二か所の通勤途中の桜

 

こんにちは。

くもり空ながらお花見日和の福井です。

今朝はギックリ腰もヘルニアの悪さも治り、絶好調の朝を迎えました。(^^♪

DSCF8404

 

数日前からほころび始めていたジュンベリーが今朝、真っ白な花を咲かせていました。

 

DSCF8405

 

嬉しいね~note

可愛いね~heart01

 

ピンクユキヤナギの花もまだこんなに、可愛く咲いていてくれてます。heart04

 

DSCF8409

 

 

 

そして何時もの通勤途中の桜。

今朝は車を降り、いつもとは違う方向から桜を眺めてきました。

 

DSCF8431

 

青空に真っ白な線をひいた飛行機雲をバックに撮ってみたのですが、

あっこさんのように綺麗には撮れませんでした。

いい感じだったんだけどな~

 

DSCF8434

 

朝から呑気に花見&写真を撮るのは私位だったのですが、

今日は、お二人も仲間がおり

何時もの通勤車を気にしながら不審者のようにではなく、

お喋りを交しながら楽しいひと時を過ごして参りました。(*^。^*)

 

DSCF8436

 

15分足らずだったけれど、

こんな朝もたまにはいいものですね。(*^。^*)

重役出勤を許す社員と弊社社長に感謝です。

 

DSCF8438-1

 

 

もう一つの通勤途中の桜。

DSCF8442

 

ビオニーさんのブログの中の情景のようにはいきませんが、

「川に垂れさがる様に咲いてる姿が素敵だな」と思いながら毎日車の中から眺めていました。

 

DSCF8445

 

遠くに行かなくてもこうして、あっちこっちで満開の桜を眺めることが出来る福井

何だかんだ言ってもこの田舎がやっぱり好き。heart04

 

 

突然今朝から

庭造りが始まりました。。。

 

DSCF8399

 

 

 

9 thoughts on “二か所の通勤途中の桜

  1. うひゃぁ~、綺麗~♪♪♪ヾ(≧▽≦)ノ
    素敵な素敵な桜の写真が見れて、嬉しいです。
    やっぱりお天気が良いと桜もますます綺麗に見えますね~。
    もう、ウットリの美しさです。
    こんな日には桜餅やお弁当持ちでお花見しないと損、損って感じね~。
    もう、この写真の中に飛び込みたいくらいです。

    いよいよお家のお庭づくりが始まったんですね。
    嬉しいやらドキドキやらですね。
    仕上がったら又お庭の全景見せて下さいましね(*^_^*)

    1. ねっ 綺麗でしょう~
      今日は雨降り、やっぱり桜は青空がお似合いそう思いました。
      Tさんはお花見に行かれたのでしょうか・・・

      はい、やっとこすっとこ始まりました。
      長い道のりでヤキモキした時もありましたが、
      その間に庭ブロの皆さんから色んな事を学ばせて頂きました。
      「全部造って貰わない。庭は自分で造り出していくもの」
      なので、な~んにも有りません。
      テラスにフェンスだけ・・・

      庭を造っていくには身体的に少し年をとってしまいましたが、
      「今で良かったのかな!?」なんて思っております。
      色んなことまた教えて下さいね。

  2. 桜のゴージャスな写真を見せて頂いて嬉しいです
    ふふふ、いつも控えめに通勤途中で撮ってらしたのネ(笑)
    もう(プゥ)、 堂々と撮って下さいましな^^

    ダンプが。。。。
    どんなお庭になるのかな?
    私もドキドキしてきました
    洋風?和風?和洋折衷? ふふふ、楽しみ、楽しみ。

    1. へへへ~
      そうだったんですよ。
      玄関先の花を撮るのもご近所の方が居られないか周りを
      キョロキョロ確認してから撮っています。
      なんでか気恥ずかしいんですよね。変な性分でしょう(ー_ー)!!

      嬉しくて皆さん発表させて頂いてしまいましたが
      小さな小さなお庭なんですよ(^_^;)
      気づきが有りまして、な~んにもない庭。
      これからも、いろんな事教えて下さいね(*^_^*)

  3. 川沿いの桜並木、きれいに撮れてますね!
    あっ、飛行機雲!
    この空の色もきれいね〜!

    いよいよですね、お庭造り!
    私も、楽しみにしてます(^^)/

    1. 優しく褒めて下さって有難うございます。

      長い長い道のりがあって庭造りが始まりました。
      ビオニーさんのように、お庭にある花を摘んできて
      一輪挿しに飾れるようなお庭ができたらいいなと思っております。

      これからも教えて下さいね。(*^。^*)

  4. すごく綺麗な風景ですね。
    腰も治って本当に良かったですね。
    治りが早いのは若いから?
    ジューンベリーの白い花も素敵ですね。
    お庭造り楽しみにしています。

    1. ねっ綺麗でしょう~
      よそ見駄目だと思いながら、車を運転しながら眺めてしまいます。

      若い・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      リセさんよりもずっとお姉さんだと思いますよ(^_^;)
      ジュンベリーは白い花に赤い実、そして秋の紅葉
      四季を通しても楽しめる可愛らしい庭木ですね。

  5. 青空と桜でしかも川沿いで菜の花も・・・。
    最高ですね。

    あちこちで色んな花が咲いてて ついついキョロキョロ気を付けなくっちゃあね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)