重かった~\(◎o◎)/!

 

 

こんにちは。

石川のガーデンママさんと同じく福井も二日続きの冷え冷えの朝を迎えました。

 

 

リシマキア・シューティングスター/カレックス・ブロンズカール/ピットスポルム・テヌイフォリウム バリエガツム/西洋イワナンテン・ツイスティング
リシマキア・シューティングスター/カレックス・ブロンズカール/ピットスポルム・テヌイフォリウム バリエガツム/西洋イワナンテン・ツイスティング

 

 

今朝の冷え冷えには薔薇やパイナップル・リリーではなく

テラス階段横、和室前のこの部分がお似合いかと思いまして。

始めてのアップです。。。

 

 

DSCF0945-2

 

 

庭師さん小さめの石を積まれロックガーデン風を提案して下さったのですが、

その時はどうしても受け入れられなくて、ご辞退申し上げたのですが、

カラーリーフ達がいい具合に落ち着いてきたら、

「やっぱここに石でしょう~」

朝夕水撒きしながら眺める度にそんな事を思いまして、古い家から持ち出してきました。

重かった~\(◎o◎)/!

 

 

銅色の葉に所どころにピンクの斑が入る

リシマキア・シューティングスターにピッタリ色の石でしょう・・・

 

リシマキア・シューティングスター/カレックス・ブロンズカール/ピットスポルム・テヌイフォリウム バリエガツム/西洋イワナンテン・ツイスティング

 

 

このカレックスブロンズカール持って来て下さった時にはビックリしましたよ。

「枯れてるじゃないの・・・ もう少し元気な苗を持ってきてよ」って(^_^;)

だって艶のない痛んだカサカサの髪の毛のようでしたもの・・・

 

 

カレックス・ブロンズカール
カレックス・ブロンズカール

 

お水が足りてなかったのね!

今じゃ艶々ブロンズ光り!

細い葉がカールして長く伸び垂れ下る姿がナチュラルで素敵やわ~

 

 

素敵といえば昨日の夕陽も素敵でした。

Hiromiさんも眺めた西の空。

繋がっていますね~heart01

DSCF1017-1

 

 

二日続けて冷え冷えだったから蚊もおらず

気持よく美しい夕陽、眺めましたheart04

 

 

DSCF1024

 

 

 

 オーダーメイド加工依頼の受付は8月26日まで承ります heart04

keirou

8 thoughts on “重かった~\(◎o◎)/!

  1. お~~!感じよくロックガーデンが出来ていますね。
    カレックスも週種類あるけど、いい感じに仕事していますね。
    Hiromiさんとすずらんさんが見てここで見れたらみんな繋がってますね。夕日も綺麗ですね。

    1. いいあんばいの石のお蔭で、ちょっといい感じになりました(^。^;)
      そっか~
      カレックスだから枯れたようなパサパサだったのですね(笑)

      本当にそうですね。
      庭ブロは繋がってるんですよね~

  2. 今朝の奈良も、久しぶりに、涼しくて過ごし易かったです
    次から次に、すずらんさん宅のお庭が、拝見出来てたのしみです
    重い石の、運搬ご苦労様でした。
    石を置く事で、一段と趣のある素敵なお庭になりましたね

    1. 今朝の大根ちゃんとこも涼しかったのかしら・・・
      こちら福井3日続けて涼しかったですよ。
      今は暑いですが(´・c_・`)

      いつも見て下さってありがとうございます(*´∇`*)
      庭師さんに造っていただいた庭を少しづつ自分なりに進化させ楽しんでいます。
      石半端なく重かった!
      火事場のバカ力出るもんですね(^。^;)

      昨夜コメントをさせて頂いたのですが何処かに行ってしまったみたいです。
      二回アップされたらごめんなさいね。

  3. 素敵やわぁ~~~^ ^
    重たかったでしょ~っ
    ロックガーデン素敵で!!
    カレックスって私も、何時も気になる子なんですよねー
    カレックスって言うから、カレー味?カレーの香する?って思ってしまって、見るたび何時も、クンクンしてしまうんですけどね(((^^;)(^^ゞ
    それは、ちょっと違いましたね(笑)

    ほんと~っ
    すずらんさんとこの夕日は爽やかさあって綺麗ですね。
    またまた、またまた同じ空は見てましたのねー
    繋がってるぅー

    あっ んっ?
    この前、電車待ちしてたらサンダーバード、目の前に通っていったんだけどもなぁ~~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪あああぁ~~~

  4. あはは~
    石重かった!
    主人に頼んでおいたのですが・・・ヤキモキで一人ではこんじゃいました(^。^;
    運んでから自分でも驚いています。
    ビックリ腰にならなくて良かったわ(ほっ)

    Hiromiさん少し天然入ってますね~
    天然の私が言うのも可笑しいですが
    カレー味☆○(゜ο゜)o
    ブロンズ色が艶やかに輝き素敵ですから是非お迎え下さいませ。

    以前も書かせていたのですがHiromさんとは何処かで突然お会いすると思っています。
    私見つけられると思いますヽ(*´▽)ノ♪

  5. わぁ〜、ロックガーデン!いい感じですね〜!
    リシマキアシューティングスター、ピンクはお花ではないのね!

    一人で思い石を運んだすずらんさん、腰に来てませんか〜?

    1. ありがとうございます(*´∇`*)
      いい具合の色と大きさの石があり、助けられました。
      腰でしょう~
      私が持ち運べるような石では無かったので迷いましたが、
      いつまで待っても運んで貰えないので引きづるように車に載せてしまいました(^。^;)
      ギックリ腰にならなくて良かった!

      はい遠くから見ると花のようにみえますが花ではないんですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)