どうも私は優しい色や姿に弱いようです。(^_^;)

 

こんにちは。

今日は気温が上がり、早くも夏バテのようで身体がだる重です。

 

姫シャラの木に花が涼しげに咲きました。

 

姫シャラの木

 

新築時に知識の無い私に替わって造園業者さんが植えて下さったのですが、

花ごとぽとんと落ちるシャラの木は正直なところ好きでは有りませんでした。

常緑なので、ずっと付けている葉っぱの色や木形は好きでした。

 

姫シャラの木

 

でもゲンキンな私です。

白い花をつけだした途端、可愛いかも・・・

好きかも・・・

 

姫シャラの木

 

「黄緑葉と小さめの白い花の組み合わせが優しい」なんてね。。。

どうも私は優しい色や姿に弱いようです。(^_^;)

 

ちなみに4月の終わりには白色クレマチスが絡んでいました。→

 

 

西洋イワナンテン・ルコテー ホワイトウォーターのこんな新葉も好きです~heart04

 

西洋イワナンテン・ルコテー ホワイトウォーター
西洋イワナンテン・ルコテー ホワイトウォーター

 

 

母の日に息子夫婦からプレゼントされた寄せ植えのミニバラに、

蕾が一つ付き今朝、花が咲きました。

 

DSCF9607-1

 

何色の花を咲かせるのだろうと楽しみにしていたのですが

こちらも優しいオレンジ系ピンクが咲きました。heart04

 

 

冬に雪を積もらせてしまい  とろけだしたマーガレット

DSCF7132

 

ダメもとで、いいえ「頑張って~」の願望をもって強剪定。

(生きるか死ぬかになると私でも、強剪定が出来る事を知った瞬間でもありました。)

 

DSCF9593-1

 

 

一鉢は駄目にしてしまいましたが、ここまでやっと成長をしました。

すぐには大きくはならなものですね。

随分と心配をしました。(ほっ)

 

 

DSCF9594-1

 

またこの清楚な美しさに出会うことが出来ました。heart04

 

 

 

titi201402

6 thoughts on “どうも私は優しい色や姿に弱いようです。(^_^;)

  1. 私もです~。
    優しい色、姿には弱いです~。

    強剪定して復活したのですね おめでとう。
    うちはダメになってしまい またお迎えしましたよ もちの~ろんの~見切り品。アハハ。

    1. そうよね!
      あっ子さんもそうでした。(*^。^*)

      剪定してから随分と長いあいだ葉が出ずでしたし
      葉芽を見つけてからも中々大きくならなかったので随分ヤキモキしました。

      覚えています!
      もちの~ろんの~見切り品をお迎えしたこと。ヽ(^。^)ノ

  2. すずらんさんがお優しい方だから当然と思いましたよ。
    雪に埋もれてどうなるかと思いましたが復活して良かったですね。

    1. いえいえ、私は優しくなんかないですよ。(^_^;)

      「こんなに短く剪定しても大丈夫なんやろか・・・」
      と思いながらもエイやの気持ちでハサミを入れました。
      飛び上がって喜ぶほど嬉しい復活でした。(*^。^*)

  3. シャラの花も葉も清楚で涼しげで、素敵ですね~!
       
    母の日のプレゼント、
    かわいいミニバラが咲いて良かったですね~!
       \(^▽^)/
    マーガレットも元気にいっぱい花芽が出て
    よかったですね~。
    *マーガレットが成長したこと!
    *すずらんさんが強剪定できるように成長したこと!
    (( おめでとうございます~ ))
    (*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

    1. 思いもよらぬ花姿で咲いてくれました。
      涼しげが一番です。(*^_^*)

      お店の方何で咲いていないバラを寄せ植えにしたんやろう・・・
      そんな事を思いましたよ(笑)
      咲いて良かった~

      清水寺の舞台から飛び降りる勢いですもの。。。
      本当にめでたいと思いますです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)