「道の駅 九頭竜」と「スーパーマーズ」

 

こんにちは。

昨日の雨が上がり青空が広がりました。

良かった~(*^^)v

だって今日、5月31日は特別な日。。。

 

☆。。。★。。。★。。。☆。。。★。。。annoy

 

昨日の続きをさせて頂きますね。

「道の駅 九頭竜」では、

冬の間お引越しをしていました恐竜がお出迎えをしてくれます。

ここの恐竜、怖くてね、小さい子供は泣いてしまうんですよ。

今までは、そんな姿を「可愛い」と眺めていましたが、

「それじゃ~ちょっとと、私も体験!」と言うことで足元へ急接近をしてみました。

 

DSCF9638

 

子供でなくても、怖ゎ~

目が合うんですよね!

それも、睨みつけて\(゜ロ\)(/ロ゜)/

宜しければご体験下さいませ。クリックdown

 

1464595601RApuo0Wkz3FtVKn1464595527

 

 

☆。。。★。。。★。。。☆。。。★。。。annoy

 

 

庭ブロ友の農業1年生さんに教えて頂きました「スーパーマーズ」

火星が地球に最接近。

今回は最近10年間で最も近い距離となり、なんでも肉眼でも見ることができるようです。

出来上がったばかりのテラスで天体ショーを楽しもうと思います。

今夜8時~10時に南東の空だそうですよ!

 

DSCF9721

(テラスはちょっと広めなんですが庭は、とっても狭いんですよ。)

 

 

☆。。。★。。。★。。。☆。。。★。。。annoy

 

 

titi201402

10 thoughts on “「道の駅 九頭竜」と「スーパーマーズ」

  1. 恐竜ね、小さな子供は恐がりますね
    思い出しました~^^ 連れて行こうと思ったのに絵本の恐竜でパスされたもの(笑)

    道の駅はleonも好きですよ
    その土地ならではのものが並んでいますものね~~~

    テラスがちょっとお目見えですね
    変形ですか?
    早く、全貌が見たいワァ~

    色目はleonの庭に似てますね^^
    茶系をベースに。。。テラスには手すりとかあります?
    うふふ、楽しみ~~~(*^_^*)

    1. 覚えていますよ。
      勘太郎君、、、
      でも来年あたりは喜ぶと思いますよ。
      無料の流木もありますの来て下さいね~

      道の駅は魅力的なものがいっぱいなので
      次回からはクーラーボックス持参で出かけようと思います(笑)

      leonさん家のテラスは自然石でしたね。
      手すりは植栽をし全体をみながらと思っていますが
      素材を思案中・・・
      植栽を含めてアドバイス頂けたら嬉しいです。(*^。^*)

  2. 動画、クリックしたけど、、
    えええ~~っ
    この恐竜、、動くんですか~?
    口を開けたり、上を向いたり??
    すご~~い!

    恐竜は怖いし、かわいくないけど、、、
    ただ一つ、、いいとこは、、
    恐竜と一緒に撮影すると
    たいていの人間はかわいく写るんじゃない???
    合コンや初デートは福井の「道の駅 九頭竜」で!

    こちら、空は曇ってて何も見えません、、、。

    それより、、ま~~
    素敵なテラスの初登場!パチパチパチ~
    月やお日様が、テラスを照らすて、
    ロマンチック~~いいですね~~~)))

    1. 小さな目が、
      目ん玉もリアルに動き、にらみつけるので身震いしてしまいました。(^_^;)

      そうやね!
      私でも可愛く、、、しまった(>_<)
      Akちゃんもご主人とのデートに来てね~

      そうよ、ロマンチックに過ごす予定だったのですが虫が大量発生で
      写真だけ撮って慌てて退散でした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

      こちらでは見れたのですが、上記のこともありまして
      デジカメの中の写真は真っ黒黒助でした(笑)

  3. おぉ~お、テラスがお目見え~♪
    植えにはテラス屋根も付けたのね。
    フェンスも同系色でまとめて、これからどんどんこのテラス周りが賑やかになるのね。
    何だか私までワクワクするわ~♪

    道の駅、良いですね~、私も見つけたら絶対入りたくなっちゃう。

    勿論、美味しいもの探しよ(笑)

    1. ちょこっとアップさせて頂きました。
      屋根は迷いましたが家族の意見を取り入れつつです。
      Tさん、植栽どうしたらいいの・・・
      なにをどう植えたらいいのか分からづです。
      草が生えてきてしまいそうです。
      シンボルツリーすらも決められなくてね(>_<)
      leonさんにコメント覧からアドバイスを求めてしまったのですが、
      Tさんも、教えて~

  4. おぉ〜、テラス、出来ましたね!
    テラスの向こう側のフェンスにはつるバラを絡ませますか?
    楽しみですね〜、私も(^^)/

    天体ショー、こちらは雨で残念でした!

    1. はい、皆さんの素敵なお庭を拝見しまして「つるバラを這わせるぞ」と意気込んでいたのですが、
      いざ這わすとなると、何を這わせたらいいの~
      知識がなくて選べずで、楽しみが今は少しユウツ(>_<)

      折角見えたのに虫が多くてね、結局家の中からでした。

  5. 恐竜ちょっと顔が怖いかな?
    テラスステキに出来上がりましたね。
    バラを這わせたらまたまたいいですよね。
    楽しみですね。

    1. 福井は恐竜王国なので恐竜もリアルに造られてるので怖いんですよ!
      日本における恐竜博物館の代表格といわれている
      福井県立恐竜博物館も有りますので福井にもいらして下さいね。

      はいやっと庭の骨格が出来上がりました。
      計画をたててから二年もかかってしまったんですよ。
      植栽が始まったらまた見て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)