小児科となりのセラピーガーデン

 

こんばんは。

夏日のような一日でした。

 

sun。。。。。sun。。。sun。。。。。sun。。。sun。。。。。sun

 

昨日、新聞に掲載されている記事を弊社社長が見つけ、

夕方にバラ園へ出かけてきました。cardash

IMG_20160514_171703

 

 

ここは福井県坂井市の有志グループ「春江大好きプロジェクト」が

同市春江町随応寺中央の住宅地に作ったバラ園。

 

 

IMG_20160514_164907

 

 

小路が隠れるほど咲き誇っていたバラは

新聞によると広さ約100平方メートルの敷地に約100種類だそうです。

 

IMG_20160514_165949

 

 

私はただ「綺麗~heart04」と思うだけで残念ながら、どれが何という名前のバラなのか

さっぱり分からないのですが、とっても素敵でした。

 

IMG_20160514_171236

 

IMG_20160514_171534

 

IMG_20160514_171838

 

IMG_20160514_171733

 

IMG_20160514_171944

 

 

 

IMG_20160514_165705

 

皆さんのブログの中でも見せて頂います

小路を作ったり。。。

 

IMG_20160514_171614

(この方が同プロジェクトの木
川直美代表、お手入れをされておられました)

 

 

IMG_20160514_171917

 

バラにクレマチスを添えたり。。。

 

IMG_20160514_171902

 

IMG_20160514_171441

 

オルレアホワイトレースやジキタリス。

IMG_20160514_171828

 

それからラベンダーやチェリーセージ、タイムなどのハーブ。

 

IMG_20160514_170830

 

IMG_20160514_165842

 

そして、物語を作るベンチに小物の配置。

 

IMG_20160514_170431

 

庭づくりのヒント

そして憧れと素敵がいっぱい詰まっていました。heart04

 

IMG_20160514_170055

 

 

 

隣接する小児科医院に通う子どもや保護者にも足を運んでもらえればと、

小さな砂場コーナーを新設されたそうです。

 

IMG_20160514_171148

 

IMG_20160514_171302

 

同プロジェクトの木川直美代表は

「セラピーガーデンとして病気の子どもやお母さんの癒やしになれば」と話されておられるそうです。

 

今月末にはモデルさんを招いての写真撮影も開催されるようなので

また出かけられたらと思っております。

 

IMG_20160514_170711

 

美女と野獣ではありませんが

余りにも不釣り合いではありますが弊社社長に一足お先にモデルになってもらいました(^_^;)

 

 

 

titi201402

8 thoughts on “小児科となりのセラピーガーデン

  1. あらぁ~、ステキ♪
    セラピーガーデンっていうネーミングも素敵ですね。
    私も寄せていただいてお花のセラピー受けてみたい気分です。

    すずらんさんちのお庭のヒントも見つかったかしら?
    こういう場所に行くと、又違ったものが見えるのも嬉しいですよね。
    モデルさん、決して不釣り合いじゃありませんよ‼
    ブルーのシャツの色が差し色になってカッコイイですよ^^

  2. お花にかこまれた社長さん。しっくり馴染んでますね~♪
    正面を向いてくださっても良かったのにね。
    患者様や保護者が立ち寄って、
    少しでもお花で癒されたらいいですね。

    1. アハハ~
      ありがとございます。
      また気を良くしてしまいますね( ̄▽ ̄;)

      本当にそうですね。
      自然と笑みが零れることでしょう❤

  3. 小児科の隣にセラピーガーデン、、
    ナイスアイデアですね。
    ご家族がここで心身共に癒されて
    明るくなれるといいですね。

    それにしても、この庭園、ぎ~~っしり花達が密集して、
    こんなに詰め込んで植えても大丈夫なんですね、、。

    いつもの専属モデルさん、ご苦労さまです。
    しっかりギャラをもらえたかなぁ~?
    たまには、モデルさんの御配偶者様に
    モデルのバトンタッチ、お願いしたいです~!

    1. 代表の方が小児科を開業されておられるのだと思います。
      身体や心が弱っている時にこんな空間に触れると心が癒され元気になれますね。
      福井にもこんな私的な人がおられ嬉しく思いました。

      ぎっしり植えられていたのですが病気にやられておらずどれも生き生きと咲きとっても綺麗にでした。
      さすがお医者さんヽ(*´▽)ノ♪

      何時ものモデルさん、モデルが悪すぎと言いながらもカメラを向けるとその気になるんどす(笑)

  4. 「恋人に捧げるバラ園」!
    お二人にピッタリではないですか〜♪
    あっ、ご夫婦でしたね(^-^)

    ナチュラルな感じのバラ園で、癒されそうね!

    1. はいはい私達にピッタリのバラ園でしたよ( ̄▽ ̄;)

      こんなに沢山植わっていてビックリでした。

      下草?に心ひかれました。

  5. ネ―ミングからも優しが感じられ素敵ですよねp(^-^)q

    庭のピント見つけてきました。
    でも上手く伝えられるかしら・・・

    有り難うございます。
    皆さんに誉めて頂いき専属モデルに成りきってしまいますね\(゜o゜;)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)