)

    1. ヘルニヤを持っているとギックリ腰になりやすいんですね。知りませんでした。
      ある意味、今までならなかった事が奇跡だったのですね。

      Tさんのパワーよくきくわ~
      有難うございます。随分と良くなりました。

  2. あらっ、やっちゃいましたか〜!
    私は経験無いのですが、
    気を付けていても、ちょっとした弾みに起こるそうね!

    早く良くなりますように!
    群馬からも「ボハァーーー(^^)/」

    1. 今回、始めてでした(-_-メ)
      お医者さんに「うがいをしようとしても、便座を上げようと前かがみになってもなりますからね」って教えられました。

      群馬からの「ボハァーーー(^^)/」もよく効きました。
      有難うございました。

  3. あちゃ~、大丈夫ですか~ 

    私、未経験なので・・・ アドバイスできませんが・・・(^^;
    大事にしてくださいねぇ~(^^)/

    1. 随分と良くなりました。
      ギックリ腰が引き金でヘルニアが悪さをはじめだしました(>_<)
      パパさん重い物を沢山運ばれておられるし
      前かがみになる事が多いと思うのですが大丈夫なんですね。

      楽しみにしていました兼六園のライトアップに行けませんでした。(涙)

  4. あらま~大変でしたね~!

    ぎっくり腰って、、
    動けないって聞いたけど、、?
    車の運転ができるくらいだったら、、
    ホント、軽かったのでしょうね。

    繰り返すとかいいますし、
    孫ちゃんのお世話
    無理したらあかんぜよ~!

    1. 横になったり起き上がったりする時は物凄く痛くて動作をするのに時間がかかったのですが、
      車に乗り込んでしまえば、それなりに大丈夫でした。

      そうそう孫っちと遊びたいですからね。
      「前かがみにならず腰をおとしてから」を自分に言い聞かせています。(^_^;)

  5. わぁ~ やっちゃいましたか~~~

    癖になるから気をつけてくださいね
    それから、軽いとかえって長引くのを知ってますか?
    それはね~ 軽いと安静が出来なくって動くでしょ  それがダメなんよ~

    leonも年明けから3度も軽いのを長引かせました
    お大事にネ~~~

    今は背筋を鍛えようと朝、上体起こしって言うのかな?毎日やってます^^

    1. やっちゃいました(-_-メ)
      最初ヘルニアが悪さを始めたと思い、いつもの事だからと痛いのを我慢しながらていていました。
      でも意識が遠のくような感覚に違うことに気づき、即病院へ行きました。

      軽いとかえって長引くのを知ってますか?
      の意味解りました。(>_<)

      leonさん、この短い間に3度もですか・・・
      ちょっとしたきっかけで起こり癖になるとお医者様に言われました。
      庭づくり始まるというのに、どうしたらいいのでしょう・・・涙

  6. 大根の花ってこんな花でしたか?
    大根 抜かなきゃみれたのになあ。

    ギックリ腰 やったことありますが 痛くて動けなかった思い出が・・・。
    日にち薬だったような。
    お大事に~。

    1. 葉っぱが大根みたいだったので大根の花だと思ったのですが・・・
      あっこさんの?に
      用水路向こうのおじさんに頂いた大根をみてきた白色の花が咲いていました。
      これは白菜・・・

      あっこさんもギックリ腰を\(◎o◎)/!
      もうそれからなっていないのかしら・・・

  7. 大変ですね。
    ぎっくり腰私も経験アリです。
    歩き方がいきなり老人になりますよね。
    即起き上がれないし。
    痛たたたたってね。
    でも軽くて良かったですね。
    おだいじにね。

    1. リセさんも\(◎o◎)/!
      そうそう頂いたコメント通りの日々を過ごしておりました(^_^;)
      庭仕事出来るのかな・・・
      ってさせてもらえるのか心配です、、、

  8. 桜咲いて来て、浮かれた気分になりますね♪
    私も通勤中の桜がどんどん咲くとわくわくします。
    腰お大事になさってくださいね。
    …と湯たんぽを腰に当てながら…書いております。
    冷えると私も危険なもので笑(Y)

    1. Yさんお久振りです。
      ワクワク浮かれ、お灸がすえられました(-_-メ)

      お医者さんから出された温湿布貼ると気持ちいいのはそのせいなんですね。
      温めます。
      Yさんもお大事に。

  9. 大丈夫だよ~^大根の花が散るより先に治る~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)