いつも以上に爽やかに見えます

 

 

こんにちは。

夏風邪の後の長引く咳きからまだ脱出できずにいます。

 

dscf1691

 

朝焼けの中、真っ直ぐ進む飛行機雲に元気をもらいました。

 

 

今朝は小さな朝顔が、あっちでこっちで咲いてくれましたheart04

dscf1679-1

 

 

dscf1681-1 dscf1680-1 dscf1687-1

 

 

白色やブルーは身体の弱っているときに見ると

いつも以上に爽やかに見え気持ちがはれます。

 

 

dscf1684-1

 

 

ブラッシングノックアウ
ブラッシングノックアウト

 

 

ベロニカ エクスプロージョン・ブルーブラッシング
ベロニカ エクスプロージョン・ブルーブラッシング

 

 

dscf1655

朝日に花びらが透けとっても美しい~

 

 

 

dscf1594
フラウホレ


 

濃緑色の照り葉と鼻姿が椿のように見えますが薔薇なんですよ。

 

dscf1593

 

 

風邪の後の長引く咳の場合は「水」のバランスが崩れている状態だそうです。

脱水症状を防ぐ為にも、ミネラルウォーターかスポーツドリンク(できれば常温)を

いつもよりこまめに摂り、体内の水分調整をするとよいそうです。

 

 

オキシベタラムブルースター
オキシベタラムブルースター

 

 

なによりも夏風邪をひかない事が大切ですね。

まだまだ残暑厳しいおり、ついエヤコンの温度を下げがちですが、

室内と室外の気温差や湿度差が大きいと自律神経が乱れることで体温調節が出来なくなり、

免疫力低下に繋がりるのでクーラーは27℃程度に設定し、体を冷やし過ぎないように配慮すといいそうです。

 

 

日頃の感謝の気持ち、これからも長生きして欲しいといった願いを込めてheart04

keirou

6 thoughts on “いつも以上に爽やかに見えます

  1. どの花も綺麗ですね。
    お体の調子はいかがですか?
    咳はだんだん長引いています。
    荒れるから余計に出ますよね。
    エアコンも低くならないようにしないと体が冷えますね。

    1. 西日が強くて一日中日のさす庭なんですが、風通しがいいせいなのか
      世話をしてあげなくても元気に咲いてくれるので助かります。

      今日は咳きが殆どでず、楽に過ごせました。
      ご心配をお掛け致しました。

  2. 季節の変わり目には体調を壊しやすいので十分気を付けないとね~
    で ブログに出れるようになったんで元気が出て来ましたね~
    綺麗な花を見て早く元気になって下さい・・・頑張れ!!~~~

    1. かんちゃん有難うございます。
      小さい頃、扁桃腺が弱かったせいなのか咳き風邪はいつも長引きます。
      お察しのとおり今日は咳も殆どでずで気持よく過ごせました。

  3. ベロニカ。。。。、きれいな色のお花ですね〜!
    これは宿根草ですか?

    椿のような白いお花も可愛らしくていいですね!

    すずらんさん、まだ体調が思わしくないようですね。
    くれぐれもおだいじに。
    早く良くなりますように!

    1. このベロニカは宿根草です。
      今はまだ株が小さいのですが来年は株が充実して「沢山の花を楽しめる」なんて夢見ています。
      雪で消えないようお祈りしようと思います(^_^;)

      今日はお陰様で咳がほとんど出ずで楽に過ごせました。
      しばらくは出歩かないでおとなしくしていようと思ってはいるのですが・・・

Comments are closed.