桔梗とアガカンパサス

 

こんばんは。

田んぼや用水路が直ぐそばにあるからでしょう

カエルの大合唱が連夜繰り広げられています。

田舎育ちなので子供の頃からカエルとは大の仲良し。

子守歌、ビージーエム、そんな感覚でしょうか・・・

 

 

庭では桔梗が二種類咲いています。

白色は鉢植えだったものを株分けして二ヶ所に植えました。

 

DSCF0242

 

ピンク色はあっこさんのブログの中で見せて頂き、

優しい大人な色にひかれ昨年お迎えしたものを植え替え。

 

DSCF0244-1

 

紙ふうせんを脹らませたようなプクッとした姿が愛らしくて

指先でツンツンとしてしまいます。

 

ビオニ―さんのブログにお邪魔する度に目に飛び込んでくる

色鮮やかな桔梗にも今、釘付けなんですよ(*´∇`*)

 

信号待ちでパチリ📷

,

DSCF0113

 

メインバンク横の公園に咲くアガカンパサス。

見とれて青信号を一回見送ってしまう日もあります。

でもご安心下さい。

殆んど車の通らない一方通行の細い路地ですから。。。(^_^;)))

 

 

あなたのデザインを オーダーメイドでお手伝い
粗加工から微細加工まで
logo-takashima

4 thoughts on “桔梗とアガカンパサス

  1. すずらんさんは桔梗の蕾を見てもツンツンで収まるのね。
    私はどうしても「パンっ」したくなっちゃって・・・(笑)

    アガパンサス、私も以前所要で出かけた時、
    川沿いに列植されているのを見たのですが、
    それはそれは美しゅうございました。

    見ている分には涼しげで素敵なお花なんですけどね。
    株が充実してくると一気に大株になるので、植え場所に注意ですね^^

  2. 今日は今朝から、霧雨のような感じの天気になり少し涼しいです
    まったく梅雨の実感がない今年の梅雨
    カエルの合唱も、あまり聞いていないのでさみしい
    どの季節でも、その季節らしい陽気の方がうれしいのですが。

  3. 薄いピンクの色が優しげですずらんさんがお好きなのがわかります。
    桔梗って必ず今頃咲いてくれるし手間要らずでいいですよね。

  4. ここはスギ花粉や大量の蚊の被害はあるけど
    カエルがいない点では
    私にとって恵まれてると思ってます。
      ヾ(=^▽^=)ノ 田んぼコワ~イ~

    桔梗、植えっぱなしで毎年咲いてくれていいですよね~!
    ピンクのキキョウ珍しくてかわいいですね~~!

    アガパンサスって、ゴージャスでさわやかでキレイ!
    これは、広い場所に並んでたくさん咲いてるのがいいですね。
    あまりデラックス過ぎて、うちには不向きと思ってるので
    欲しいとは思いません。(=諦めてます。)
    お店で高い値段を見ては、、
    「クックックッ、、買わないよ~」とつぶやいてます。
    (* ̄∇ ̄*)クック、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)