神様のおしっこが いっぱ~い♡(*^。^*)♡

 

 

こんにちは。

ずっと冷たい雨降りが続いていましたが今朝は雨も上がり

少し寒さも和いでいたので庭の冬支度を少ししてみました。

もちろん皆さんのされておられることを見よう見まねでね(^_^;)

 

dscf2440

 

 

本当は、「もうひと寝入りしよう」と思っていたのですが

今日、明日と弊社社長は「おら東京さ~行くだ~」のお登りさんだったので

早朝に鯖江駅まで送って行ったもので目がさえちゃいましたぁrvcardash

 

 

早朝の庭は、「神様のおしっこ」でいっぱいでしたheart01

 

サルビアレウカンサ ブルー
サルビアレウカンサ ブルー

 

 

体調の良い日に

ホームセンターの園芸コーナーへ連れていってもらった時、

「白とピンクの入り具合がいいな~。温ったかそうやし、いいんじゃない」と選んでくれた

サルビアレウカンサのフェアリーピンク

 

サルビアレウカンサ フェアリーピンク
サルビアレウカンサ フェアリーピンク

 

サルビアレウカンサのブルーのお隣に植えました。

 

 

一緒に迎え入れた花達、少し植えただけでずっとテラスに置いたまんま。

買った時に入れて貰った箱は触れば底が抜ける哀れな姿に。

 

dscf2431

 

 

テラスに出た時にポットのまんま、一つ二つと鉢の中に入れ込んだインチキ寄せ植え。

dscf2413

 

午後から土を入れてやりました。

「垂れる植物があるといいんだろうな」と思ったので買い出しに出かけます。

完成したら見てやってくださいね。

 

 

今にも落っこちそう~

イソトマン

 

イソトマン、一株だけまだ咲いています。

 

 

紅葉した紫陽花の葉の上にのっかっている姿も可愛い~

dscf2442

 

 

ライラック ビューテー、蕾付けてくれているんですよ。

dscf2429

 

霜が降りるまでに咲いてくれるといいんだけど。。。

 

dscf2426

 

秋薔薇は濃くて鮮やか色で咲くんでしたね。

 

 

ウインターコスモスだと思って迎え入れたのだけど

違うんですね・・・

dscf2430

 

 

コレオプシスだったのね。 マーキュリーライジングですって。

私には似あわない大人色だけど、ちょっと背伸びして(^_^;)

 

 

あっこさんの住まわれている市の花、トウテイラン。

dscf2421

 

 

ずっと欲しいと思っていました。

先日、思いがけない出会いに感動。

寒くなっても咲いてくれるのかな・・・

 

 

ずっとこのままでいて~

dscf2441

 

 

「雨粒は神様のおしっこ」

庭ブロ友のぷりんさんのお子さんが小さい頃に見て言った言葉。

雨はあまり好きじゃないけれど、「純粋な名言だな」っていつも思いますheart04

 

 

6 thoughts on “神様のおしっこが いっぱ~い♡(*^。^*)♡

  1. 雨粒アート、、きれいですね~~!
    植物と雨、、相性バッチリですよね。
    私が選ぶトップ3は、
    トップの写真(上手い!)と薔薇の2枚です。
      \(^▽^)/

    1. AKちゃんいつも褒めて下さり有難うございます。
      ホント、植物と雨は相性がいいですよね!

      トップ画像いいでしょう~
      これもデジカメの性能のお陰だわ。
      でも私のピントが最近合わなくてね。
      薔薇写真ダメかと思っていたので嬉しいヽ(^。^)ノ

      このデジカメとのお付き合いも6年と5か月になりました。
      ビックリ!
      使いやすくて愛着もあるしですが、そろそろ替え時かしら・・・

  2. 雨粒のアート、とってもキレイね♪
    私は1枚目と2枚目が好きだなぁ~♥

    雨が降ったり、降る前の日は関節がきしんだり、
    気圧のせいで頭痛がしたりと、決して雨は好きではないけれど、
    こんなアートは別ものよね。
    見ているだけで汚れた心まで洗い流してもらえるようです^^

    1. Tさんいつも褒めて下さり有難うございます。
      1枚目と2枚目を気に入って下さったのね。
      庭ブロの皆さんとっても優しくて褒め上手なので励みになります(*^。^*)

      Tさん関節までなのね。
      大変ね!
      私は頭痛、、、あとは濡れるからユウツになるの(^_^;)
      でもTさんのおっしゃる通りです。
      雨の日を楽しめるようになりました。
      まだちょっぴりだけどね(^_^;)

  3. 庭の植物に、滴むが付いている光景が好きです
    その滴が陽があたりキラリと輝く光景も
    庭は、鮮やかな花だけではなく 他にも楽しみがたくさん
    いつも庭に元気をもらっています。

    1. toledoさんご夫妻が庭を楽しんでおられ様子がブログから伝わってきます。
      福井とは環境が違うのでしょうが同じ雪国、冬越し出来る植物を勉強させて頂こうと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)