タカサゴユリと山口茜選手

 

 

お盆休み明けの今朝は台風第7号の影響で曇り時々殴りつけるような雨。

でも今は雲が多いながらも青空が広がっています。

 

DSCF1075

 

 

心配しておりました福島県の大雨のおそれ、なくなったようで一安心です。

でも引き続き土砂災害、河川の増水、強風、高波、落雷、突風にお気を付け下さい。

 

 

お盆明けを待っててくれた様に弊社駐車場前花壇で

タカサゴユリが出迎えてくれました。

 

DSCF1089

 

 

お盆前に蕾が膨らみ始めていましたので「花が咲き終わっている」

 

DSCF1005

 

と思っていましたが間に合いましたヽ(^。^)ノ

 

 

DSCF1092

 

 

空き地など何処でも見かけるありふれたユリですが、

花も葉もすっきりして清楚なところが気に入っています。

 

 

DSCF1091

 

 

先代社長の忘れ形見。

このユリが茎を伸ばし始める様子を見ていますと

お盆が近づいてきたことを知り、

キャシャな立ち姿と上品な顔をユリに重ね合わせてしまいます。

 

 

DSCF1090

 

 

ユリの花の数は大体の年数を表すようです。

ブログ仲間の「にわっし!」さんが先日のブログで教えて下さいました。

ビックリ写真が見られますよup

 

 

そしてリオオリンピック 今朝の女子バトミントン準々決勝

 

DSCF1072

 

 

奥原希望選手を相手に福井県の山口茜選手、

大舞台でゲームを奪う好スタートを切っていたんだけど。

応援していたんだけど。

逆転負けしちゃいました。

 

 

DSCF1054

 

 

なにも日本人同士、対戦しなくてもいいのにね!

同じ国同士の対戦、今までもあったのかしら・・・

 

 

DSCF1085

 

 

所属する再春館製薬所は地震に襲われた熊本県益城町にあり、

「お世話になった人に元気になってもらいたい。明るい話題を届けたい」

と恩返しを誓ったリオの舞台だったけど。

「笑って終わることは難しかったけど、この経験を生かしてもっと強くなりたい」

十分強いと思うけれど貴方が望む強さ実現すると思いますよ!!

夢と感動を有難う~heart04

 

 

 

 

 オーダーメイド加工依頼の受付は8月26日まで承っております。 heart04

keirou

6 thoughts on “タカサゴユリと山口茜選手

  1. 福井の方だったんですか・・・  知らなかったんですが、山口さんを応援していました!
    強豪を倒して勢いに乗っていたんですけどねぇ・・・
    同じ国の選手は決勝まで合わないように組めないんでしょうかね?

    1. バトミントンの盛んな勝山出身です。
      応援して下さっていたのですね、有難うございます。
      勝ち進んでくれると信じていたんですがね
      他の国の選手と対戦していたら勝ち進んでいたと思うのですが。
      そう思わせてしまう茜ちゃんは素敵です!
      これからも応援宜しくお願いします(*^。^*)

  2. 最初から最後までじっくり見ていました。
    あ、か、ね~~!の応援が山口選手を頑張らせていると解説者が言っていましたね。
    地元では大事にされていたとか。
    いい子らしくお友達も多いですね。
    奥原希望選手に勝ちそうと思っていたけどつかまっちゃいましたね。
    でもよく頑張ったと思います。
    楽しんで試合する山口選手。
    東京では金を取れますよね。

    1. リセさんもご覧になっていたのですね。
      家事ほっぽり出してテレビに食いついていました(^_^;)

      地元は勿論のこと、福井県民が大事に思い応援していますよ!
      本人にお会いしたことがありませんが、地元で放送されてた特番なんかを見ていますと
      良い人柄があらわれていましたよ。

      高校を卒業したばかりですもの、
      社会に出たばかりでこの大舞台で活躍されているんですもの
      これからもっと経験をつんで益々強くなっていかれると思っています。
      応援これからも宜しくお願いします。
      東京では金、絶対にとると思いますヽ(^。^)ノ

  3. タカサゴユリ、凛としてて綺麗ですね~♪
    「にわっし!」さんのブログも拝見してきましたが、それは知らなんだぁ~でした。
    ・・・って事は、このタカサゴユリは5年?って事かしら?
    「にわっし!」さんブログの最後の百合はビックリでしたね。
    あんなに蕾をもったユリは初めて見ました。
    こうやって見ると、これから百合の見方が変わって面白いです。
    良い事教えてくれてありがとね~(*^^)v

    1. そうですね、凛輪とした立ち姿もきれいですね。
      残念ながら5年では無く7年以上たっています。
      弊社のユリは花が二つだった時期が何年か有りましたし
      私が何度か掘り起こしてしまった(放っぽりだし)時期もありましたので・・・

      にわっしさんのブログのユリに驚きだったでしょう~
      先程出かけた時にタカサゴユリに自然と目が行ってしまいました。
      でもどちらのユリも弊社と同じくらいの花数でした(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)