眩いばかりのお日様を浴びて。。。

 

 

大震災の余震に関東地方に雪。

どこで起こるか予想のつかない自然災害。

一人一人の心構えで少しでも被害を回避できたらいいですね。

 

dscf2485

 

今朝は眩いばかりのお日様が・・・

何だかとっても複雑でした。

 

dscf2486

 

 

私は、この色のダリアを迎え入れました。

銅葉にサーモンピンク色の花に迷わず。。。

leonさんと同じく見切り品。

 

見切り品といいますか、値下げ品といいますか、

虜になっています(^_^;)

こんなに元気に育ち、美しく咲く姿を見ていると初心者の今の私には

これで充分かなって。。。

 

 

アイスバーク
アイスバーク

 

 

dscf2509

 

付いてやってきた蕾が開いてくれました。

 

ほころび始めた蕾が二つもあります。

dscf2476 dscf2478

 

 

本当はツル薔薇の方が欲しかったのだけど

純白の気品ある花を見ていたら、

「どっちだっていいや!」って(笑)

 

残り物には福がありますね~💕

 

ブラッシングノックアウ
ブラッシングノックアウ

 

「もう少し咲いたら」と油断していたら

雨で花びらの先が茶色くなってしまいました。

 

 

dscf2474

 

色の入り方が可愛いかったので、角度を変えてとってみました。

dscf2510 dscf2475

 

 

玄関前に咲く元気な薔薇。

春とは違う鮮やかな真っ赤色で咲いています。

秋薔薇は ですよね(゜▽゜*)

dscf2458

 

同じ薔薇なのに、こちらはピンクの春色のままで咲いています。

dscf2460

 

常緑の姫シャラの木の真横に植えてあるので

日のあたり具合が違ったのね。

この薔薇、

古い家のお向かいのガーデニングおば様に一鉢頂いたもの。

駄目元で

ここに来てから適当に挿しておいたら三株にもなりました(奇跡)

「私、できるかも」

あはは~ 勘違いしちゃいます(^。^;)

 

 

トウテイランの花も、また咲いてくれました。

トウテイラン
トウテイラン

 

我が家の庭で眩いお日様を浴びて咲いていた

今朝の可愛い花達でしたheart01

 

明日はどうぞ穏やかな日でありますように。。。

 

 

10 thoughts on “眩いばかりのお日様を浴びて。。。

  1. すごいすごい!!
    うんうん、すずらんさん、できるできる~~~)))
    バンバン薔薇を咲かせてるし~~
    日当たり、風通し、、いい場所なのかなぁ~~?
    いやいや、、手入れ&愛情のせいですね~~~))
    この調子で、、つっぱしってくださ~~い!

  2. あはは~ 環境のせいですよ。
    我が家とお隣さんとの家の間にある狭い庭だけど、庭師さんに「南東と南西が抜けているので日当たり、風通しよく、植栽を病害虫なく育てられる庭」と太鼓判をおされました。

    突っ走ってみようかしらね(*^。^*)

  3. 眩いお日さま、いっぱい浴びてねっ
    キラキラ~~^ ^

    薔薇がいっぱい綺麗やよぉ~
    すずらんさんっ(*^^*)

  4. ダリアのお花の色、好きだわ~
    見切り品で十分よ~ 来年も咲いてくれるしお利巧さんですよ^^

    「日当たりと風通し」庭で一番大切な条件ですね
    ふかふかの土も大事だけど^^

  5. いい色してますでしょう~
    leonさんとこのダリアもいい色していましたね!
    見切り品と宿根草を探すのを覚えました(^_^;)

    今は庭が出来たばかりだからいいけれど、
    来年からは、ふかふかの土つくり頑張らないといけないですね。
    どうぞ教えて下さいね。(ペコリ)

  6. ダリア、お花も葉っぱもいい色ですね〜!
    私、枯らしてしまって・・・
    また、欲しくなりました(^-^)

    アイスバーグお迎えしたのね。
    蕾が開くと3輪楽しめますね(^-^)
    私、この薔薇の香りが好きです♪

    すずらんさんのお庭、バラの種類も増えて楽しみですね!

    1. ダリアいいでしょう~
      残り物とはとても思えない元気さでしょう。
      ピオニーさんのは枯れてしまい残念でしたね。
      どんな色だったのかしら・・・

      アイスバーク、ネットでは売り切れや予約販売だったけれど
      偶然ホームセンターで見つけ飛びつきました(^。^;)
      一年中販売しているわけではないのね。
      香り苦手なんだけど優しい香りで私も好きになりました。ヽ(*´▽)ノ♪

  7. 知床で暮らして居たことがあるので毛蟹が美味しいと思っていました。
    越前蟹のタグ付が、こんなにおいしいとは知りませんでした。
    今朝、我が家の薔薇は、雪を被っていました、
    かなり冷え込んだ今朝、霜柱が立ちそうな朝でした。

  8. 越前蟹を気に入って貰えて嬉しいです。
    私も蟹は黄色いタグ付きの越前蟹が一番だと思っています。
    みその美味しさ、大人になってから知りました(^。^;

    雪ずいぶん降りましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)