ニワフジ・うららかリップに神様のおしっこ。。。

 

こんにちは。

夕べの雨が朝方にはやみ、庭に出れました。

起床後、シェードとカーテンを開けたら庭に出ることが日課になりました。(*^。^*)

 

姫モミノキ /ニワフジ/マルバノキ/ホスタ・フラグランドブーケ
姫モミノキ /ニワフジ・うららかリップ/マルバノキ/ホスタ・フラグランドブーケ

 

あれれ・・・

ニワフジ・うららかリップの緑葉の陰に

ピンク色が見える!?

 

DSCF0057

 

テラスを降り茎を指で払いのけると、

ニワフジに花が咲いていました~

 

DSCF0058

 

春に咲き終わっていたので、

まさか咲くとは思っていなかったので嬉しビックリでした。

 

調べてみました。book

「5月から6月に開花」とありましたのでギリギリ6月です(笑)

 

DSCF0061

 

ニワフジ・うららかリップはツルが延びず、背丈40~60cmの小低木。

我が家のニワフジは20cm程の背丈なので

地面に這いつくばって覗きこまないと見えません。eye

緑葉もとっても綺麗です。

 

DSCF0059

 

 

水玉をいっぱい付けて一段と綺麗に見えました。

 

DSCF0060

 

雨粒は神様のおしっこ。。。

 

 

 

 

12 thoughts on “ニワフジ・うららかリップに神様のおしっこ。。。

  1. ニワフジのお花、綺麗なお色ですね。
    神様のオシッコまで、可愛いく見えますね~(*^_^*)

    お庭も着々と土のスペースが埋まりつつありますね。
    これから四季を通して色々な表情に変わるお庭を見るのが楽しみですね。
    また、全景も見せて下さいましね(^_-)-☆

    1. 白とピンクの二色が混ざり合い、優しくて上品に咲いています。
      その上に乗っかった雨粒が、水晶かと思うくらい透きとおって見えました。

      植物が直ぐに植えられるよう良い土を入れて下さったので、
      この梅雨に草がはえては大変と、好きなものを好きなように植えました。
      ごちゃごちゃと変でないでしょうか・・・

  2. ニワフジの花はピンクなのですね♪
    まあるい雨粒がきれい〜!

    楽しみな日課が出来ましたね!
    そうそう、お庭の全景見せてね(^-^)

    1. ニワフジは白色とピンク色が混ざって咲いています。
      大きくて綺麗なまん丸な雨粒が付きましたヽ(^。^)ノ

      早起きをするでもなく朝食の支度の前に呑気に庭観察しています。
      はい、お陰様で楽しみがまた一つ出来ました(*^。^*)

  3. すずらんさん お庭が完成したのですね。
    いいなあ いいなあ。
    私にも全景お願いします。

  4. ニワフジ、ミニ版の藤なんですね。
    かわいくて、いいですね~~!

    はいはい、私も私も4人目ですが、
    全景しっかり、、(ケチケチせんと)、、パ~~ッと
    詳しく、、見せてくださ~い!

    1. フジのミニ版に見えるのですが、分類上は違うようです。
      ツルは延びず、花もフジのような長い房にはならないんですよ。
      でも似ていますよね!

      わ~ケチケチおばさんでご免なさいね(笑)
      見て頂きたいんですが・・・

  5. うっとおしい梅雨に、良いおまけ頂きましたね
    最近のすずらんさんは、プレゼントの当選もあり、ラッキーな事ばかりでお幸せ
    皆さんと、同様素敵なお庭の全景、楽しみにしてます。

    1. 本当にそうですね!
      6月はラッキーな事が二つも有りましたヽ(^。^)ノ
      来月も・・・
      欲張ってはいけませんね(^_^;)

  6. わ~~!可愛いおしっこでないお花~~。(笑)
    綺麗に雨粒撮れていますね。私のよりうまい!
    おしっこよりおいしそうという感じ。(笑)

    1. リセさん、今日のブログは雨粒いっぱい付けたお花達なんですね!

      そんな事無いと思いますよ。
      リセさんとこは、お花が(植物)生き生きとして綺麗だから雨粒も引き立っていると思います(*^。^*)
      これから見せて頂きますね(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)