迎え入れた、つるバラニュードーン

 

 

こんばんは。

昨日は35度越えの真夏日sun

今日は雨降りの半端ない蒸し暑さsweat01

雨の止み間にcamera

 

DSCF0145-2

 

皆さんのブログにお邪魔をし、少~しお勉強をさせて頂き迎え入れたバラ。

つるバラニュードーン

 

園芸店で・ホームセンターで・バラ園で・ネットショップで

その時々に

出会った・見つけた・相思相愛になった花達も我が家の庭に植えられました。

 

 

DSCF0144-1

 

 

狭いポットや鉢で迎え入れた時のままだったので、小さいまんま。

 

 

DSCF0140

 

パーゴラの右傍らに植え込んで頂きました。

 

 

DSCF0139-1

 

 

まだまだ這わすことはできませんが、花は一つ二つと咲いてくれます。

「憧れだけでバラ管理が私に出来るのかな!?」と不安だらけの出発ですが

庭ブロには頼もしい諸先生方が沢山おられます。

皆さんに教えて頂きながら(頼って)挑戦してみようと思います。

 

それではさっそく、恥ずかしくて聞けなかった事。

ツルは何を使ってパーゴラに固定するのですか・・・

こんなことからの挑戦です。

どうぞご指導を宜しくお願い致します。<m(__)m>

 

 

あなたのデザインを
オーダーメイドでお手伝い
粗加工から微細加工まで

 

4 thoughts on “迎え入れた、つるバラニュードーン

  1. まぁ~、ツルバラニュードーン、お迎えされて、
    しっかり定住の場所を確保してもらったのね。
    ニュードーンがこのパーゴラを包み沢山のお花を咲かせてくれる日が
    今から楽しみですね。

    そちらも35度を超える真夏日になっていますか?
    京都も先週末から湿度マックスの真夏日が続き、夜もなられない日々が続いています。
    クーラーを入れたいけれど、お財布事情を考えるともう少し我慢・・・とやせ我慢をしていますが、
    もうすでに、限界が来そうです(笑)

    1. ここにはトゲの無いバラをと思っていましたが、お迎えしたい時期には何処のサイトも売り切れでしたので
      買い温めていましたツルバラニュードーンにしました。
      優しい色が気に入っています。
      上手に咲かせられますよう、色んなことをどうぞ教えて下さいませ。

      工場の中はマシンの熱も加わるので半端ない暑さです。
      マシンも人も狂って来そうなので今日から入れました。

  2. ニュードーン、、お上品でかわいくていいですよね~)))
    うちのニュードーンちゃん、植えた後
    あれよあれよ、というまに、大きく成長しましたよ。
    ど素人でも、見事に咲いてくれて自信持ちました、、が
    去年癌腫病になって、
    ナイフで手術して、ハラハラさせられました。
    でも、今年、ちゃんと花が咲いてくれました、、。
    丈夫なんでしょうね。
    すずらんさんのニュードーンちゃん
    来年楽しみですね~!

    ベテラン先輩達は、麻紐で結わえてるみたいだけど
    私は、適当に、「カッター付きビニールタイ」を使ってます。
    片手でねじって留められるし、便利で楽です。
    、って、
    すずらんさん、支柱に固定させる時とか
    今まで、何を使ってたんですか?

    1. そうでした。
      育てやいと皆さんのブログでお勉強をさせて頂いたような・・・
      やった~
      来年は見事な咲き姿を見て頂けますね~(^_^;)

      支柱に固定したことないですよ!
      というよりも固定しなければいけないような上等な植物育てていませんでした。
      買った時に付いてきた細い支柱のまんま、あるがままでした(^_^;)
      便利の「カッター付きビニールタイ」私も使います。
      教えて下さり有難うございます。
      これからも宜しくお願いしますね(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)