お盆休み初日

 

こちら福井、3日続けて涼しい朝を迎えました。

皆さんお盆の日をいかがお過ごしでしょうか・・・

我が家は普段と変わらず、お休み返上で弊社社長親会社へ最後の配達に出掛けました。

 

DSCF0841

 

 

弊社近くの田んぼに咲いていましたのでパチリcamera

白色がいっそう高貴な咲き姿に見せます。

 

 

自宅の庭ではダリアが小さな花を咲かせています。

 

DSCF0787

 

色の付き方が素敵な花でしょう~

「可愛い~」って思いながら毎朝奏でていますheart04

 

DSCF0788-1

 

今日はホワイト系繋がりでコレオプシ スクラスター

DSCF0806-1

 

朝顔の葉の中から覗かせる姿がとっても可愛いです。

 

DSCF0807

 

 

アキルア ホワイト

DSCF0798

 

細い茎に1センチ位の小さな花を付けています。

「もう少し大きく咲いてもいいかな」と小花が好きな私ですが

この花の場合はそんな風に思いながら毎日奏でていめす(^。^;)

 

 

ジュズバニラ

DSCF0790

 

 

こちらはもっと小さいです。

小さなまん丸が数珠繋ぎに付いています。

 

DSCF0791

 

 

夏は燃えるような鮮やかな色の花がお似合いですが
涼しげな花もいいですね。

 

そんな事を思いながらお盆休みの初日を過ごしています。

 

 

 

 オーダーメイド加工依頼の受付は8月26日まで heart04

keirou

4 thoughts on “お盆休み初日

  1. す、涼しい?どゆこと?
    こちらは36度前後で暑い毎日です。
    お盆も仕事なのですね。
    私もですよー。

    1. そうなんですよ。
      朝夕は初秋の訪れを思わせるような涼しさなんですよ。
      でも昼間は真夏日。

      リセさん、お盆返上でのお仕事お疲れ様。
      うちは社長と息子だけなんですよ。

  2. お盆も挨拶まわりのお仕事だったんですね。
    白系のお花たちも花びらが茶色にならずに綺麗ですね~♪
    私は少々だけ嫁してきました。

    1. お花達はこの中でも元気なのですが、紅葉を始めたばかりのマルバノキが葉焼けをおこしてしまいました。
      風通しは抜群によいのですがほぼ一日中太陽の光を浴びているので落ち着くまでこんな状態なんでしょうね・・・

      ご主人のご実家へ行かれたのですね。
      ご兄弟が皆さん集まられるのかしら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)