本当に秋になってしまいました

 

 

こんにちは。

皆様お久振りでございます。

4日振りにブログをアップすることが出来ました。

 

ジニアと天使

 

 

孫が夏風邪をひき、嫁ちゃんの身体の中でウイルスが悪さをし入院。

その間、孫の面倒を任された私でしたが入れ替わる様にダウン(>_<)

 

 

通園途中に咲く

この白色ガウラが緩やかに風に揺れる様を見て、「秋を運んでいるような・・・」

 

ガウラ

 

そんな事を思ったものでしたが

ダウンしている間に本当に秋になってしまいました。

 

 

akinomushi-1  秋の虫-2

 

 

庭では、ずっと蕾のままでいたピンク色のガウラが咲きだしました。

 

ガウラ・リリポップ ピンク-2
ガウラ・リリポップ・ ピンク

 

 

コンパクトサイズに改良された品種です。

 

ガウラ・リリポップ ピンク-4

 

 

草丈が高くならないように白色とピンク色の二色をプランターで育てているのですが

それでも咲いたと思ったら枝折れさせてしまい

風に揺らぐ可愛いらしい姿を長く楽しむことが出来ず扱いに困っていました。

 

 

ガウラ・リリポップ ピンク-5

 

 

もう大丈夫!?

半分以下の草丈ですもの、きっと大丈夫(^_^;)

シルバー風知草!?を背景にいい感じに咲いていると思うのですが、いかがでしょうか・・・

それから、庭への入口に設置したパーゴラでは左側に植えたツルバラ アンジェラ

ツルを頭上近くまで這い上がってきてくれました。

 

 

ツルバラ アンジェラ
ツルバラ アンジェラ

 

 

何処から眺めても可愛いです~heart04

ツルバラ アンジェラ ツルバラ アンジェラ

 

かたまって花を咲かせてくれますと、もっと可愛いくみえますheart04

ツルバラ アンジェラ

 

 

反対側のツルバラ ニュ-ドンはまだ三分の一位。

頑張れ~

 

ツルバラ ニュ-ドン
ツルバラ ニュ-ドン

 

 

 

7月の始めに花を咲かせたきりだったブラッシング ノックアウト

ようやく重い腰を上げてくれたようです(笑)

 

 

ブラッシング ノックアウト
ブラッシング ノックアウト

 

 

 

ブラッシング ノックアウト

 

 

何だか咲き方も花弁数も違うように思い調べて見ましたらbook

あら、まぁ~ビックリ(@_@)

花弁数は8~10枚位で半八重咲きだそうです。(納得)

 

 

オキシベタラムブルースターとブラッシング ノックアウト
オキシベタラムブルースターとブラッシング ノックアウト

オキシベタラムブルースターの後ろで咲いています(*^。^*)

まだ本調子では有りませんが、頑張ってみました(*^。^*)

 

 

内緒話し。。。

「今日も出前か、お弁当でもとろう」と弊社社長。

「わ~優しい」とチラホラと何処からか声が聞こえてきたような・・・

騙されてはいけませんよ~

咳きこむ私を見て「夕飯に菌がとんできては・・・」

なんですよ(笑)

 

 

ライラック ビューテーに笑われているような・・・

 

ライラック ビューテイー
ライラック ビューテー

 

 

 オーダーを承っております。 heart04

keirou

10 thoughts on “本当に秋になってしまいました

  1. 大変でしたね~。
    もう大丈夫ですか?
    お大事になさってくださいね。

    1. ご心配をお掛けしております。
      本調子ではないのですが、孫も仕事も私を待っててくれるものですから
      ちょっと早めに動きだしてみました。

  2. 大丈夫ですか?
    心労も気遣いも体にこたえたのですね。
    シルバー風知草が目に止まりいいな~~と思いました。
    すずらんさんちは花盛りですね。

    1. 本調子でないまま動き出したので辛くなり、午後から二時間ばかり寝に帰りました(^_^;)
      慣れないことに気づかぬうちに気も使っていたのでしょうね。

      シルバーは風知草であっていたのですね。
      何色を持ってきても映えるように思います。
      珍しい花はありませんが、花は疲れた心をも癒してくれます(*^。^*)

  3. まぁ~、お忙しいだけじゃなくてダウンされてたのね。
    お疲れが溜まっていたのでしょうね。
    でも、この短い期間で復活ですからやっぱり田舎っ子は強いわね^^

    それにしても、社長様、お優しい~・・・と思ったら、そんな企みが・・・(笑)
    いえいえ、本当はすずらんさんのお身体を心配されての事ですよ。

    でも、どうかご無理をなさらないようにね。
    お花たちもすずらんさんを待っているのですから^^

    1. そうなんですよ。ダウンしてしまいました。
      風邪で寝込んだのは何年ぶりかな・・・
      必要に迫られ復活をしてみたもののぶり返してしまいました。
      私は偽田舎者でした~(笑)

      主人はね、私の事を大事にしてくれますが、そんなことが一番になってしまうこともあります(^_^;)

  4. あらっ、ダウンしてましたか〜。
    回復するまで無理をしてぶり返さないようにね!

    内緒話。。。
    ご主人さま、きっとこれ以上病人を出さないで、
    奥さまには養生してもらって、早く元気を取り戻してもらいたいと
    思われたのでは〜(^-^)

    アンジェラ、元気に育ってますね!

    1. そうなんですよダウンしてしまいました。
      それにぶり返しもしてしまいました(>_<)
      今年の夏風邪は咳きがとまらないのでしょうか・・・
      3人とも未だ咳きこんでいます。

      主人は、私の事をとても大切に思ってくれております(^_^;)
      アンジェラ、お利口さんな薔薇ですね。

  5. そうじゃないかな、、、と、
    心配しました。
    お大事にしてくださいね。

    ガウラ可愛いですね。
    すずらんさんのような 、
    ふんわり優しくて素敵なピンク色(*^^*)

    1. ご心配をお掛け致しております。
      もう無理の利かない年になってしまいましたね。

      私ね、どこでどう伝わったのか・・・
      ふんわりで優しい人ではないですよ。(体はふんわりだわ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)