暴れん坊のアズレア

 

あっちこっちで台風が悪さをしています。

どうぞ、これ以上被害がでませんように‼

 

 

リセさんが、「アズレアが咲きました」と先日のブログで紹介して下さり

私もその後に、弊社の花壇へ確認に行ってきましたrun

 

dscf1784
サルビア アズレア

 

 

二枝咲いていました~ヽ(*´▽)ノ♪

 

 

dscf1786

 

わ~ 台風だw(゜o゜)w

 

違いますよ!

台風がくる前に咲いたんですよ( ;∀;)

 

アズレアの優しい花色に一目惚れし、数年前に迎え入れたのですが、

こ~んなに暴れん坊だったとはw(゜o゜)w

切っても、切っても・・・

 

コムラサキとシュウメイキクが同居中の花壇は

もう手がつけられませんm(。≧Д≦。)m

 

dscf1789

 

14 thoughts on “暴れん坊のアズレア

  1. アズレアは綺麗で素敵な色の花なのに暴れますよね。
    セージも凄いのでもう切るしかないですよね。
    他の植物に影響することがあるので最近ボックセージを隅っこに植え替えました。
    もちろんアズレアも隅です。(笑)
    でもすずらんさんの上の写真とても綺麗です。

    1. 咲き姿は花の優しさとは対照的ですよね。
      「何もこんなまでに暴れなくても」と思うのですが、抜けないんですよね。
      狭い庭なのでアズレアはこのまま会社の花壇で楽しもうと思っています。
      リセさんのお庭は広くていいですね(^^)

  2. アズレア、やっぱり綺麗なお色~♪
    シルバーの葉色とこの青紫の花色は大好きなんだけどなぁ~。
    何と言ってもその暴れっぷりが手におえないのよね~(笑)
    出来るだけ草丈を低くしてまとめようと思っても
    いつも横に倒れて裏切られちゃうのよね~(汗)
    もう少し茎がしっかりすると良いんだけどね。
    でも、やっぱり惚れ惚れする素敵な花色だわ^^

    1. そうそう、手に負えなくてね(・_・、)
      どうにかして美しい咲き姿を見ようと切るのですが・・・
      この私が3回も切ってるんですよ^_^;
      どうにか残す手立てはないものかしらね!

  3. リセさんとこで見たけど
    アズレアって、キレイな色ですよね~!
    ちっとも暴れてるように見えないんだけど、、、
    うちの暴れてるガウラみたいなのかなぁ~?

    私も先日、手がつけられない状態の花壇を、、
    ちょっとだけ整理整頓しました。
    支柱を立てて、あなたは、この支柱にもたれなさいよと、縛ってやったり、、。
    少しだけスッキリしました。
    明日、もっとがんばろうかな、、やめようかな、、、笑

    1. 綺麗な花には・・・でしょうか。
      AKちゃん家のガウラなんてお行儀がいい方ですよ。
      暴れながら地面に這いつくばるように今、乱れ咲きしています。(^_^;)

      お返事が遅くなりご免なさい。
      まだ風邪がすっきりしなくて、咳きこんでいます。
      先日のコメントを頂いた後にレントゲンと血の検査をして頂きましたところ
      肺炎もご心配頂いた心臓も大丈夫そうです。
      でも以前より少なくなりましたがまだ咳きこんでいます。(>_<)

  4. 暴れるから・・・アズレア?・・・があはははは~~~
    よくよく見たら テルテル坊主みたいじゃん?

  5. この時期、いろんな暴れ者がいて、全部成敗したくなります。笑
    全部切ったら「何の為に植えたんだ~い!」という感じなのですが、
    花を残して支柱を立てて他の枝は整理して・・みたいな作業はなかなかの手間で。
    シュウメイギクももうすぐ咲きそうですね~♪

    1. あはは~
      Ruiさん可愛い~
      ホント「全部切ったら何の為に植えたんだ~い!」ですね(*^。^*)

      シュウメイギクはここのところの寒さで(過ごしやすい)咲くのを控えているようです(笑)

  6. おおお~~~い、すずらんさ~~ん
    更新がないけと、お元気ですか~~~~???)))

    1. は~~~い、AKちゃ~~ん
      元気ですよ~~!!
      ご心配をお掛けしまして、どうもすみません

      気にかけて下さり、「すずらん」はと~~~っても幸せです。
      どうも有難うございます(*^。^*)

      わ~元気でたーーーーー♪~

  7. すずらんさま~~~~~
    ご無沙汰でした。お隣の県と近くても会えないものですね。
    いつか、きっと、どこかで!

    1. niwamamaさん、こんにちは。
      こちらこそご無沙汰しております。
      でもねホント言うとね、今朝フェースブックの中のniwamamaさんとお会いしているんですよ。
      笑顔が本当にお美しいですね(*^。^*)
      お陰様で、いっぱいいっぱい元気貰いました。ヽ(^。^)ノ

      いつか、きっと、どこかで、ふとお会いできるような気がします(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)