6番目にお迎えしましたツルバラに蕾

 

こんにちは。

青空が広がりました。

暑いのは嫌だけど、お洗濯物がカラッと干せるお天気がいいです。。。

sun

gatag-00010154-3

 

 

パイナップルリリー/ ハイノキ
パイナップルリリー/ ハイノキ

 

 

とうとう最後の蕾になってしまいました。

パイナップルリリー

 

 

こちらもそろそろ終わりそうです。

 

ホスタ・フラグランドブーケ
ホスタ・フラグランドブーケ

 

 

葉も花も涼しげです。

DSCF0623

 

 

DSCF0622

 

 

でもこちらのギボウシは、これからのご様子。

DSCF0627
ギボウシ ファイア アイランド

 

 

ファイア アイランドって書いてありました。

同じギボウシでも種類によっては咲く時期が違うのですね。

 

 

DSCF0632

 

 

時間差攻撃で見れていいですね(*^。^*)

 

 

6番目にお迎えしましたツルバラに蕾が付いていました。

昨日の雨降りで見逃していたようです。

 

 

ツルバラ クライミング
ツルバラ クライミング

 

 

ツルバラ クライミングってラベルに書いてあったけれど

ツルバラのクライミングだと思ったのですが

名前ではないのですね・・・

 

 

庭ブロトップページに、ご意見箱が設置されていましたよ。

ご意見箱

 

 

 オーダーメイド加工の受付は8月末まで heart04

keirou

 

 

8 thoughts on “6番目にお迎えしましたツルバラに蕾

    1. とっても嬉しいです。
      少し皆さんに近づけたようなそんな気分になっています(^_^;)

      クライミングってだけ書いてあっただけなんですよ。
      どなたか名前を教えて頂けるといいのですが。

  1. 庭ブロのご意見箱を発見!
    すずらんさんのブログで久しぶりに旧庭ブロに行ってきました
    2月以降、ずっと旧庭ブロで投稿されてる方もおられ、初心に戻った気持ちがしました

    意見箱にも正直な感想を投稿させて頂きました

    黄色のバラ
    名前は何でしょうね?
    クライミングとあるのでツルで大きくなるのでしょうね
    12月には始めての誘引が待ってますよ~~~
    シュートを大事にして支柱にくくり付けて伸ばしてくださいね^^
    台風の風にもご用心(*^_^*)

    1. 思い出がいっぱい詰まっている旧庭ブロですからね。
      そう簡単にはお引越しが出来ない(したくない)方もおられます。
      意見を投稿して下さったのですね。
      私も旧庭ブロを新庭ブロにそのまんま移行して貰えるようお願いしてみようかしら!

      クライミングの性質はツルバラで大きくなるんですね。
      モッコウバラみたいに手に負えなくなるのでしょうか・・・
      どうしょう~
      12月が勝負時、出来るかな・・・

      えっ 台風の風にも用心なんですね。
      この庭の東と西側には建物がないので風が抜けるんですよね。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  2. お庭がしっくりと馴染んできて草花も少し土に馴染んできたようですね。
    どの子も元気そうで生き生きしていますね。
    まぁ~、バラの花をそんなに沢山お迎えしてたのね。
    クライミングローズがパーゴラやフェンスを這うのが今から楽しみね。

    庭ブロご意見箱、私も発見して、庭ブロ+にもあるのかな?と確認しました。
    でも旧庭ブロだけで何で?庭ブロ+で問題が起きてるのに?‼なんて思っちゃいました。

    あっ、すずらんさん、パイナップルリリー、花色が他にもあるけど見たこと無いって
    コメントでされてたでしょう?
    たまたまお出かけした時に園芸店で売られていたのでパシャリしたので
    今日にでもアップしときますね。良かったら見てね^^

  3. わ~嬉しい~ 
    Tさんにそんな風に言ってもらえるとやる気がでてきました(*^。^*)
    皆さんのブログを拝見して「我が家の庭も頑張らなあかん」と思い
    気にいったものを見つけると、あれもこれもと買い込んでしまいます。
    テーマ泣き(無き)ちんどん屋の庭になっていませんでしょうか!?

    あら意見箱のこと、気づきませんでしたが本当にそうですね。
    プラスで問題が起ってるのだから、こちらに設置してあちらにもですよね(-_-メ)

    わ~有難うございます。
    違う色、見せて頂けるんですねヽ(^。^)ノ
    今、売っているんですね。
    福井でも売ってるかしら・・・

  4. 庭ブロのご意見箱、クリックできないようになってますね。
    意見が多すぎてパンクしたんでしょうか?
    Tさんのコメントに同感!
    ほんと、なんで?旧庭ブロに?ですよね。

    すずらんさんのお庭、花壇もレンガを敷いてる小道も
    草がないけど
    草が生えないような土なんですか~?
    スッキリキレイですね~!

    1. 先程ご意見箱へ行ってきましたところクリック出来ましたよ。
      再度、しっかり意見して来てくださいね。

      えっ
      私、すっきり綺麗
      そんなわけないですよね(ー_ー)!!
      草が生えないような土があるといいですね(*^。^*)

      良い土に入れ替えて貰ったので
      「草が生えてきますよ」って言われたのですが、梅雨を乗り越えました。
      まだ草の種が飛んできていないからかしら・・・
      でも直ぐにスギナエがあっちこっちから顔を出しました。
      根っこが深いから途中で切れてしまい厄介です。(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)