もうこれ以上・・・

 

こんばんは。

全国的に不安定な気象状況が続いていますね。

福井地方気象台からお昼頃に竜巻注意情報が発表されました。

今のところ何事もなく一安心。

でも気象情報に注意をしたいと思います。

 

我が家の丈夫な薔薇にも注意が必要。

 

DSCF0133-1

 

今年も沢山の花を咲かせてくれたのですが、この通り(゜〇゜;)?????

 

DSCF0134-1

 

真っ白粉吹きではなく今年は茶色。

虫被害でしょうか・・・

昨日とりあえず、見よう見まねの剪定を済ませました。

 

そして洗濯機までも。

底面から水漏れ。。。。。

 

DSCF0056

 

何とかかんとかのチュ―ブに亀裂が入っていたんですって。

あ~あ⤵  まだ二年足らずなのに

困ったものです。。。( ̄0 ̄;)

 

DSCF0055

 

長期保証つけておいて良かった!

昔の洗濯機と違い便利機能が付いてるけど、その分壊れやすくなりました。

 

もうこれ以上、注意警報がでませんように!

 

 

あなたのデザインを オーダーメイドでお手伝い
粗加工から微細加工まで

ネットショップ「すずらん工房」も宜しく

6 thoughts on “もうこれ以上・・・

  1. 薔薇は写真では良くわかりませんが虫かな?
    洗濯機たった2年で壊れるの?
    うちもあまり調子いいとは言えないけどかれこれ10年以上になります。
    そろそろかなと思っています。
    長期保障付けとかないとね。

    1. 古い家で使っていたのはドラム式が出た次の年に買ったので10年位経つと思います。
      まだ現役です。
      電化製品も自動車も我が家はハズレが来ることが有ります。
      日頃の行いが悪いのかな(ー_ー)!!

      買う時は躊躇しましたが、長期保証付けておいて良かったですヽ(^。^)ノ

  2. 電化製品は1つ壊れ始めると、次から次へと壊れる・・・っと思うのは私だけでしょうか(汗)
    我が家は3~4年前をピークに、炊飯器、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、電子レンジ・・・と
    壊れ続きです(涙)
    ただ、すずらんさんちみたいに2年というものはなく、
    殆どが10年以上使っていたものだったので寿命だったのでしょうけど、
    痛い出費が続いています。あっ、オマケに車も壊れたかな(笑)

    バラ、当社のバラも同じようになりました。確かに中に虫もいましたね。
    あとは続く長雨のみずが花弁の中に溜まってそのあと強い日差しを受けた時など、
    そんな風になってる気がします。
    勿体無いけど仕方ありません、私も花首を切り落としました。

    1. 私もそう思いますよ。
      一般的に新築とか節目の時に電化製品を新しい物に変えるので
      次から次へと壊れるみたいです。
      寿命が大体同じってことでしょうか・・・

      私は最近車こすりました。
      銀行のうす暗い地下駐車場に自信もないのに入り、案の定戻るスペースもままならず
      必死に切り返しをしているうちに鉄骨の柱にこすりました(>_<)

      虫だけとは限らないのですね。
      じゃ次に期待します(^_^;)

  3. すずらんさん、そのバラに小さな黒い虫がいませんか?
    我が家のもそんな感じになってるバラがあり、
    それには黒い虫が居ました!

    家電は当たり前に使ってますが、
    無いと困りますよね〜!
    うちはエアコンが危ない・・・(*´▽`*)

    1. 剪定をしてしまったのでわかりませんが、残したバラを調べてみます。

      確かに毎日当たり前のように使っていますね。
      この時期エヤコンが壊れたら、\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      早く点検してください~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)