植栽も生き生きとしてきました

 

 

こんにちは。

今年は本当に台風が立て続けに発生します。

被害が出ない事をただただ祈るばかりです。

 

 

今朝の庭の様子です。

暑さも和らぎ、植栽も生き生きとしてきました。

 

dscf1776-1

 

ようやく咲き始めた小さな朝顔も生き生きと咲き、とっても可愛いです。

 

 

dscf1772

 

 

秋の朝顔もいいもんですね(*^。^*)

 

 



dscf1775-1

 

 

雪が降る頃まで咲くことは無理でしょうが、

「紅葉とのコラボが見たいな」なんて欲張りなことを思っています(^_^;)

 

 

dscf1773

 

ニワフジ・うららかリップが咲き続けています。

1年中咲くなんて思っても見ませんでした。

姫サイズですし何の管理も要らないので皆さんも育ててみませんか・・・

 

 

オキシベタラムブルースター&ブラッシング ノックアウト

オキシベタラムブルースター&ブラッシング ノックアウト

 

 

こちらも長く咲いてくれますね。

お手入れ要らづの長く咲き続けてくれる植栽を見つけ

少しづつ増やしていけたらと思っております。

 

 

ツルバラ アンジェラ

 

 

庭入口部分、芝かクラピアを張ろうと思っていたのですが

「もう少し植栽もいいかも」と今思案中なんですよ。

ご提案頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

日頃の感謝の気持ち、これからも長生きして欲しいといった願いを込めてheart04

keirou

4 thoughts on “植栽も生き生きとしてきました

  1. 大分庭の植裁がいきいきしてきましたね。
    庭藤は可愛い色ですね。
    ツタにはなるのですか?

    1. はい、あの暑さから解放され植栽は生き生きとし喜んでいるようにも見えます。

      ニワフジの花はピンクと白色がグラデーションのように咲きとっても可愛いです。
      花は房状に咲きますが、ツタにはなりません。
      姫サイズと書いてしまいましたが、我が家のは今30センチ足らずですが
      頂いた方のお庭では50~60センチ位の背丈だったように思います。

  2. 本当に、お庭の緑がイキイキ、ツヤツヤしてますね!
    我が家のギボウシ、バッタ(?)に食べられてます(´-`*)

    ニワフジ、まだ咲いてるのね〜!
    いいですね、きれいな色ですし・・・。
    藤棚は要らないのね。

    アンジェラも成績いいですね(^-^)

    1. え~~~
      バッタさん、ギボウシの葉も食べるの!
      当たり前でした(^。^;)
      家のギボウシは虫食いないんだけど、落ちた花びらで汚れてるの(涙)

      ニワフジもアンジェラも成績いいでしょう~
      私に似なくて良かった(^。^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)