石臼にセダムの寄せ植え

 

こんばんは。

とっても蒸し暑い1日でした。

 

でもシンボルツリーとして迎え入れたアオダモが

そよそよと風になびき暑さを忘れさせてくれました。

 

DSCF9888

 

春に出かけた「九頭竜 新緑まつり」で頂いてきたこの流木も

よい雰囲気をかもし出してくれました。

 

実家から譲って貰った婆ちゃんの石臼には提案をして下さった

セダムを植えて頂きました。

 

DSCF9926

 

穴が空いているので水はけもバッチリ。

まだ自分では不安なのでセダム選びまでお任せしてしまいました。

お任せばかりの庭です。(^^;

 

 

本日15日、孫は9ケ月になりました。

DSCF9937-2

 

庭の写真をとってる私にチャイルドシートから笑顔を

振りまいてくれる姿が可愛くて思わずデジカメ向けました。

titi201402

8 thoughts on “石臼にセダムの寄せ植え

  1. 石臼とセダムの寄せ植えとてもいいですね。
    素敵です。お孫ちゃんも可愛い笑顔で癒されますね。すずらんさんが大好きなのね。

    1. 餅米をこの石臼で挽、笹餅を祖母がよく作ってくれました。
      茹で上がるまでの時間が待ち遠しくてね、そんな事を思い出しながらデジカメを向けました。
      こんな風に甦って良かったように思います(*^。^*)

      孫の笑顔は天使ですヽ(^。^)ノ
      最近ママが離れようとすると泣きだしそうになるので間髪入れず
      言葉かけをして気私に向けてます。
      一日中一緒にいるママが大好き。やけてくる~

  2. ほほ~、なるほど~、石臼をセダムの器にね~。
    面白いアイデアで素敵に仕上がりましたね~(´-`*)

    お孫ちゃん大きくなられましたね。
    表情も豊かになって可愛い~。
    ばあばの動きに興味津々って感じかしら?
    もうそろそろカタコトお喋りしだす頃ね。すずらんさんは何て呼ばせるの?

    1. 造園業さん、専門家の皆さんがブログを見て下さってるのを知っておられるので
      色んなことを考えて下さっています。
      素敵でしょう~

      孫は本当に元気ですくすくと育ってます。
      訳の分からない宇宙語でお喋りしまくっています(*^。^*)
      私が特別だったら嬉しいのですが誰の動きでも興味深々でのけ反ってみますよ(笑)

      息子は私をからかって「おばば」と呼ぶんですよ。
      そのうちにそう呼ばれてしまいそう~

  3. おばあさまの石臼、素敵に活かされましたね!

    あらっ、お孫ちゃん、大きくなって!
    可愛い声が聞こえてくるようです(^-^)

    1. 祖母の石臼が私達が生まれ育った古い家から今の実家の玄関先に置かれた時
      兄に庭に使わせてとお願いをしました。
      最初は飛び石にとおもっていたのですが、
      素敵に変身しましたヽ(^。^)ノ

      孫の世話をしていないのですが毎日が成長です。
      よく笑い、いっぱいお喋りをする元気な孫です(*^。^*)

  4. 石臼のセダムの寄せ植えも
    流木も、、
    、、、、さすが、プロ、、センスいいですね~~)))
    任せて安心!?!

    今後の手入れやいろんな模様替えは
    ゆっくりすずらんさん好みに変化させると楽しいでしょうね♪

    まあ~~、、
    お孫ちゃん、かわいい~~))
    手や足だけの写真より、ずっといいわぁ~~~)))
    ハンサム孫ちゃんですね~)))
    これからも鼻から下でいいですから時々見せてくださいね~)))
    、、孫ちゃんも、すずらんさんも!!!、、
      (o^∇^o)ノ

    1. 一からはとても無理なので要望だけ伝えてプロにお任せしました。
      に~のさんのお力添えも頂いたんですよ。
      そうですね楽しみながら模様替えが始められればいいのですが
      みると迎え入れたくなる悪い癖があるので心配(^_^;)
      ぐちゃぐちゃにならないようAKちゃん見張っててね~

      孫、可愛いでしょう~
      お目目クリクリの色白、ハンサムベイビーなの(あはは~ババ馬鹿トンチンカンやわ~(-_-メ))

      花の写真なら良いとこだけ平気で切り抜き出来るのだけど
      人となると途中を切るのは躊躇します。勇気いります。
      本当は顔だし、庭だし息子に禁止されているのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)