また名前を忘れてしまいました(>_<)

 

新潟地方気象台から「北陸地方が梅雨明けしたとみられる。」

との発表がお昼前にありました。sun

タイミングが悪いんだけどな~

だって今朝、

お願いをしておいた庭木をもって造園業さんが植えに来て下さったばかりなんですもの。

 

天気予報どおり明日、雨が降ってくれるといいんだけど・・・

 

free-illust46381-2   free-illust46381-1     00728-4  free-illust46381-1

 

00728-100728-5

 

ハイノキアメリカハナズオウのシルバーをお迎えしました。

 

でも植えて下さっている様子を見ることに夢中になり

写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(>_<)

明日にでも撮ろうと思いますので、また見て下さいね。

 

 

今・・・!?

エリジウム
エリジウム

 

また名前を忘れてしまいました(>_<)

 

イガイガ君が、また咲きだしてくれました。

 

 

エリジウム

 

前回は皆さんの真似っこをして種を採ろうと咲かせたままにしておいたのですが

種を採る前に雨でとろけるように茶色くなってしまいました。(-_-メ)

今回はドライに出来るよう、早めにチョッキン頑張ってみようと思います。

 

 

ニワフジ・うららかリップがまだ美しい花を咲かせています。

ニワフジ
ニワフジ・うららかリップ

 

 

開花は5月から6月のはずなんだけど・・・

蕾を付けて咲き続けています。

嬉しいね~heart04

 

 

あなたのデザインを オーダーメイドでお手伝い
粗加工から微細加工まで
logo-takashima

 

 

14 thoughts on “また名前を忘れてしまいました(>_<)

  1. あはは~っ、エリンギウムですかね^^
    今すぐに名札を作るか、写真に撮って名前の変更して保存しましょう~(笑)
    なんてね、偉そうに言ってる私も良く忘れるから、すずらんさんにツッコめないわ~(^_^;)

    ハイノキとアメリカハナズオウもお迎えしたんですか?
    あらぁ~、お庭はより一層華やかになりますね。
    ハイノキhが上品で樹形が綺麗なので私も大好きです。
    ただ、梅雨明けしたこれからはくれぐれも水枯れさせないようにしてくださいね。
    夏場の植え付けは樹木にとっても厳しい時ですから。
    もしかしたら、一時的に葉っぱを振い落すかもしれないけど、慌てず様子を見てあげてくだされ~^^

    1. 何度も何度もすみません⤵
      「どうせ覚えられないから」と最小から投げ出している姿勢を
      なおさないといけないと反省。。。(〃_ _)σ∥
      それでよ~く文字を眺めたら
      私の好きなエリンギがあったわ
      エリンギ で切って うんうん・・・ ウムで覚えられそう(^^;)))

      ハイノキの木形いいですよね(*´∇`*)
      柔らかい上品なところがいいなって思いお店で決めてきました。
      そうそう水切れ
      造園業さんなら問題ないでしょうと言うことで植えて頂けました。
      管理できてないけど水撒きだけは得意だもんね^_^;

      主人が、木はもういいかもしれないなって
      やんわりと釘をさせれました(笑)

  2. これこれ、、
    この花の名前、この前アッコさんが教えてくれたじゃないですか~!
    私もその時、初めて知って、、、
    、、、アッコさんに感謝してたじゃないですかぁ~~~
    ああああ~~~
    それなのにそれなのに~~~、
    、私も、、忘れてた~~~ >__<

    1. コメント、途中で切れて送信されてしまった、、

      つづき
      安心して~)))一緒に忘れれば怖くない!!!

      Tさんが言ってくれなきゃ、
      すずらんさんのブログをさかのぼって探してみるとこでしたよ~、、。

      うちの逆さに吊るしたエリンギウム(=エリンジウム)
      まだ吊るしっぱなし、、忘れ去られようとしています、、。>_<

      1. わっ
        惜しい、、、 惜しい~
        リピして貰えたのね。。(〃_ _)σ∥

        そうだね~
        何時でも一緒に忘れてね~
        名前忘れなんて皆で忘れれば怖くな~~~い(*^3^)/~☆

    2. そうそうそうでした!
      あっこさんが教えて下さって「ありがとう~」なんてね。
      私達ダメだね~(σ*´∀`)

  3. エリンジウムですね~

    イガイガ坊やちゃんっ(*^^*)
    可愛く咲いていますね。
    我が家のイガイガ坊やちゃんは、真っ黒くろすけになっちゃいました(泣)
    ドライフラワーにする前に、ドライフライになっちゃいました~~(笑)(^^;)))

    1. うわっ

      また、私間違って覚えてるー
      恥ずかすぃ~(/\)

      エリンギでしたのねーf(^^;

      1. さっきね。
        水撒きした時にラベル見えたんだけど~
        エリンジウムでした~~~~~~

        ははははっ~(*^▽^)/★*☆♪

  4. 明けましたねぇ~ 暑くなるんでしょうね~(>_<)

    お花の名前、覚えられないですよね・・・ 覚えてもすぐ忘れるし・・・(T_T)
    忘れるの・・・ お花の名前だけじゃないですけど(^^;

    1. 明けた途端
      暑っ
      暑かったです

      一度は覚えたって事でしょう~
      私なんかカタカナ文字、最初から覚えられません(>_<)

  5. アメリカハナズオウのシルバーお迎えしたんですね。
    うちはワインっぽいけどどんな葉っぱだろう。
    気になるから後で調べてみますね。
    ハイノキも知らないな~~。
    エリンギウムは以前植えていました。
    ドライフラワーにもなりますよね。

    1. ワイン色いいですね!
      あら!?
      以前見せて頂いたような・・・

      庭に植わっているマルバノキの葉がワインぽい色をしているのでシルバーを選びました。
      葉っぱが少ししか付いていないのですが涼しげでいい感じです。
      リセさん家のワイン色、また見せて下さいね(*´∇`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)