前花壇の緑葉がしっとり美しい~

 

 

こんにちは。

午後から晴れるって天気予報が伝えていたんだけどな~

今もくもり空。。。cloud

 

DSCF9186-1

 

 

そのおかげで昨日の雨に濡れたままの前花壇の緑葉がしっとり美しい~heart04

 

 

DSCF9195

 

お日様サンサンもいいけれどこんなお天気ならではの光景ですね。heart04

 

 

DSCF9196

 

 

DSCF9191

 

 

 

「テマリシモツケ・ダーツゴールドに蕾が付きました」って昨日お伝えしたばかりだったのですが、

今朝、咲いていました。heart04

 

DSCF9182

 

 

小さな小花の集まりだけど全然違いますね。

 

        h84CEejCFSL0lvI1462612225_1462612250-1 OeIlZRPX-2

 

 

私は「テマリシモツケ・デイアポロ」の花の方が好み。

なのにまだ蕾も出来ていないんですよ。

 

 

DSCF9173

 

 

AKさんごめんなさい。

また見つけてしまいました。。。

DSCF9171

 

 

都忘れを撮ろうとデジカメを向けたんだけど・・・

 

DSCF9201

 

 

本当はブルーの方が良かったのですが・・・

 

自慢の見切り品ですものね。(^_^;)

 

 

DSCF9200

 

 

 

 

 

 

 

 

10 thoughts on “前花壇の緑葉がしっとり美しい~

  1. 写真を撮る時は曇り位が綺麗に撮れる様に思うなぁ~
    朝一番とか。。。

    お天気が良すぎると眩しくってどのように撮れたのかも反射して分からないですものね~

    前花壇、良い感じですね~♪

    テマリシモツケ 私も銅葉の方が好きだなぁ~

    マシニングは何をする機械なんでしょうか?

    1. 私もそう思います。
      早起きもできず、
      でも朝食作り前にパバッと一通り見る花達の生き生きとした美しさを実感 ヽ(*´▽)ノ♪

      皆さんのお陰で銅葉の美しさがわかるオバチャンになりました。

      マシニングわね。
      スマホやテレビなどに関係する半導体機械装置を作る石英ガラスの部品加工に使われてます。
      これが本業なんですよ!

  2. 新緑がきれい、テマリシモツケって、知らないなぁ、、と
    見ていってたんですけど、
    AKちゃん、ごめんなさい、、の文字にドキ~~ッ、、
    また、、出てるの?
    血圧は正常なのだけど、血圧上がったんじゃないかな、、
    サッと見たけど、、何も見えなかった、、見つけなかった、、。
    それで、もう見直しません。
    次回のブログまでさようなら。

    1. また意地悪をしてしまいました。。(〃_ _)σ∥
      直ぐそこに田んぼがあるせいでカエル多いんですよ!
      毎日カエルの合唱
      あ!?
      もうやめま~す!
      遊びに来て貰えなくなったら悲しいわ(/_;)/~~

  3. テマリシモツケ ダーツゴールドの花が可愛いです。
    テマリシモツケ デイアポロの花が咲いたらまたアップ楽しみにしています。
    機械はでっかいな~~。

  4. AKちゃん アマガエルは周りの色に合わせる事が出来るので

    緑色のアマガエルと灰色のアマガエルは同じアマガエルですよ。

    姉が昔それを知ってアマガエル怖くなくなったとさっ

    ははは〜〜!!!

    すずらんさんはアマガエル怖くないよねっ!

    1. アマガエルの事、知りませんでした。
      緑色の小さいのがアマガエルだと思っていました。。(〃_ _)σ∥
      AKちゃん、に~さんのコメント見てくれてたらいいんだけどなぁ~

      私、へっちゃらですよ~
      田舎の子だし、兄達と田んぼや野山を駆け回ってたお転婆娘ですからね(*^3^)/~☆

  5. アイキャッチ画像、素敵!!
    表現する言葉が見つかりませんが・・・(*^^*)

    ピンクの都忘れ、可愛いわね。地植えなのね。
    我が家の都忘れ、消えそうです(^_^;)

    大きな機械ね!
    ご主人の技能でこれが活かされるのね!

    1. わ~嬉しい~
      ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
      この日はお天気が味方してくれました~

      都忘れと相性が悪くてね、、、
      願いをこめて
      玄関ドアを開けたら見える特等席に地植えしてみました。
      ビオニ―さんの都忘れも頑張れ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)