夕陽は大きくて、ま~ん丸。。。

 

 

全国的に天気が不安定なのは3つの雨が列島を襲う為だそうです。

関東では天気が急変し、雷雨に注意が必要とのことですので

どうぞお気を付け下さい。

 

三日前の仕事帰りには、こんなに美しい夕陽との出会いがあったのに。

最近のお天気は日替わりのように変わっているように思います・・・

 

DSCF9991

 

 

空から真っ直ぐな光りの帯が一本、二本、三本、四本・・・と広がる様に見とれてしまいましたheart04

 

 

夕陽は大きくて、ま~ん丸。。。

 

DSCF9992

 

 

空はオレンジ色に染まり。。。

 

DSCF9993

 

私の目の前に紫陽花ロードがあり、

夕陽を背景に紫陽花を撮りたかったのですが、時は帰宅ラッシュ。

田舎とてこの時間帯だけは往来が有ります。

 

DSCF9989

 

夕暮れ時の忙しい時間に車を停めデジカメを向けてる私。

通り過ぎていく人達に私は、どんな風に写っていたのかしら・・・。

 

DSCF9995

 

 

自宅に着きサンルームに向かうと裏のお宅の二階の窓ガラスに沈みゆく夕陽が映りこみ

それが我が家のサンルーム前の白壁をオレンジ色に染め、

気ぜわしかった一日が、まるで穏やかだったような気持にさせてくれましたheart04

 

こんな日が皆さんの所にも訪れますように。。。

logo-takashima

 

5 thoughts on “夕陽は大きくて、ま~ん丸。。。

  1. いつもながら、
    ステキな夕日の写真ですね~)))
    パチパチパチ~~~

    デジカメで写真を撮ってる姿の件、

    私は、どこでも平気でデジカメを出して撮ってます、、。
    他の人が見たら、、って、全く気にしないですヨ。
    この場限りだから、と割り切ります。

    しかし、我が家の前での撮影となると、、、、
    「また、今日もやってる、、同じアングルで飽きもせず、、、」
    って、、、思われてるんだろうなぁ~~。>_<
    、、(ちょっと、、気にしますです、、大笑)

    庭ブロに入って、
    花関係よりも、写真撮影好きな人達に
    出会えたことの方が、嬉しいです~!
    庭ブロ友との共通点
    花が好き、写真が好き、パソコンが好き、、、
    身近に、こんな人っていないですからね~~~)))
      (゚ーÅ) ホロリ

    1. いつも褒めて下さり有難うございます。(*^。^*)
      なんてたってセミプロですからね(笑)

      本当にそうですね。私の周りにも三拍子揃った人いませんよ。
      庭ブロ、改めて素敵なブログですね。
      そうではなく、皆さんのお人柄が良いんでしたヽ(^。^)ノ

      写真撮影はね、やっぱりどうしても公衆の面前では恥ずかしくてコソコソしちゃいます。
      かえって不審者に思われてしまいますよね(>_<)

  2. あけさんと同じで夕日素敵ですね。
    最近はデジカメで撮っていても全然平気じゃないですか?
    周りは気にしていないですよ。
    私なんか何かいい物でも撮っているのかと気になるほうですよ、
    多分そこを通ったら並んで写真撮っています。
    うんうん、ブログって写真付き物だからね~。

    1. リセさんまで褒めて下さって有難うございます。
      嬉しいわ~
      そうか~
      皆さん平気なんですね。
      脱、こそこそ宣言します(笑)

      飛び石教えて下さって有難うございます。
      Ruiさん家のに似ていたものは以前から見つけたのですが、
      コンクリート製だから違うのかなと思っています。
      二年も待ったのだから、もう少し探してみます。

      1. 私もず~~~~~~~~~~~~~っと捜し続けていますがこれという物が無いですよね。
        すずらんさんちのお仕事を生かして強化ガラスの飛び石って作れないですかね?
        それかオリジナルで石屋さんに頼んでみるとか。
        こちらは庵治石が有名なのでそういうところで作ってもらう
        人が多いですよ。いいのが見つかるといいですね。
        私も陰ながら応援しています。
        出来たらアップしてくださいね。楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)