我が家のエキナセア

 

今日は七夕

ささの葉 さらさら のきばに ゆれる
お星さま きらきら きん ぎん 砂子
五しきの たんざく わたしが かいた
お星さま きらきら 空から 見てる note

 

短冊

 

笹飾りを見たり七夕の歌を聞くと、

自然と子供の頃を思い出し懐かしい気持ちになります。clover

 

我が家のエキナセア。

 

DSCF0231-1

 

お花より葉っぱの色に魅かれ、5月にお迎えしました。

 

DSCF0233

 

 

こちらも5月に出会い、お迎えしたシャインスピリット

 

ラベルに白い枠がありますでしょう~

見切り品だってすぐにわかりますよね。(^_^;)

 

DSCF0234

 

あら!? まぁ~ ビックリ!

蜘蛛の巣が張っていました。

茎折れに気をとられていたのか、それとも老眼鏡がすすんだのか、

写真を見るまで気づきませんでした。(^_^;)

 

微妙に色が違います。

 

DSCF0235

 

出先の帰りに寄ったホームセンターでhory  gardenさんに教えて頂いた

グリーンエンジェルを探してみたのですが見つからず、

お土産を持たずには帰れませんので、似ていると言い聞かせ持ち帰ったパウワウ ホワイト

 

DSCF0238

 

ほらね咲き始めの頃、似ているでしょう~(^_^;)

 

DSCF0237-1

 

暑さに強いニューハイ プランツだそうです。

 

 

大好きだから、

日陰にひっそりと咲いていたグリーン エンジェルを前花壇から移動させました。

 

DSCF0239

 

なんの知識もないまま、でも背丈だけは確認したので後方へ植えました。

なのに失敗。

 

昨日咲いてくれた エキナセア 「グリーンジュエル」昨日咲いてくれた エキナセア 「グリーンジュエル」

(昨年の様子)

 

日陰育ちで弱弱しく咲いていました。

今年は元気に咲いてくれますように!

 

帰宅中、空の雲が流れていました。

天の川、見えているのかな・・・

 

 

あなたのデザインを オーダーメイドでお手伝い
粗加工から微細加工まで
logo-takashima

 

3 thoughts on “我が家のエキナセア

  1. グリーンエンジェル好きだな~~。
    うちにはピンクしかないので少し種類を増やしたいです。
    いいですね、エキナセア。強いし花の無い時期にでも咲いてくれるから。
    すずらんさんのお庭もグリーンエンジェル今年も咲きますように。

    1. 素敵な色ですよね!
      一目惚れでした(*^。^*)
      そうなんですよ。
      「初心者で、な~んにも分からない私でも育てられる」そんなところも魅力です。
      是非、リセさんもお迎えくださいませ。

      有難うございます。咲いたらまた見て下さいね。

  2. いよいよすずらんさんの花壇でもエキナセアたちがお花を咲かせ始めましたね。
    そうそう、昨年は前花壇でグリーンジュエルが咲いていましたね。
    今年はお庭の方で本領発揮でしょうか?

    当社のグリーンジュエルはヨワヨワでとてもお花は望めませんが、
    すずらんさんちのグリーンジュエル、沢山のお花を咲かせてくれると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)