待ちきれなくてクリック(´・ω・`)

 

こんばんは。

午後から雨が降り出すと天気予報で伝えてはいましたが、

「もしかしたら一日もつのではないだろうか!?」

そんな思いで洗濯物を外に干し出勤しました。

天気予報、おお当り~

 

00728-100728-400728-300728-5

 

午後1時過ぎにはポツポツと雨が降りだし、慌てて車を走らせました。rvcardash

 

あはは~

 ちょっと濡れましたが、軒下に干してきたのでぎりぎりセーフ(^_^;)

 

free-illust46381

 

庭づくりが始まるのが待ちきれなくて

大好きな通販でパ―ゴラを半年以上も前に買ってしまいました。

最初はテラスに屋根をつけるつもりがなかったので、リビング前の窓に置いて薔薇を這わせたらたら

「雨の吹き込みも和らぎ一石二鳥かも!?」なんてクリック。

 

DSCF0089
ツルバラニュードーン

 

先走りはいけませんね。(´・ω・`)

樹脂製じゃないからお手入れしないと早くに腐りだしますね・・・

レンガを敷いて下さいました。

DSCF0090-2

 

DSCF0092

 

 

両端の花台に寄せ植え鉢を置いたのですが寄せ植えは難しくて

何を植えたらいいのかさっぱりわからず、

スッカスカ(;>_<;)

 

DSCF0095-1 DSCF0094-2 DSCF0093

 

 

偶然、hory gardenさんが先日アップされておられたサルビアを植えていました。

専門家さんと同じ花を選んでいたというだけで嬉しい~🎵😍🎵

 

DSCF0084
カラミンサ

 

絶対に植えたいと思っていたカラミンサも一株づつ。

 

白色はモミの木の脇に3株植えて頂きました。

 

DSCF0086

 

DSCF0087

 

このモミの木は大きくならないんですよ。

クリスマス飾りをするには物足りないかも知れませんね。

 

DSCF0071

 

leonさんと同じく、「庭には絶対に植える」の憧れの木でした。

我が家の小さな庭にぴったりサイズです♪ヽ(´▽`)/

 

DSCF0078

 

 

庭の全貌を見て頂けたらいいのですが、顔出しNG

庭出しNGだもので。。。ごめんなさいm(__)m

 

 

あなたのデザインを
オーダーメイドでお手伝い
粗加工から微細加工まで

 

8 thoughts on “待ちきれなくてクリック(´・ω・`)

  1. うわ~~!綺麗な樅ノ木。
    いいな、いいな。これでクリスマスシーズンはばっちりですね。
    うちには無いので他のゴールドライダーでやっています。
    大きくならないから飾りつけが楽ですね。
    お花も色々楽しみですね。
    これからの庭の花や木の成長が楽しみで~~す。

    1. ビックリでしたよ。
      モミの木がそのまんま小さくなったミニチュアなの♪ヽ(´▽`)/
      1㍍にも満たなくて可愛いの。
      クリスマス飾り5分もあれば出来そう~

      今年のクリスマスように、リセさんもお迎えしてみて~

  2. まぁ~、お庭の風景見せて下さってありがとう~ヽ(^o^)丿
    もうたっぷりお花も入って、お庭らしい風景になっていますね。
    樹木もそれぞれに季節を感じられるものを植えられてて、
    とっても素敵なお庭になりましたね。

    あらっ、ホント♪同じサルビアですね♪
    手前に植えてある薄紫色のお花は何て言うお花ですか?
    見かけたことが無いお花だけど、素敵色で興味津々です。

    1. ごめんなさいね。
      そう言う訳なの。。(〃_ _)σ∥
      そう~ 庭らしく見えますか!?
      嬉し~♪

      薄紫の花はサルビアだったと思います。
      ラベルがあるので明日見てお知らせしますね(^_^)

  3. 植えましたね〜^ – ^
    テラスの前にもみの木を
    年末はお孫ちゃんも喜ぶキラキラが楽しめますね〜

    大きくならないもみの木もあるんですね〜
    こちらのもみの木は脚立を伸ばしても天辺には届かないほど大きくなりました
    素人大工さんもお手上げで環太郎パパに頼みます 笑

    段々とお庭になって来ましたね
    いつか見せて下さいね♪( ´▽`)

    1. はい植えましたよ。
      憧れでしたもの(^_^)
      leonさんのモミの木周りのようにレンガを張れたらもっと良かったんですけどね。
      その替わりに1㍍にも満たないので小人さんのお家でも作ったら楽しいかもです(^_^;)))

      どんどん大きくなるんですね。
      大変ね。
      でも大工さんが手におえないとなれば息子さんの庭師さんが登場。
      いいな~
      見て頂けるようなお庭にしないとね(^^;

  4. あら〜、お庭出来てますね!
    たくさん植わって・・・広いですね、いいですね〜!

    これから、どんなお花が咲くのかしら、

    私も、見せていただくの楽しみにしてますね(^-^)

    朝の日課がますます楽しみになりますね!

    1. 梅雨時ですし、土を入れ替えて頂いていますので草が生えてきては大変と
      慌てて気になったものを植えてみました。
      でも隙間だらけです(>_<)
      広く見えますか・・・
      写真の力はすごいですね。
      狭い庭なんですよ。

      見て頂けるよう庭管理頑張らないといけませんね(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)