自分でも笑っちゃいます(^_^;)

 

こんばんは。

迷惑なUターン台風10号の影響でしょうか、午後から雨に変わるとの天気予報。

 

DSCF1343

 

庭の水撒き、こんな時一番困りますよね。

空と何度も睨めっこしながら水撒きをして出社rvcardash

 

 

DSCF1344

 

先日は、ミニバラ グリーンアイスをアップさせて頂きました。

そして今日は、ライラック ビューテーをアップ。

「どんだけ自分の薔薇が好きなん!?」と笑い声が聞こえてきたような(^。^;)

 

DSCF1375

 

 

植えてから初めてなんですよ。

薔薇が、ライラック ビューテーが、一度に5輪も咲いたの。

少し薔薇の素敵さが分かってきたところなので嬉しくて、嬉しくて(*^。^*)

 

 

DSCF1266-3

 

 

蕾だった薔薇が膨らみ始めるとdown

 

DSCF1262-5

 

そわそわ、そわそわ、、、

 

 

開き始めるとワクワク、ドキドキ。。。

 

DSCF1261-2

 

 

あっちから、こっちから なめ回すように(@_@)

 

DSCF1339

 

 

開いたら、うっとり~heart04

 

 

DSCF1342

 

もう朝食なんて作っていられない(>_<)

 

 

DSCF1341

 

デジカメ持って、キッチンとテラスを行ったり来たりrun、、、run

 

DSCF1262-3  DSCF1261-3

 

 

優美な花が余り得意じゃなかったのに・・・

今じゃ、薔薇は大輪がいいかも、、、なんて

自分でも笑っちゃいます(^_^;)

 

 

DSCF1265-1

 

 

この先、剪定とか誘因とか肥料とか植え替えとかあるの知ってるの・・・

知らない! 知らない!(^_^;)))

そなれにあなた大雑把で面倒くさがりでしょう~

ど う す る の・・・!?

 

 

 

 

 オーダーメイドの加工依頼は8月26日まで承っております。 heart04

keirou

16 thoughts on “自分でも笑っちゃいます(^_^;)

  1. ま~~こんな暑い夏に、、
    バンバンバラが咲いて素晴らしい~~)))
      (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    なめ回すように眺める、、わかりますよ~!
    かわいいでしょうね~!
    でも、、
    実際になめ回しちゃダメですよ~!
    痛いですよ~)))
      (≧∇≦)
    この調子で行くと、、
    薔薇に囲まれたお庭になるんでしょうね~!
    楽しみですね~~~!
      (*゚▽゚)ノ 

    1. 痛てててて~!
      なめて回してしもうたぁ\(>_<)/
      もう少~し、早く教えて欲しかったわ(笑)

      Akちゃんのお察しの通りです(^。^;)
      でも今の私には薔薇管理はまだ出来そうにないので
      「買ったら駄目、増やしたら駄目」って念仏のように
      唱えようと思っています。

  2. すずらんさん、薔薇に魅入られましたね。(笑)
    その気持ちわかります。
    美しいですものね。
    ライラックビューティーとても綺麗です。

    1. 自分でもビックリなのよ(゜〇゜;)
      こんなにライラック ビューティ(優美な花)に
      魅了されると思ってもいませんでした。

  3. 「自分でも笑っちゃいます」・・・ 
    今回もタイトルから何に笑っちゃたのか想像しましたが、よめませんでした(^^;

    これから すずらんさんの庭も どんどんバラの品種が増えていくんですかね~?(*_*)

    1. 私のタイトル、滅茶苦茶ですよね(^。^;)

      管理がまだ出来そうにないので、えらいことにならないうちに
      「増やさない!!」と自分に言い聞かせようと思っています。

  4. うふふっ
    すずらんもっ もう薔薇に虜ですね~♥
    もう朝食なんて作ってられな~い,,,気持ちおんなじです。行ったり来たり,,,うんうんうん
    あっちから、こっちからなめ回すように~~~~,,,はいっ、そのとおりで止まりましぇ~~ん(笑) そして、写真撮るのもとまりましぇん(笑)
    間違って、なめ回して見て見すぎて、チョウの代わりに花びらパックっていかないでくださね~((((ヽ(;^^)/ あっ お腹すくのも忘れるぐらい見てられるんですよね 私っ。

    意外と薔薇は過保護じゃなくてもいいと思います。冬は休眠すると殆ど手抜きでお水あげない私。でも、私のはあまり参考にはしないで下さいね。

    ライラック ビューティーうっとりです~(о´∀`о)♥

    1. あはは
      本当に笑っちゃいますでしょう~
      困ったものです(^。^;)

      食いしん坊の私もです。
      お腹、空かないですよね~
      ごはんの時間・・・
      めんどくしぇ~
      って本当になったらどうしょうm(。≧Д≦。)m

  5. 嬉しくて、嬉しくて・・・写真を撮りまくる・・・!

    皆さまと同じく
    そのお気持ち良〜く分かります(^-^)

    お庭造りは失敗もあると思いますが
    めげないで、楽しんでね!

    1. へへへ
      これが本当の遅咲きですね(^。^;)

      「庭木は動かせないから植える場所をよく考えて」と思っていたのですが.・・・
      ホント庭作りは難しですね!

  6. いやいや、良いじゃない♪
    上から撮って下から撮って斜めから撮って・・・って、
    い~っぱい撮って愛でて楽しんであげましょう~♪
    だって、こんな暑い中そんなにキレイにお花を咲かせてくれたのですから、
    庭主さんが見てあげなくてどうするの~♪

    大きいバラも小さいバラも一季咲きも四季咲きも色んなバラを楽しんで下され~。
    もう、既にバラの虜になってるけどね~ うふふ~(*^_^*)

    1. 前庭西日ガンガン、主庭も一日中お天道様ガンガンだけど
      幸にも庭の前後には遮る物が何も無くて風が通りすぎるくらい通るの。
      神様、きっと私が何も出来ない事を知って
      「環境くらい整えてあげよう」と考えたんだと思いますヽ(*´▽)ノ♪

      二度も家と庭を作ってくれた主人に心から感謝です(^3^)/~☆

  7. そうなんよ~
    一度にたくさん咲いてくれると嬉しくって、嬉しくってね^^

    うふふ、多分アケさんの言われるように毎年バラが増えていって薔薇のお庭に変身すると思いますよ~
    だって、綺麗ですもん だって、優雅ですもん

    次はどのバラをお迎えするのか楽しみです(^_-)-☆

    1. まだ皆さんのように沢山は咲きませんが、
      大きな薔薇が4輪も一度に咲いたらビトクリ ポンの嬉し大騒ぎ(^。^;)
      少し皆さんに近づけたようで二度嬉し

      これからもご指導宜しくお願い致しますm(__)m

  8. あっちの角度こっちの角度と 撮ったり眺めたり 飽きませんよね~。
    今の花はあっという間に先進んでしまうけど 秋のバラはゆっくりで色も綺麗で豪華に咲いてくれますよ。
    すずらんさんの微笑んでる姿が目に浮かんで来るようです。

    1. はい飽きませんよ~♪
      今日は何処へも出掛けず一日中テラスと庭を行ったり来たりで過ごしました。
      いつもは時間とにらめっこなので充実感満載で幸せだったわ

      秋の薔薇はゆっくりと咲いてもっと美しいのですね!
      楽しみで待ち遠しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)