しばらく寝込んでいる間に

 

 

こんばんは。

今日は初夏のような青空が広がりました。

 

IMG_20160520_094349

 

 

しばらく寝込んでいる間に、色んな花が咲いてしまいました。

少しづつ咲いていく様子を楽しみたかったんだけどなぁ。

 

IMG_20160520_094750

 

植え替えなしの鉢植えで育てていた(育ってくれてた)頃は

枝も増えず花もぽつぽつだったけど今はこの通り。

挿し木まで成功しちゃいまして3株にもなりました。

素人でも育てられるお利口さんなんですね。(*^。^*)

でも名無しさん。。。

 

 

IMG_20160520_094618

 

IMG_20160520_094624

 

 

咲き始めの感動を味わいたかったな~

まぁ~ 仕方ないですね。

バキュームカーのような食いしん坊でも胃腸炎には勝てませんでした。(^_^;)

 

IMG_20160520_094538

 

 

見切り品のジキダリス、立派でしょう~

 

IMG_20160520_094602

 

二年前に先に迎えたピンク色のジキダリスが何~にもしないのに

花を咲かせてくれたので、時期外れに見切り品売り場を覗き見つけました。

私の行くホームセンターやスーパーの花売り場、

時期が終わると直ぐに見切り品にしてしまいます。

だからお買い物に行くと時間があるときには覗くようにしています。

助かります。

でも競争率高いんですよ。(笑)

 

 

IMG_20160520_094329

 

ミニバラ グリーンアイスにも。。。

どんな風に咲きすすんでくれるのでしょうね。

七変化、すきです。heart04

 

 

リセさん咲きましたよ。

「寒くなるまで咲き続けるエンドレスブーケ」がうたい文句の霧島の恵み

 

IMG_20160520_094317

 

爽やかなブルーだったんだけどピンクになっちゃいました。(@_@;)

春に一回り大きな鉢に植え変えして土増しをしたから土質が変わってしまったのですね。

ブルーの方がよかったなぁ・・・

2013年5月に迎え入れた → 「霧島の恵み」

 

 

ジュンベリーも真っ赤になっていました~ heart04

 

IMG_20160520_094223

 

 

でもピンボケ!

病み上がりでごめんなさ~い(^_^;)

 

 

titi201402

10 thoughts on “しばらく寝込んでいる間に

  1. すずらんさん、回復されたんですね。
    しんどい思いをされて辛かったですね。
    ジキタリス見事!
    こういう写真を見ると来年は植えようかなと思います。
    霧島の恵み可愛い色ですね~。
    寒くなるまで咲き続けるのは嬉しいですよね。
    私も去年は色々な種類の紫陽花を挿し木しましたがこれはないな~~。
    いつか手にしたいお花です。

    1. ご心配をお掛け致しました。
      元気になりました。
      しばらく食べていなかったので戻ってきた食欲に胃袋がついていけづ
      違う意味で吐き気です(^_^;)

      意外ですよリセさんのお庭にジキダリスが植えてなかったなんて。
      是非植えて下さいね。
      沢山の薔薇が植えられているリセさんのお庭ですもの
      一段と見応えのあるお庭になりますね。
      霧島の恵み、うたい文句はよかったのですが、ずっと咲き続けるようでもないみたいです・・・
      秋にもう一度さくようです。
      是非是非こちらもお迎えくださいませ。

  2. 回復されたのね、良かった~。
    お互い食べること大好きだから、私たちから食べる事取ったら何にも残んないわよね~(笑)
    今回はお孫さんのお世話や、新しいお庭づくりと、
    ちょっと気忙しくてお疲れだったのかもね。

    お庭が出来たら無理をせず、何年がかりでお庭を作るつもりで頑張って下され~。
    お互い若くは無いし、これからた~くさん楽しむ為にも無理は禁物だぞぉ~(*^^)v

    1. 有難うございます。ご心配をお掛け致しました。

      いえいえ私から食べる事を取ったら何にも残りませんが、
      Tさんはお料理でしょう~
      お花のことでしょう~
      エクステリアのことでしょう~
      もう書けないくらい才能を持ち合わせてらっしゃいますね。
      そうですね、大したことは何もしていないのですが細々としたことが重なってたかもです・・・
      はいお気遣い有難うございます。
      無い力量に合わせて、少しづつ焦らづ、今までのように皆さんに教えて頂きながら作っていきまさす。
      これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

  3. すずらんさん、
    大変だったんですね~!
    お見舞い申し上げます、、って
    回復されたようで、
    おめでとうございます、、、。
    何よりも健康が一番大事ですね。

    ジキタリス、立派ですね~!
    私、実際に見たことないかも、、。

    そちらで、もうアジサイが!!
    早いですね~!
    寒くなるまで咲き続けるって
    いいですね~~~~)))

    1. そ~よ~
      AKちゃんが構って下さらないものだから体調を崩してしまいましたよ(笑)
      有難うございます。もう元気もりもりです(^_^;)

      ジキダリス見応え満載ですよ。
      是非植えて下さいね。
      AKちゃん庭が一段と素敵になります。(*^。^*)

      霧島の恵みだけ早いです。
      他の紫陽花は同じくもう少し先になりそうです。
      育て方がいけないのか、咲き続けないんですよ。。。涙

  4. 食欲出てきましたか〜(^-^)

    グリーンアイス、我が家も同じ位咲いてますよ♪

    真っ赤なジュンベリー、ピンボケでも可愛いね!

    1. 数日食べていなかったのに食欲が戻り、胃袋が悲鳴を上げています(^_^;)

      グリーンアイス同じくらい咲いているのですね。
      同じ位というだけで嬉しいわ~

      ジュンベリー、メチャクチャ可愛いんですよ(*^_^*)
      もう1本植えたいくらいメロメロなんですよ。(笑って下さい)

  5. すずらんさん
    しんどい思いされてたのですね
    お元気になられ 久しぶりに庭の景色、新鮮で一段と綺麗に見えたのでは
    元気が一番 無理しないでぼつぼつと
    霧島の恵み 上手に咲かせましたね
    我が家のは、蕾さえ見当たりません

    1. こんなに寝込んだのは何十年ぶりでした。
      元気だけが取りえの私だったのに・・・
      いつまでも若い時のようには行きませんね。
      おっしゃる通りボツボツとそうします。

      大根チャン家の霧島の恵みどうしちゃったのかしら・・・
      でも寒くなるまで咲いてくれるのだから、これからですよ(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)