涙が一滴く零れました

 

 

おはようございます。

とっても綺麗な朝焼けが広がりました。

DSCF1500

 

 

3日振りにテラスに出て庭を愛でることも出来ました(*^。^*)

DSCF1437

 

 

ニワフジ・うららかリップに支えを添えたので、

テラスからも見えるようにました(笑)

DSCF1533

 

そんな簡単な事、なんで気づかなかったのでしょうね・・・(^_^;)

 

 

ちょっとお疲れの老体に、庭のジニアに元気貰いました。

DSCF1526

 

 

DSCF1538

 

DSCF1527

 

DSCF1531

 

DSCF1270

 

蕾だった背丈のあるジニアもいつの間にか、しっかりと花を咲かせていました。

DSCF1401-1

 

 

DSCF1524

 

 

孫を4日振りに保育園へ送りとどけることができました。。。rvcardash

月曜日から孫は夏風邪で熱をだし、嫁ちゃんは入院。

 

何時もけろっとした顔で先生の腕の中に抱かれていく孫が、

今朝は満面の笑みを浮かべバイバイと手を振りました。

 

DSCF1519-1

 

 

ナンキンハゼの枝葉から眩いばかりの朝の光が差し込んできたからでしょうか・・・

それとも孫の屈託のない笑顔が嬉しいかったからでしょうか・・・

涙が一滴く零れました。

 

DSCF1518

 

 

ついこの間までナンキンハゼの木でアブラゼミが鳴いていたのに今朝は、

まん丸のハゼの実がぶら下がり、株元ではガウラが風に揺れるばかり。

 

 

DSCF1516

 

風に緩やかに揺れる白い花が、秋を運んでいるような・・・

 

DSCF1515

 

 

「何もそんなに足早に秋へと向かわなくてもいいのに」と・・・

 

 

自宅に戻り車から降りると、風に揺れるほうき草・・・

 

DSCF1545

 

仲良く並んだコキアに孫と嫁ちゃんを重ね合わせ・・・

また涙が零れてしまいました。

 

 

日頃の感謝の気持ち、これからも長生きして欲しいといった願いを込めてheart04

keirou

14 thoughts on “涙が一滴く零れました

  1. まぁ~、それはそれは大変でしたね。
    お嫁ちゃん、夏風邪で入院なんですか?
    ちょっと、お疲れが出たのでしょうか?
    猛暑が続いた後、肌寒いくらいの気温になったりと、体調管理も大変ですからね。

    でも、お嫁ちゃんがいないと、保育園から孵った後もすずらんさんが面倒見なくちゃいけないし、
    それもまた、嬉しいようで大変な事ですね。
    すずらんさん、くれぐれも頑張り過ぎて体調崩されないようにね。
    どうぞ、お嫁ちゃんも早く良くなります様に。お大事になさって下さいね。

    1. お返事が遅れご免、なさいね。
      今年は猛暑続きで空調調節も上手くいかないまま
      嫁ちゃんと孫は元気に復活しました~
      お気遣いどうも有難うございました。

  2. ま~大変!
    孫ちゃんはお元気になられたようで、、よかったです~!
    お嫁さん、入院だなんて、、ビックリ!
    大丈夫ですか?
    早く回復されるといいですね。

    すずらんさんがいてくれるから
    みんな安心、、、、、
    、、って、
    ドッと疲れたでしょうね。
    すずらんさんが具合悪くなったら、大変X大変。
    無理しないでね~。

    すずらんさんちのホウキ草、もう紅葉しかかってるみたい?
    うちのはまだだけど、、秋の紅葉がたのしみですね。

    1. お返事が遅れご免なさいね。
      突然の嫁ちゃんの入院に戸惑ってしまいましたが、今は職場に無事復帰。
      ご心配をお掛け致しました。

      私に似て我が家のホウキ草も慌てん坊さんのようです(^_^;)
      始めて迎え入れたのですが、どんな風に紅葉するのか楽しみです。

  3. 3日間、大好きなお庭も眺めることが出来ず
    お忙しく、お疲れのようでしたね。

    お嫁ちゃん、早く退院出来ますように・・・。
    すずらんさんもお身体に気を付けてね!

    1. お返事が遅れご免なさいね。
      ご心配をお掛け致しましたが嫁ちゃんも孫も元気になりました(*^。^*)

      私は・・・(>_<)

  4. あらぁ~ 大変でしたね
    お嫁ちゃんの入院 お孫ちゃんのお世話とすずらんさんもお疲れでしょう

    何事もない毎日が幸せですね^^
    一日も早く退院されることをお祈りしています

    時は秋に一歩ずつ近づいていますね

    1. お返事が遅れご免なさいね。
      ご心配、お気遣い有難うございました。
      お陰様で元気になりました。

      本当にそうですね。改めて何事もない毎日が幸せだと気づきかされました。
      すっかり秋になってしまいましたね。

  5. お嫁ちゃんの入院大変ですね。
    すずらんさんの心労もわかります。
    お孫ちゃんは夏風邪?
    もう治ったんですね。いろいろお疲れ様です。
    小さい子が病気になったりお嫁ちゃんが入院とでお庭も見れなかったけれど
    ジニアなど可愛いお花はすずらんさんを癒してくれますね。
    お嫁ちゃんおだいじにね。すずらんさんも無理しないでくださいね。

    1. お返事遅くなりごめんなさいね。
      孫は夏風邪です。
      嫁ちゃんは風邪の菌が身体の中に入ってしまいました。
      二人とも今は元気にしています。
      でも私は(>_<)

  6. それは大変だね~~我社でも従業員に子供が出来て 奥さんが風邪引いて子供の面倒を見ないと~って2日休まれたけど・・・誰かが見てくれる人が近くに居るって 安心だよね~
    此れから先季節の変わりめで体調を壊さないように~~

    1. たいしたことも出来ませんが、少しだけ力に良かったです。

      まだまだ残暑が厳しいので、かんちゃんも無理をなさらづ身体に十分に気を付けて下さいね。
      お気遣い有難うございました。

  7. すずらんさんのお庭
    素敵に彩られてきましたね^ ^
    とてもとても素敵っ!!

    お孫ちゃまも、ママも大変でしたのね、、、
    お孫ちゃま、お熱下がって元気になられました?お嫁ちゃん、ご入院されてその後は大丈夫ですか、、、心配です。
    こちらの空から、早くよくなられることをお祈りしています。
    すずらんさんも、ご無理されませんようお体調崩されませんよう、お過ごし下さいね。

    1. 褒めて下さりありがとうございます。
      わからないままですが、好きなように庭いじりを楽しんでいます(*^。^*)

      ご心配をお掛け致しましたが、二人とも元気にしております。
      私は・・・(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)