雨粒は神様のおしっこ。。。

 

 

おはようございます。

少し肌寒い朝を迎えました。

 

DSCF8818

昨日は、「何もこんなに荒れなくても・・・」と思う

殴りつけるような大雨が福井でも降り続けました。

 

 

DSCF8826

 

 

地震により被害を受けられた皆様のこれまでの恐怖心や不安に追い打ちをかけ

ストレス状態が慢性化してはしまわないかと心が痛みました。

 

 

DSCF8837

 

 

雨粒は神様のおしっこ。。。

 

DSCF8838

 

 

庭友のぷりんさんのお子様が雨粒を見られて発した

純粋な心のことば。。。

 

 

DSCF8832

 

 

18年前に愉快で元気印の真っ黒顔の男の子に出会いました。。。baseball

 

時を経て、

出会った写真の中の男の子は真っ白顔の立派な青年でした。。。

 

 

何もこんなに降らなくてもいいのに・・・

 

DSCF8840

 

 

昨夜、このような文面のブログを書き一度アップさせて頂きましたが、

それからすぐに消去させて頂きました。

 

 

DSCF8834

 

突然のお別れでした。

 

 

DSCF8842

 

 

「息子の事を思い出して下さったら息子も私達も嬉しい」と

おっしゃったお父様の言葉をかみしめて。。。

 

 

そして今朝、

沢山の雨粒を見てもう一度書こうと思いました。

 

まん丸清らかな雨粒を落とさないように。

出会った頃の彼の純粋な心を書き止め。

いつでも引き出せるように心の中に大切にしまっておこうと思います。

 

 

DSCF8825

 

 

ありがとう~heart04

 

 


baseball。。。baseball。。。baseball。。。clover。。。。。(*^。^*)

 

 

6 thoughts on “雨粒は神様のおしっこ。。。

  1. 昨日の激しい雨、こちらも降りました。
    今日の朝は、久し振りにゆっくりと花を見て、雨上がりに雨粒に、『神様におしっこ』って思い出していましたよ。
    太陽でキラキラとしていました。

    1. Hiromiさんお久しぶりです(*^_^*)
      覚えていて下さったんですね。
      今朝は我が家もキラキラ輝いています。

      純粋無垢なお子様から出た言葉は清らかです。
      今朝太陽に照らされキラキラ輝いている雨粒を見て改めてそう思いました。

  2. 先ほどリセちゃんのブログにお邪魔したら・・・

    此処にもおしっこしてる~って・・・びっくり・・

    昨日は高知の雨は下から降ってたよ~~それだけ凄かった~~

    1. かんちゃんとこも物凄い雨だったのですね。
      今朝は、どんなお天気ですか・・・
      福井は雨粒お日様に照らされてキラキラ輝いていますよ~

  3. おはよう〜すずらんさん。

    切ないお別れが有ったんですね。

    それでもちゃんと心に留め置いて あったかく包んであげてるんですね。

    出会えた事にホント ありがとうですねえ。

    1. に~のさん おはようございます。
      胸が張り裂けそうです。
      でも、今朝のキラキラ輝く雨粒を見ていて
      「みんなの忘れないよ」の思いが届いたのかなって・・・
      やっぱり悔しい。せつないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)