お日様キラキラはいいですね。

こんにちは。

今朝は晴れました~

 

DSCF8848

 

大雨が降って

雨が上がり曇り空になって

今日は晴れ

雲が穏やかに流れています。

 

DSCF8845

 

 

お日様キラキラはいいですね。(*^_^*)

自宅のすずらんもお目覚めしました。

 

DSCF8764

 

一番さんは鉢植えです。heart04

 

 

ジュンベリーとヤマボウシの株下に地植えに挑戦したのですが、

お目覚めし始めたばかりです。

 

DSCF8803

 

「地植えしたらあっちこっちから顔を出し大変な事になりますよ」って

ビオニーさんに教えて頂いたのですが、すずらんの群生に憧れて。。。

臆病なくせに思った事はまずやってみる、、、そんな性格。(^_^;)

 

キモッコウバラの花が一つ咲きました。heart04

 

DSCF8827-2

 

お引越しをしても絶対、庭に植えようと迎え入れていたのですが、

二年も狭い鉢の中。→迎えた入れた頃のモッコウバラ

 

とりあえず車庫の壁面にラテスを取り付け置きました。

 

DSCF8829-2

 

 

そんな思いで迎え入れた植物達が狭い鉢やポットの中で

狭い庭に植えてもらえる日を待っています。

 

DSCF8850

 

 

haha2014

8 thoughts on “お日様キラキラはいいですね。

  1. 地植えされたすずらん、どこどこ~?
    あっ、居ましたね!

    そう、数年前、地植えのすずらんが増えて増えて・・・!
    「すずらんの館」になりそうだったので、
    大きめのコンテナに移住してもらいました(*^^*)

    すずらんは花後、葉っぱを出来るだけ長く枯らさずに置くと
    翌年の花付きが良いそうですよ♪
    憧れの群生、早く見たいですね!

    1. ご免なさい。分かりずらい写真でしたね。(^_^;)

      折角教えて頂いたのに。。。
      やっぱり群生してみたい。困ったものです。(-_-メ)
      そうそうコンテナ、ちゃんと覚えていますよ。
      大きめのコンテナに移住のすずらん、咲いたら見せて下さいね。

      だからなんですね。
      うちのすずらん花付悪いんですよ。
      花後も大切なんですね。
      いつも教えて下さい有難うございます。(*^。^*)

  2. うんうん、雨粒も綺麗だけどやっぱりお日様キラキラが良いですね~♪

    新しいお庭にはどんな住人がやってくるのでしょう~。
    早く~早く~って待っているのかな?

    でも、実際植え込むとなると色々迷っちゃいますね。
    陽射しを求める植物と日陰を好む植物と、
    1年草と宿根草と樹木と・・・草丈や色合い、季節を通して考えるだけで
    頭がパンクしそうですね(^_^;)

    でも、お花好きの人が一杯だから、色々アドバイス頂けるので
    心配いらないかな。
    新しいお庭の全貌が見れるのを今から楽しみにしています^^

    1. 雨粒もいいいし、キラキラもいいし
      私、ワガママです~(^_^;)

      早々そうなんですよ。
      今、Tさんが下さったコメント通りの状況なんですよ!
      もうパンクしてます。\(◎o◎)/!
      前花壇でもう失敗をしていますしね(>_<)

      ホント、Tさんのように専門家の方々や
      お花に詳しいお花好きさん達がおられるので心強いです。
      教えて下さいね。

  3. 晴れてお日さまきらきらするとお花まできらきらしていますよね。
    すずらんの群生に憧れたことがありますがこちらでは陰でひっそり咲いています。
    群生には程遠い感じです。やはり土地柄ってありますね。

    1. そうそうキラキラ輝き綺麗です(*^。^*)

      私は数年前まで殆ど鉢植えで楽しんでいたのですが、
      群生する姿をブログの中で見せて頂き憧れ(感動)ました。
      リセさんのところではやっぱり暖かすぎるのかしら・・・

  4. すずらんを地植えすると増えて困る、、なんて
    そんな羨ましい~~!

    むぎちゃんちの裏庭で今すずらんがいっぱい咲いてます。
    2~3度もらって植えたことがあるのですが、、
    翌年出てこないんですよね~!
    出ても花が咲かない!
    それで、私とすずらんの相性が悪いんだ!
    (注:花のすずらんのことですよ~!>_<)
    と、植えるのをやめました。

    おおお~~すずらんさんちのお庭の敷地
    すごい広さですね~~!
    楽しみですね~~~!でも、
    手入れ、管理も大変そうかも、、、。
    忙しくなりますね~♡♡♡

    1. え~
      AKちゃんと私の相性が悪い。。。涙
      私AKちゃんの事、大好きなんだけどな~
      な~んだ、そういうこと(ほっ)
      AKちゃんと子みたいに広~いお庭なら群生も映えるのでしょうが、
      やってみたいのよね。(*^。^*)
      見てみたいのよね。(*^_^*)
      むぎちゃん家のすずらん、機会があったら見せて下さいね。

      いえいえ狭いんですよ!
      福井では車が足なので6台分の駐車場にとられてしまい・・・
      こんなに狭かったの!?
      ってがっかりした時もありましたが、憧れだけで初心者の私にお手入れが出来るの!?
      そんな事に気づきました(^_^;)

      また専業主婦に戻りま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)