真似しちゃいました。。。ミニバラ グリーンアイス

 

 

こんばんは。

今日のお天気、曇り突然の大雨、、、

洗濯物をとり込みに、走った 走った 車が走りましたrvcardash

久し振りに玄関前からこんばんは。

ヒューケラ

 

原種のクリスマスローズ・ニゲル/ヒューケラ

 

古い家に転がっていた普通の壺、いい役割してますでしょう~

 

西洋イワナンテン・ルコテー ホワイトウォーター

 

DSCF1308

 

みんな、みんな大きくなりました。

 

DSCF1317

 

家の前、

ご覧の通り道幅広く建物も無く、スカッと抜けていますでしょう~

ここが問題の 真西。。(〃_ _)σ∥

 

ヤマボウシ

 

それでも今年は葉焼けもおこさず、元気元気!

それから虫も付かず。

嬉しいね~

 

 

春が過ぎても中々花を付けなかったアメリカンブルー

咲いています。

 

DSCF1306
アメリカンブルー

 

 

 

今日は鹿児島県よりお取引様をお迎え致しました。

鹿児島県へは、弊社社長と一度出かけたきりです。

DSCF1295

 

DSCF1305
ミニバラ グリーンアイス

 

ミニバラ グリーンアイス

 

hory gardenさん、昨日のブログで紹介して下さいましたね。

偶然私も昨日の朝に撮っていました。

 

DSCF1302

 

真似っこの得意な私ですもの、、、見ていただかないとね(^。^;)

 

DSCF1297

 

グリーンでしょう~

ピンクでしょう~

それからホワイト

 

DSCF1300

 

まるで花束💐をプレゼントされたように咲いていま~す💕

 

DSCF1304

 

綺麗なうえにお利口さんなバラです。

植え替え無しのほったらかしにしていても色んな色で美しく咲いてくれます💕

 

でも私みたいに調子にのっていると葉っぱさん

黄色くなってしまいますm(。≧Д≦。)m

 

DSCF1301

 

だから綺麗なところだけ、パチリしました~

恥ずかしい(*ノ▽ノ)

 

 

 

 

 オーダーメイドの加工依頼は8月26日まで承っております。 heart04

keirou

6 thoughts on “真似しちゃいました。。。ミニバラ グリーンアイス

  1. グリーンアイスはいろいろな色に変化してくれて嬉しい薔薇ですよね。
    でもすぐ茶色くなるので撮る時工夫しますね。
    うちのアメリカンブルーの花つきが悪いです。

    1. 変化して咲く花はどの色も綺麗ですね。
      何年か前に花びらを縁取るように赤くなった時は
      スカートのようで可愛かったです。
      またみれたらいいな~

      えっ リセさんとこも
      今年はアメリカンブルーあかんのかね・・・

  2. すずらんさんちの前庭、とてもとても西日ガンガンとは思えないくらい
    植物たちが生き生きしてますね。
    当社のお花たちはカラカラのヨレヨレのダラ~ンですよ。
    シャラの木が葉やけもせずに青々としてるなんて、こちらじゃ考えられないもの~。

    グリーンアイスちゃんも房咲きのお花で、
    当社のミニバラちゃんとは比べ物にならないわ~。
    葉っぱが黄色くなっちゃうのもこの暑さじゃ致し方ないわよね~。
    その辺は上手くかくして写真撮るっきゃないわ。私も同じ同じ~(*^^)v

    1. 二年目を迎えた玄関前の植栽たちは少し落ち着いてきたようです。。
      でも窓の前に植えられたヤマボウシやヒメシャラ、そしては紅葉を楽しめるはずのカシワバアジサイは昨年ほどではないのですが、ガラスの反射も加わり無残な姿なんですよ。
      Tさんとこは鉢植えだから仕方無いですよね。

      頂いてからまだ植え替えをしたことがないので最近はポツリポツリとしか咲かなかったのですが、
      どういう訳なのか房咲きしました。
      植え替えもお勉強しないとと思ってはいるのですが、お出かけが優先になってしまい(-_-メ)

  3. わぁ〜、グリーンアイス、本当に花束のようね!
    これは鉢植えでしょうか?

    我が家の、こんな風に咲いたことないわ(^’^)

    1. あれよあれよという間にこんな風に咲いてくれました。ヽ(^。^)ノ
      はい、鉢植えです。
      私も、初めてです。
      全然お手入れしていないのにこんな風に咲いてくれて
      心から「ありがとう~」が出ました(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)