涼しい朝のうちに逆さの・・・

 

 

こんにちは。

青空が広がっております。

吹く風が心地よいのですが、とても暑いです。sunsun

なのでもう一つ付けちゃいますsun

 

今朝の様子です。

DSCF0325

 

 

昨日の夜は小雨が降りましたし、今朝は少し涼しかったの雲海。。。(^_^;)

 

DSCF0324

 

 

 

hory garden Tさんの「凝視せんといて~」の昨日のブログを拝見しまして。。。 
「凝視せんといて~」って言われても
目がどうしても離れようとしなかった→ブログheart04

 

涼しい朝のうちにアナベルさんを逆さの刑。。。

DSCF0330

 

 

白くて小さな小花がとっても美しい~

 

DSCF0331

 

 

ついでにカシワバアジサイも逆さの刑。。。

DSCF0332-1

 

 

うちのカシワバアジサイ咲き始めは綺麗なんだけど、

咲きすすんでいくと全部開ききらないでその蕾!?

が茶色くなり枯れたようにぽろぽろと落ちてきます。

 

 

DSCF0135-4

 

 

それで見向きもしなかったのですが、そのぽろぽろを払ってあげたら

あら!? まぁ~  綺麗~

DSCF0333

 

 

優しい色がとっても可愛いです。

DSCF0334

 

 

あとは以前の町内の公園からブルーの紫陽花を

貰って来るだけ。down

 

IxiDrPsF-1

 

 

秋にはこんなに綺麗な色に変身する紫陽花なんですよ。down

yPs3QDKm-1

 

 

その紫陽花で生まれて初めて作った→リース

 

 

「失敬して来るときは、お色が濃い色の方が仕上がりが綺麗かもよ~」って

 Tさんに伝授して頂きましたので、必死で挑戦してみようと思います。

そうそう、ブルーのリボンをどうしましょう~

その前にドライフラワーに成功しないといけませんでした(^_^;)

 

 

昨日、パイナップルリリーに花が咲きました。

DSCF0328

 

あなたのデザインを オーダーメイドでお手伝い
粗加工から微細加工まで
logo-takashima

 

10 thoughts on “涼しい朝のうちに逆さの・・・

  1. すっかりご無沙汰しておりました。
    すずらんさんのお庭、どんどんパワーアップしてますね(^^)
    素敵なリースができそうですね。

    1. わ~runさんですよね!
      こんにちは、ご無沙汰ですヽ(^。^)ノ
      嬉しいです(*^。^*)
      リースを見て頂かないといけませんので、またこちらでもブログを始めて下さいね!!

  2. 拡大してみると綺麗ですね。
    今日は朝から蒸し暑い陽気です、投票は朝一に行きました。
    アジサイを見ていると少しだけ涼しく感じられます。 私だけかな
    明日から、北海道に行きます、第二の故郷 斜里
    もう、ひとりのかあさんの墓参りです。

    1. もうお墓参りをされておっれる頃かしら・・・

      私もそうですよ。紫陽花には不思議な力があるようです。(*^。^*)
      それからギボウシの終わった花を教えて頂いたように今朝切りました。
      来年が楽しみです。

  3. アナベル 綺麗ですよねえ。
    我が家も去年の挿し木で 一輪咲きました。
    私は逆さの刑にはしませんよ だってリース作らないもん。(作れないが正解かも)

    パイナップルリリー もう咲いたんですか~。
    蕾もまだかも~。

    1. 凄いアナベルを挿し木で増やすなんて。
      Ruiさんも挿し木で増やされたんですよ。
      こんな素敵な花があっちこちに咲くなんていいな~
      ダメもとで挑戦してみようかしら・・・
      な~んでも、出来そうと思ったら取り合えづ無謀にも挑戦してみます(^_^;)

      あっこさん家のパイナップルリリー は葉が出始めるのが遅かったので咲くのも少し遅くなりますよ。
      その分、楽しみが大きいですね(*^。^*)

  4. すずらんさん
    楽しまれていますね^^
    殆どの植物はドライにしてもう一度楽しむことが出来るのでこれからのお庭のお花達も喜びますよ(●^o^●)

    緑のアナベルをドライにしました
    きっと再びリースで見てあげると思います^^

    1. まだ楽しむところまではイケてないんですよ。(^_^;)
      仕事との両立は思うように時間がとれず難しいです。
      疲れも残る年代になりましたし・・・
      もう少し早く目覚めたらよかったのにと思う今日このころです。

      leonさんの素敵なリースを見せて頂ける日が楽しみヽ(^。^)ノ

  5. 初めてのリースステキでした~~。
    リース作りって楽しいですよね。
    それで、けっこうな量使うから多めに準備してないといけないことないですか?
    まあ、小さい物なら大丈夫ですが。
    いい色のアジサイもありますね。

  6. いやいや、私の恥ずかしリースにリンクまで貼っていただき・・・かたじけない
    アナベルや公園の紫陽花、柏葉が綺麗にドライなってくれて、
    リースを作るのが楽しみですね~♪

    柏葉アジサイは小さなブツブツが一杯ありますが、あれは全部が蕾って訳じゃなく、
    両性花って言って、中のブツブツの部分が雄花と雌花に分かれていて、
    白いお花に見える部分は装飾花と言って、ガクアジサイ(額)と同じ意味になります。
    なので、咲き進むとどうしても中の方の雄花と雌花が茶色くなって汚くなりますが、
    放っておいたら枯れ落ちるので、その後の装飾花の色の変化を是非お楽しみください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)