孫と二人で眺めた庭

 

こんばんは。

今日は土曜日、孫との早朝のドライブはお休み。。。

でもテラスの椅子に座り、二人で庭を眺めましたよ。heart04

 

 

DSCF0831

 

普段賑やかな孫なのですが庭の景色が新鮮だったようで

一瞬戸惑ったような顔をしたあと私の膝の上で庭を品定めeye

テラスに出る時はいつも抱っこなので目線が変わり見える景色に驚いたのでしょう~

 

 

DSCF0832
マルバノキ

 

 

下の方から赤く色づき始めたマルバノキ、孫の目にはどんな風に写ったのかな・・・

 

DSCF0814

 

 

ハート型の実が二つくっついてリボンのようで、とっても可愛いでしょう~

その実がはじけてました。

 

 

DSCF0810

 

 

予期せぬ出来事に私も戸惑い、、、

はじけたという事は、もしかしたら春に芽吹きがあるということ・・・

わ~どうしましょう~ 我が家の庭、狭いんだけど

困っちゃいます(笑)

 

DSCF0809
アンゲロニアセレナ ブルー

 

 

DSCF0811
アンゲロニアセレニータ ホワイト

 

5分位そんな様子のあと孫の眼は、あっちキョロ、こっちキョロキョロeye

 

 

DSCF0786

 

 

孫の目線から見えたであろう「ライラック ビューテー」はどんな風に写ったのかな・・・

私は大きくて華やかな花を好んで迎え入れた事が今まで無かったのだけど、

庭が出来た頃は時期外れで薔薇を選ぶことが出来づ

慌てていったホームセンターの園芸コーナーに残っていた薔薇をお迎え。

 

 

なのに咲きすすんでいくうちに大きく開いた薔薇に釘付けheart04

 

DSCF0785
ライラック ビューテー

 

 

小さな花の薔薇も迎え入れているのだけど、

 

 

DSCF0859
ツルバラアンジェラ

 

一番先に咲いた頃は、「なんて可愛らしい薔薇なんでしょうheart04」とうっとりしたはずなのに

「薔薇は大きい花の方が・・・」だなんて

皆さんの薔薇を思う気持ちが少~しわかったような、今日この頃です(^_^;)

 

 

DSCF0856

 

 

待ちわびたツルがようやく少し伸びだしパーゴラの壁面に今朝、誘因してきました。

何で結わえたらいいのかも知らず思わずAKさんに聞いてしまいました。

教えて頂いたように100均でグリーンの巻を買ってきましたよ。

でも巻についてるカッターで切るの難しいですね。(-_-メ)

そのうち私の指の方が切れてしまうと思います・・・

 

DSCF0858

 

 

パーゴラの左側にはアンジェ・・・!?

女性歌手によく似た名前の方がおられたような、そのツルバラですよ(^_^;)

 

無口だった孫がいつもの様にお喋りを始めたように

庭も少し賑やかになってきました。

 

おまけは「うちあげ花火」。。。

 

DSCF0851

 

 

福井の夏の始まりは、フェニックス祭りから。

今年は🎆が初日にありました。

その祭りの花火がなんとテラスから北東に向かって遠くにみえました。ヽ(^。^)ノ

 

DSCF0848-1

 

二つもの花火が見れると喜んでいたのですが、三つもなんですよ!

信じられないでしょう~

素敵なところに引っ越しをさせて頂きましたheart04

 

 

 

 オーダーメイド加工依頼の受付は8月26日まで 

keirou

8 thoughts on “孫と二人で眺めた庭

  1. 今は言葉が出てこないけど すずらんさんのお庭 孫ちゃんが大きくなったらどんなに風に言ってくれますかね 楽しみですね~。それにしてもいいなあ~ 孫ちゃんいつも見れて~ うちは最近見てません(涙)

    ピンクのバラは アンジェラですね。可愛いバラですよ。

    今年 花火見てませ~ん。音のみです(笑)

    1. ホント孫の一言が楽しみです。
      今朝、「お花可愛いね」を連発したのできっとそんな言葉を発してくれるとババは信じていますσ(^_^;)?

      あっこさん今日は土曜日だからきっとルンルン気分だと思っていたんですがね。
      顔を見ることできませんでしたか..・・・
      寂しいね。
      花火も音だけだし、、、
      ごめん 私だけ
      でも明日は日曜日ですよ!
      きっとお茶目さん二人やってきますよ(*´∀`)

      そうでした。
      アンジェラ・アキさんでした(^。^;)

  2. なんとも微笑ましい孫ちゃんとババちゃんなんでしょう。
    昔、亡き叔母が
    「内孫と外孫は違うで~、、」と言ってたのを
    思い出しました。
    孫と毎日生活してるすずらんさん幸せやね~!

    あ、そうそう、結わえるビニールタイ、
    私のは、
    100均のグリーンじゃないんですよ。
    ホームセンターの菊用と書いてる黒いのです。
    全く同じ様に見えるけど、
    値段がちょっと高い分(350円くらい?)
    ちょっと幅広めで、軟らかくて、扱いやすいです。
    100均のは針金が出てきたり
    細すぎて取り外し直しも面倒だけど、これは取り外しても何度でも使えます。
    グリーンより黒色の方が目立たなくて好きです。
    先輩ロザリアン達は麻紐を使ってるけど、、
    私は、片手でも簡単にクルクルギュッとできるから
    これが好きです。
    そうそう、カッターは、ちょっと面倒だったりしますね。
    カッターよりハサミで切った方が楽ですね。

    1. はいとっても幸せです(*´∀`)♪
      元気で明るい孫なので毎日笑いがたえません。
      どちらの家も甥っ子や姪っ子達を母が見ていたので同居は自然な流れです。

      100均では幅が三種類あり、使いやすいかと思い一番細い物を選らんできました(〃´o`)=3
      ははは^_^;
      確かに先端が針金がむき出しになりました(>_<)
      買い換えてきますね。
      これからもご伝授お願いします(^-^ゞ

  3. お孫ちゃんとお庭を見れて幸せそうなすずらんさん。
    うちは孫の子守で膝が痛くてなんだか余裕が消えました。(笑)
    マルバノキは紅葉し始めていますね。

    1. リセさんのところの孫ちゃんは大きいから行動範囲も今が広いから大変ですね。

      自分では若いと思っていても年齢相応の老いが・・・
      その内歩くようにでもなったら付いてあるくだけでヘロヘロでしょうね
      足お大事に!

      マルバノキ、いい色に紅葉が始まりました。
      またみて下さいね。

  4. 私には、珍しい花がたくさんの 素敵なお庭見せて頂きました。
    お孫さんとゆったりと、時間の経つ様子伝わってきましたよ
    忙しい中で、大切なひと時ですね
    元気の源になりますね。

    1. 庭ブロの皆さんのお庭に咲く花を参考にさせて頂ながら
      宿根草を中心に植えてみました。
      大根ちゃんのおっしゃるとおりです。
      仕事の疲れも嫌な事も、孫の顔を見ると忘れてしまいます。
      孫は天使です(*^▽^)/★*☆♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)