我が家にも咲いていました、タツナミソウ~

 

こんばんは。

昨日の嵐、「風向きがいつもと違うらしく鉢一つ転がらず。」

ほっとしていたのですが、今朝見つけてしまいました。

ロバくんが落下、、、耳が両方ともかけてしまいました。(涙)

可愛そうな姿なので写真撮りません。

 

 

我が家にも咲いていました、タツナミソウ~

DSCF9058

 

昨年もビオニーさんが庭の素敵なコーナーで紹介をして下さっていたのに

同じタツナミソだと全く気づきませんでした。(>_<)

 

 

Q88o6_g6JaEHxNN1462373644_1462373650

 

もう何年も前に突然何処からかやってきて

この鉢の中でユリオブスデージーさんと同居を始めていました。。。

 

嬉しい零れ種で沢山増えるそうなので

庭が完成したら地植えにしようと思います。

皆さんに色々教えて頂いてとても勉強になります。

 

 

お仕事関係で仲良くさせて頂いております会社の奥様のお庭に植えられていたニワフジ・うららかリップ。

昨年、一株分けて下さいました。

 

DSCF9039

 

柔らかな緑葉がとても綺麗です。

こちらも庭に植えられるのをまっています。

 

DSCF9039-1

 

皆さんとこうして知り合いになれたり

話しが弾んだり

お花って不思議な力を持っていますね。heart04

haha2014

8 thoughts on “我が家にも咲いていました、タツナミソウ~

  1. 綺麗な色のタツナミソウ、お花を愛する人の元に
    飛んできてくれたのね(^-^)

    私も、お花の力に癒され、元気をもらってます!

    1. やった~
      お花を愛する私の元へ飛んできてくれたのね、(^_^;)))
      大切にしないとね!
      ビオニ―さん教えて下さりありがとう~

  2. タツナミソウ 知らないうちにやってきてたの~。
    うちにも来てくれないかなあ?

    1. そうなのよ! 知らないうちにやってきました~
      草だと思ってたのですが余りに綺麗なので、ずっとそのままにしていたんですよ(^_^;)

      福井と京都は近いのでそのうち風にのって届くかも~

  3. タツナミソウって波が押し寄せてるように見えるから・・・そう言う名前かな?・・・
    我が家にも 波は要らんけど・・・花が飛んで来ないかな~~があはははは~~~

    1. そうそう、そうみたいですよ!
      さすが かんちゃんですヽ(^。^)ノ

      本当にそうですよね。
      花はどんどん飛んで欲しいですよね。
      日本中が花畑になったら、悪いことをしようと思った人も
      止めて平和になりそうですね(*^_^*)

  4. 皆さんと 同じです
    我が家にも飛んできてほしいです
    奈良の上は 福井 すずらんさん 上からばらまいて
    お花を通じて、お知り合いとか お友達になれるって
    嬉しいですね

    1. ばら蒔く
      ばら蒔きますとも
      ばら蒔きますよ~

      本当にそうですね
      大根チャンともこうして仲良くして頂いてますものね\(^_^)/
      ずっと前からお友達みたいにね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)