オブジェもどきが庭に

 

 

こんばんは。

こちら福井お昼頃まで、雷雨で少し荒れました。

 

DSCF1037

 

 

パイナップルリリー久し振りのアップですが、最後の花は8月の始めに終わっています。

こうしてまだ剪定も出来ず・・・

 

 

DSCF1041

 

 

「でも十分楽しめますでしょう~」ってことにしておきましょう(^_^;)

今日の雨は恵みの雨となりますでしょうか・・・

 

 

紅葉が始まったマルバノキでしたが葉が焼けてしまいまして

一晩で枯葉のようになってしまいました(涙)

 

DSCF1045

 

 

風通しは良いのですが、殆ど一日中太陽が当たってるような庭なので

植えたばかりの植栽には過酷なのかもしれません。

 

玄関前の花壇のカシワバアジサイもそうでしたが二年目の今年

ようやく少し落ち着いてきたようです。

 

DSCF0959-1

 

AKちゃんのひまわりと同じですね。薔薇が主役になっています(^_^;)

 

 

DSCF0958-1

 

 

庭に戻ります。。。

leonさんに「庭にオブジェを置くのも楽しいですよ」とコメントを頂き

オブジェもどきが我が家の庭にも置いてあったので見て下さいね。

 

DSCF1046

 

 

このうさぎさん、誕生日に嫁ちゃんにプレゼントされたものです。

ネットで気になっていたので、とっても嬉しかったです(*^。^*)

 

 

DSCF1038

 

テラスの階段脇に置いています。

椅子に腰かけ眺めるこの景色、案外気に入ってます。heart04

 

 

天使さん。

DSCF1039

 

 

この家に越して来てから一番最初に買った物です。

乙女は心のどこかに天使への憧れがあるのでしょうか・・・(^_^;)

 

これランタンと言うのでしょうか・・・

 

DSCF1040

 

ろうそくの火が灯っているように揺らぎます。

 

分かりにくいですが真ん中の小さな灯がそうなんですよ(笑)

 

DSCF0873

 

 

ほわ~んと揺らいだ炎に癒されてます。heart04

 

私のもう一つの癒しちゃん(*^。^*)

孫は本日11か月になりました。

つかまり立ちが出来るようになり横へ伝い歩きをしたり

ソファーやテーブルに掴り、つま先立ちする姿やカーテンの裏側に立ち

顔を覗かせ私達に「いないないばー」を要求し声を上げて笑う姿がとっても可愛です。

 

 

DSCF0777

 

いつも行くホームセンターで

ピンク色のパイナップルリリーが三鉢置いてあるのを見つけました。

でも何日たってもそのまんま並べられているんですよ。

もしかして私を待ってる・・・

 

 

 オーダーメイド加工依頼の受付は8月26日まで承っております。 heart04

keirou

7 thoughts on “オブジェもどきが庭に

  1. 庭のオブジェやっぱお嫁さんにもらったのが一番好きです。
    いいわ~~。
    ランタンは夜も光があって庭が素敵に見えますよね。
    これはソーラー?
    お孫ちゃんかわいい!
    癒されますよね~~。
    パイナップルリリーはすずらんさんを待ってるのね。

    1. 私もうさぎのオブジェが一番です(*^。^*)
      ランタン戸いうのですね。
      ソーラーです。最近のソーラーは性能がいいですね!

      孫の成長は本当に早いですね。
      日々成長する姿や笑顔に頬が緩みます(●^o^●)

  2. いつの間にか伝い歩きとは。。。。早いですよね~
    いないいないバァ~で笑う姿 目に浮かびます^^
    繰り返しを喜ぶのよね(*^_^*)

    オブジェで植栽の隙間を補ったり色々出来ますね^^

    もう、立派なお庭になってテラスで庭を眺める時間も増えて楽しいでしょう

    そうそう、フォーカルポイントが有れば良いかも~♪って勝手なことを言ってます(笑)

    1. 本当に孫の成長は早いです。
      「掴り立ちが出来るようになりました」とアップさせて頂いたその数分後
      私の目の前で突然一人立ちを始めました。
      息子と二人ビックリ!貴重な成長に立ち会えて幸せ~

      皆さんのお庭を見せて頂き植栽の隙間にオブジェを置くことを分かってはいるのですが
      勿体なくて土の上におけないんですよ。
      あ~ 恥ずかしい(ー_ー)!!

      フォーカルポイント、何処へどう作ったらいいのか・・・
      勝手だなんてとんでもないです。むしろ嬉しいですヽ(^。^)ノ
      これからもどんどん、できれば具体的に教えて頂けると嬉しいです(^_^;)

  3. ウサギも天使もランタンも
    みなステキやよ~!
    みんな家族の一員として馴染んできますよね~!
      \(^▽^)/

    お嫁ちゃんはこのブログ見てるんですか~?
    見てたら、喜ばれて、、
    「次は何にしよう?
    ウサギの次はカメにしようかな、?」、とか
    考えてるかもですね~、、
      o(*^▽^*)o
     
    孫ちゃん、かわいい~~!
    ヨチヨチ歩きももうすぐですね!
      p(*^-^*)q

    ピンクパイナップルりりーちゃんが
    「はよ~来てや~」って待っとるよ~!

    1. 今はまだ置物的な存在でしかありませんがそのうち植栽の間から顔を覗かせますからね~
      宣言しちゃいましたが本当にできるのかな・・・(>_<)

      書いてることは知っていますが私、恥ずかしいのでブログのことは話題にしません。
      そんな私を察して嫁ちゃんも、そっとしていてくれています。
      でも私が朝夕の少しの空いた時間に庭に出ていることを見ているので
      庭に繋がるものをこれからもプレゼントしてくれると思います(^_^;)

      ブログをアップさせて頂いた数分後に突然一人立ちを始めビックリでしたヽ(^。^)ノ
      ヨチヨチ歩き、楽しみです。靴をプレゼントしないとね(*^。^*)

      そうですよね。ピンクパイナップルりりー私を待ってますよね(^_^;)

  4. 夏は家を留守にすると庭の事が心配になります
    家庭菜園のミニトマトが 帰ってからたくさん収穫が出来ました
    雨が降らなかったのか 大切なアオハダの枝が枯れ始めていました
    庭もペットと同じで 手が掛かりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)