100本のしだれ桜。。。竹田の里

伝えられる地震のニュースを見るたびに心が痛みます。

一刻も早く救助と援助の手が届きます事を願いますと共に

亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

clover。。。  clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover   。。。clover

 

 

先日、福井県坂井市にあります「竹田の里」へ枝垂れ桜を見にいってきました。

竹田の里は坂井市に位置する山間の静かな集落。

 

DSCF8555

 

 

近年テレビでとり上げられた「ざぶとん揚げ」で少し有名になったところでもあります。

(お揚げの回し者ではありませんよ(^_^;))

 

DSCF8559

 

IMG_20160410_174221

 

「桜は青空がお似合い」と思っておりましたが

山に植えられている緑の杉の木を背景に咲く桜もとっても綺麗でした。heart04

 

 

DSCF8564

 

 

ここには約100本もの枝垂れ桜が植えられているそうです。

 

 

DSCF8558

 

DSCF8565

 

 

地元に居ながら満開の時期に枝垂れ桜を見るのは今回が初めてでして

隙間なく、わた雲のようにふんわり咲く満開の桜に感動し言葉を失いました。

 

 

DSCF8566

 

 

今思いだすと恥ずかしいのですが、

見ている間中ピンク色のわた雲にでも包まれているようでheart04

乙女のようになっていたと思います。(^_^;)

 

IMG_20160410_174148

 

IMG_20160410_174257

 

 

IMG_20160410_173557

 

 

 

枝垂れ桜の中に潜りこんでみました。camera

DSCF8573

 

DSCF8571

 

IMG_20160410_173807

 

 

こんな風景も絵になります。。。

DSCF8557

DSCF8560

 

IMG_20160410_174731

 

ユキヤナギでしょうか・・・

 

IMG_20160410_174507

 

この可愛らしいキャラクターに見送られながら、

ふわふわ雲の乙女は一先ず車の中へ退散です。。。

 

DSCF8575

 

 

日が沈み始めた頃、枝垂れ桜のライトアップの始まりです。heart04

 

IMG_20160410_184928

 

 

 

 

母の日プレゼント製品オーダー承り中

12 thoughts on “100本のしだれ桜。。。竹田の里

  1. こんなにたくさん 素敵ですね~・・・・・

    きっと ”乙女” でらしたと 思いますよ~ (*’▽’)

    1. ねねっ
      素敵でしょう~
      美しいでしょう~
      落ち着かれたシホンケーキさんであっても
      この枝垂れ桜の前ではきっと、乙女になられると思いますよ。
      いえいえやっぱり上品なマダムさんですね(*^_^*)

  2. 枝垂桜は大好きです。
    こんなにたくさん見ることが出来て幸せです。
    綺麗ですね~~。

    1. 今年はあっちこっちで沢山の桜を奏で、うっとりしてきましたが
      ここの枝垂れ桜が最高だったかもしれません。
      幸せやわ~

      枝垂れ桜の大好きなリセさんに見せてあげたいわ(*^。^*)

  3. うわぁ~、コレはお見事~ヾ(≧▽≦)ノ
    ウットリどころじゃありませんね。
    この淡いピンクのお花にキュンキュンですね。
    ライトアップも素敵♪
    出来ることなら私もその枝垂れ桜の下に身を置いて
    ひと時を過ごしたい気分です^^

    1. 凄いでしょう~
      なんで今まで出かけなかったんでしょうね・・・
      「遠くばかり見ていないで目の前の近くを見ろ!」と反省。(-_-メ)

      「出来ることなら私も・・・」ですが、
      垂れ方が半端じゃないので腰の悪い私達にはちょっと無理が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      ひと時を過ごすのも大変です(笑)

      ライトアップもアップさせて頂きますのでまた見て下さいね。

  4. わぁ〜、きれい、きれい〜!!
    枝垂れ桜好きです!
    いってみた〜い(^-^)

    ”福井の素敵!”
    最高のお花見させていただきました〜!

    1. 綺麗でしょう~
      見て下さり有難うございます(*^。^*)

      ビオニーさんもお好きなんですね。
      こんな可愛くて美しい枝垂れ桜を嫌いな人なんかいませんよね(^_^;)
      来て見て頂きた~い(^。^)y-.。o○

  5. すずらんさん 素敵すぎです。

    私も満開の桜の中に入りたい~~。

    最後のライドアップの たまらなく良いわ~~。

    1. あっこさん凄いでしょう~❤
      来年はこの垂れ桜の中に入りにきて下さいね

      ライトアップまだまだ見ていただきますからね~

  6. わ~~~を・・・此れは見事な 枝垂れ・・・

    此れだけの枝垂れは見たこと無い・・・しだれんかった~~知らんかった~があははは~~~

  7. すばらしい~~~)))
    圧巻!!!お見事!!!
    枝垂れ桜を堪能できて良かったですね。

    すずらんさん、現役乙女ですよ~!

    あ、失礼
    お姫様になってたんですね。
    想像した通りの色白です~。、
    でも、、
    3~4頭身とは、、、知りませんでした~。>_<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)