4番目にお迎えした薔薇 フラウ ホレ

 

 

こんにちは。

リオ オリンピック14日目

洋々な思いが交錯した朝でした。。。

 

オリンピックマーク-2

 

 

今朝は5時起きをした孫っち。

息子夫婦から7時にジジ・ババにバトンタッチ。

 

DSCF1131-1

 

 

ご近所でも有名な早朝から元気印のニコニコ笑顔の孫も

ご機嫌が宜しくありません。

私がちょっと離れると目の前のジィジではなく

私めがけて這い這いで追いかけてきて抱っこを要求します。

 

 

嬉しいやらhappy01 忙しいやらcrying 暑いやらsweat01

 

 

DSCF1169

 

30分間の寝んね、、、sleepy

rvcardashdashdash

髪もとかずに束ねて園までお届け、、、ぎりぎりセーフ

 

 

 

 

4番目にお迎えした薔薇 フラウ ホレ

DSCF1161

 

 

こちらも非常に病気に強いと言うことでお迎えしました。

 

 

DSCF1159

 

 

濃い艶やかな緑葉に真っ白な5弁咲きの花が美しい~

どんな風に咲き誇ってくれるのかしら・・・

 

 

今日は嫁ちゃんの帰りが遅いので、お迎えも私がします(^^♪

 

 

 

 オーダーメイドの加工依頼は8月26日まで承っております。 heart04

keirou

6 thoughts on “4番目にお迎えした薔薇 フラウ ホレ

  1. お孫ちゃん、ババちゃんにべったりのようで・・・
    可愛いでしょう〜(^-^)

    フラウ ホレ、清楚な美しい薔薇ですね。
    ツヤツヤの葉っぱが、椿かと思いました(*^^*)

    1. 主人と二人だけだと私のほうに来るのですが、
      残念ながら親には勝てません(涙)

      薔薇だと知っていても咲いている姿は椿のように見えます。
      花名はグリム童話のひとつ「フラウ・ホレ」に由来し、ドイツでは雪が降ることを、
      「フラウ・ホレが羽根ぶとんを直している」という言い回しがあるそうです。

  2. 孫は自分に飛んできてくれると目に入れても痛くないほど可愛いですね。
    フラウ ホレって白が夏に涼しげで綺麗ですね。

    1. リセさん本当にそうですね。
      私めがけて一目散に這ってくると姿は、愛おしくてたまらないです(*^。^*)

      暑い夏には白バは涼しげでいいですね。
      ぽつぽつとしかまだ咲きませんが、咲き誇る姿が速く見たいです。

  3. ま~~孫ちゃん、完全なバ~チャンっ子になったんですね~!
    めちゃめちゃカワイイでしょうね。
    毎日見れて、、けなるいわ~~
    って、うちは毎日よう相手できんから、、
    半けなるいわ~~ (笑)

    1. それがね残念ながらやっぱり嫁ちゃんが一番なんですよ。
      焼ける~(笑)

      同じですよ。
      可愛いけれど、一日はよう相手できんです。
      うちの孫じっとしている時がないので数時間でもヘロヘロです。
      年をとったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)