ツルバラ・ニュードーンとツルバラ・アンジェラ

 

 

こんばんは。

ここのところ朝夕、初秋を思わせるような涼しさに

テラスに出て夕焼けや夜空の星を楽しんでいます。

昨晩は「ペルセウス座流星群」を見ようと北東の空を眺めたのですが見ることが出来ませんでした。

沢山の流れ星が現われるので見落とすわけがないと思うのですが・・・

今日も天体ショーを楽しめる見込みとのことですので、今日こそはと張り切っています。

 

  ★  ★  ☆ ★ ★ーーー

 

 

先日もアップしたと思うのですが待ちわびたツルバラのツルが伸びだし

パーゴラに誘因できるようになりましたので見て下さいね。

 

庭から見て右側、 ニュードーン

DSCF1012

 

 

優しいピンク色の中輪の花に魅かれました。

 

 

DSCF1013

 

 

「シルバーピンク」と言うんですね。

 

 

DSCF0906-1

 

 

左側 アンジェラ

DSCF0909

 

 

濃いピンク色が優しいピンク色のニュードーンと重なり咲くと

「お互いを引き立てあい素敵なのでは」と思い迎え入れました。

 

 

DSCF0909-1

 

 

ピンクから淡いピンクに微妙に花色が変化するそうですね。

何よりうれしいのは、

どちらも初心者に嬉しいツルがしなやかで薬剤散布もほとんど不要の強健種なところ。

でもツルがしなやか、強健と言いましても私は本当になんにも知らない初心者なので

どこまでを扱いやすい、強健と言うのかとても心配です。

 

 

DSCF0139-1 DSCF0909

 

 

それからもう一つ外せない大事な事。。。軽いかおり

強い香が苦手な私(^_^;)

「残り物には福がある」と申しますが、いい具合に残りものがあったものです。。。

 

 

 オーダーメイド加工依頼の受付は8月26日まで承ります。

keirou

11 thoughts on “ツルバラ・ニュードーンとツルバラ・アンジェラ

    1. お庭のバードバスで水遊びをしている鳩達の姿を見せて頂く度に
      可愛いくて設置を考えた事もあるのですが、
      裏の農業用水路に鳩を含めた鳥達が毎日のように遊びにきて水遊びを楽しんでいたり
      庭の木々にも遊びにくるので自然に任せようかと・・・

      アドバイスありがとうございます(*´∇`*)

  1. ニュードーンとアンジェラの組み合わせ可愛いな~~。
    いっぱい弦が伸びて咲き誇るのが楽しみになりますね。
    ペルセウス座流星群見ることが出来るといいですね。

    1. リセさんの壁面を飾る薔薇のようになることを夢見ています(*´∇`*)

      残念ながらまた見ることが出来ませんでした。
      なんでやろ・・・

  2. つるが伸びてくると嬉しいですよね~!
    これからの愉しみが増えましたね。
    何だか私までワクワクしました。

    1. 嬉しいって思える日が待ち遠しくて(^。^;)
      Ruiさんのお庭を
      「真似っこしてもいいですか」と無防なコメントした日が懐かしいです
      あ~恥ずかしい(*ノ▽ノ)

  3. ど素人の私が初めて蔓バラを育てたのが
    ニュードーンとアンジェラです。
    へんに、自信を持ってしまいました。笑

    今年は両方が病気あがりでイマイチだったけど
    (バラは、なかなか難しいと思い知りました、、苦笑)
    2年前のブログに、植えて2年で見事に成長してる写真を載せてます。
    すずらんさん、体調が良くてお暇な時に
    ちょっと、覗いてみてください。
    きっと、、パーゴラ一つじゃ足りなくなるかも~?
    http://blog.niwablo.jp/orangedream/date/2014-05-25.html

    1. 体調無茶苦茶良かったので見させてもらいましたよ。
      豪勢で素敵でしたヽ(*´▽)ノ♪

      仰せの通りパーゴラでは無理ですね。。(〃_ _)σ∥
      具合が悪くなってきたので床につかせて頂きます(笑)

  4. すずらんさん 凄い^^
    バラもカレックスも石もお庭の見所が増えて庭に出るのが楽しみになって来ましたね

    バードバスも良いですね~
    庭にオブジェを置くのも楽しいですよ(*^_^*)

    1. えっ(;゜0゜)
      凄い・・・
      やった~ 誉めら~れたヽ(*´▽)ノ♪

      土を埋める事ばかり考えていました^_^;
      少し余裕が出てきてらオブジェの事も考えますね。
      色んな事をこれからも教えて下さいね。

  5. ツルバラの誘引は難しいですが、楽しいですよね。
    と言っても、マイガーデンではアンジェラが唯一のツルバラです(*^-^*)
    ニュードーンも素敵ね!

    すずらん庭、楽しみがどんどん膨らんでますね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)