西山公園へ今朝も出かけてきました(*^。^*)

こんにちは。

昨日の嵐がまるで嘘のようなこちら福井、穏やかな一日となりました。

嵐、、、

何だかんだしている間に嵐のコンサートチケット取るのを忘れてしまいました。(-_-メ)

ネットオークションを調べてみました。

47,000円かと思ったら一桁違っていました。\(◎o◎)/!

買われる方おられるんですね。売り切れになっていました、、、

開催地サンドーム福井のある鯖江市では

全国から集まってくる大勢の人達を巻き込んでのイベントを

高専の学生達を中心におこなうようです。

 

私の嵐はまだ居座っていて消えそうにありません。。。

 

DSCF8494

そんな鯖江市にあります西山公園へ今朝も出かけてきました。(*^。^*)

雨にうたれて咲く満開の桜はとても美しかったのですが、

雨上がりに咲いてる散り始めの桜も美しかった~

 

DSCF8497

 

 

うふふ~

桜はどんな時でも美しいお姿のようですheart04

 

これ、ぜ~んぶ桜の花びら。。。

 

DSCF8495

 

坂のうえから転がってみたかったわ~

 

DSCF8496

 

桜並木を奏でながらピンク色の絨毯の上に寝そべってみたかったわ~

アベックさんが手をつなぎ向こうの道の駅へ歩いていく姿、

微笑ましかったわ~heart04

 

DSCF8501

 

赤色のツツジが何株か咲き始めていました。

手をつなぐアベックさんは老夫婦さんだったんですよ。(*^。^*)

 

 

 

14 thoughts on “西山公園へ今朝も出かけてきました(*^。^*)

  1. うわぁ~、綺麗ねぇ~(*”▽”)
    桜の絨毯にウットリ♥
    すずらんさんじゃないけど坂のうえから転がってみたいわ~(笑)
    歩行者さんにとっては上から樽が転がって来たってビックリされちゃうけどね がはは~っ。
    でも、こんなに道路一面ピンクだなんて、ちょっとロマンチックね~。
    私も30歳くらい若かったらここを手を繋いで歩きたい(笑)^m^

  2. 桜はキレイな状態で散るから
    よけい愛されるのでしょうね、、
    、、、ドキッ、、
    (散り遅れたら、、、、開き直るしかない!>_< )

    洋服全体に両面テープを貼り付けて
    はいっ、
    転がってきて下さ~~い!

    人間桜餅の出来上がり~~~!!!
      ヽ(*^^*)ノ
    いい香りです~~~ ガブッ

    1. わ~大変だわ(/≧◇≦\)
      めちゃめちゃ幅の広い両面テープがいるが
      でも庭友さん皆で食べれるね
      あんこじゃなくて油が混ざっているからまずいけどね(-。-;)

  3. あのつつじの公園ですね!
    ツツジの葉の緑と桜のコラボが美しい〜!!

    この公園、手を繋いで歩いて・・・いやいやそれは無いです(笑)

  4. 誰も通ってないとこ 転がってみたいです~ 私も。

    老夫婦=アベック
    若い男女=カップル ですかね~ ですよね~。

    1. akkoさん、上手い!
      そう言われると、老夫婦にはカップルという言葉が似合わんね。
      なんでだろうね、、アハハハハ

  5. 桜の絨毯ステキ~~。
    手をつなぐ老夫婦に憧れます。
    主人に手つなごうと言うと、うちらが手つないだら介護やでと言います。
    どっちかが体悪いんちゃうんと思われるけどと言います。可愛くない主人でしょ。

    1. そうですね。
      そうでありたいですね(^_^;)

      リセさんかわいい方ですね(^3^)/~☆
      ご主人さん、照れておられるのですね。
      ご主人さんもかわいい方
      素敵やわ~❤

  6. そうでしょう~❤
    うっとりでしょう~❤❤
    えっ
    なになに・・・
    樽!?
    私ならともかくTさんは雨樋ってところね、(*^^*)
    30、、、
    ありゃ
    それじゃ赤ちゃんになっちゃうよ\(^_^)(((((((・・;)(*^3^)/~☆

  7. 長野も、桜が見ごろになっています。  これから夜桜を見に行こうか悩んでいますが
    どうしようかな。  夜桜
    日本列島を桜前線を北上していますね、 福井の桜も見事ですね。
    桜の花を見られて日本人で良かったと、思っていたら
    外国人もね桜が綺麗だと思うようですね。

    1. 夜桜綺麗でしたでしょうね・・・
      長野の桜もみせて下さいね。
      リンゴの花も見たいです。

      美しいものは世界共通なんですね。
      でも桜は特別なような気もします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)