何だかんだ言ってもブルーが好きやわ~

 

 

今日から7月です。

今年の後半は真夏日のスタートとなりました。

 

かき氷&風鈴

 

かき氷、食べた~い!

ちりん、ちり~んの風鈴の音ききた~い!

 

DSCF0136

 

朝からとても暑かったので、今朝は涼しげな様子を撮りました。camera

白色が一番。

でもアナベル、一部分が少し茶色くなってきました。

剪定をしないといけないのでしょうね・・・

 

DSCF0125

 

冬に強剪定をしたマーガレットさん、ここまで頑張ってくれましたヽ(^。^)ノ

 

DSCF0126

 

清楚でとっても素敵~

「やっぱりマーガレットは白色だ!」なんて、えこひいき。。。

 

このマーガレットさんがすねて、ピンク一色になってしまいました(笑)

 

DSCF0130→元の色→DSCF7346-1

 

 

冬の間中リビングでポツリポツリと咲いてくれたアメリカンブルーでしたが

5月に外に出した頃から花を咲かせなくなり心配しましたが

最近、花が咲くようになりました。ヽ(^。^)ノ

 

DSCF0082

 

何だかんだ言ってもやっぱりブルーが好きだわ~

 

DSCF0127

 

だから、始末出来ずにいるビオラ。。。(^_^;)<

DSCF0128

 

だら~んと垂れさがっているのですが、

気にしない、気にしない(^_^;)

 

DSCF0129

 

庭では、

何という名前だったかしら・・・

 

DSCF0063

 

今夜、少し涼しくなるといいのですが期待できそうにありませんね。

 

おまけ。。。

 

DSCF0119-1

 

昨日出かけたデパートで見つけ、お迎えしてきました。

背の低いまあるいローソクを入れて使うようです。

 

 

あなたのデザインを
オーダーメイドでお手伝い
粗加工から微細加工まで

 

2 thoughts on “何だかんだ言ってもブルーが好きやわ~

  1. 私も マーガレットは 白!!(^^)!
    鉢から地植えすると マーガレットって 巨大化しますよ~

    『広い 狭い』に 関係なく 
    『らしい 庭』を ステキだわ~・・・
    ・・・って 思いますので
    スズランさんのお庭も 
    楽しく 拝見させていただいてますよぉ~(*´▽`*)

  2. アメリカンブルーの色は夏涼しげでいい色ですよね。
    いっぱい増えるしね。
    白のマーガレットも綺麗ですね。
    ヴィオラ今年はこちらも長雨で良く生き延びています。
    最後のお花はオキシベタラムブルースターだと思います。
    これのピンクも希少であったんだけど今はもう見ませんね。
    このお花は長雨が嫌いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)