今日から12月。。。

 

 

こんにちは。

寒い雨の朝を迎えました。

今日から12月。

とうとうカレンダーも1枚になってしまいました。

 

img_20161201_085615

 

 

ライラック ビューテー、優しい色で花を咲かせてくれています。

冷たい雨に濡れ可愛そうだとも思いましたが、

近づいて眺めてみますと、

「雨粒を受け咲く姿も素敵」と思いました。heart01

 

 

img_20161201_085646-2

ライラック ビューテー

 

 

蕾を付けてお迎えしたアイスバーグも咲ききってくれています。

 

img_20161201_085755
アイスバーク

 

 

病気に強いだけではなくトゲが少なかったり、枝がしなやかであったり

それから花期の長いもの、寒くなっても咲いてくれるもの。

薔薇の事、少し分かってきたような気になってます(^_^;)

 

 

そうそう、「エキナセア グリーンジェル」も1輪だけど

まだ咲いているんですよheart01

 

img_20161201_085819

 

 

都心では先月、初雪も降りました。

季節は冬。

「今年の冬は例年より寒い。」と言われています。

インフルエンザも流行出しました。

長く寝たり起きたりの生活をしていた私が言うのもおかしいのですが、

外出した際には必ず「うがい・手洗い」をして予防につとめましょう。

それから十分な休息をとり体調管理に気を付け

これからやってくる本格的な冬将軍に備えられたらいいですね。

 

 

img_20161201_090058

 

昨日、買い出しに出かけたホームセンターで見つけ

可愛さにほっこりでお迎えしてきました。heart04

 

10 thoughts on “今日から12月。。。

  1. 雨に濡れて いかにも寒そうな バラたち・・・
    高知もやっと 冬になってきたんかな~って・・

    朝夕は冷えますがまだ日中は ポカポカ陽気ですよ~~

    そう~~手洗い大事だよね~~
    我が社でも消毒を事務所の中に置いてます・・・があははは~~~

    1. 綺麗と思っても雨に濡れた薔薇はやっぱり寒そうですよね。
      土日こちらも晴れて気温15度も有りました。
      この時期にこの気温中々ないんですよ。

      かんちゃんとこ予防対策を怠らず素敵な企業様ですね。
      見習わなくっちゃ(*^。^*)

  2. 雨に打たれたバラの姿も綺麗ね~(´-`*)
    グリーンジェルもまだ頑張って咲いてくれてて嬉しいですね。

    確かに、今年は早くからインフルエンザが流行っているようですね。
    今までインフルエンザにかかったことは一度も無いけど、
    やはりしんどいのは嫌ですものね。
    それに我が家に限っては私が具合が悪くなっても介抱してくれる人は誰もいませんから、
    自分で予防に徹するようにしています(笑)
    本当に手洗い、うがいは大事‼
     でも、私はゆっくり熟睡してみたい‼が今の願いかな~(^_^;)(笑)

    1. グリーンジェル凄いでしょう~
      この分だと霜が降りるまで咲いていてくれそうですヽ(^。^)ノ

      えっ Tさんインフルエンザにかかったことがないの\(◎o◎)/!
      凄いわ!!
      私二回有りますが、高熱だけではなく関節の節々が痛くなりメチャクチャ辛かったですよ。

      Tさんお忙しくて熟睡できていないのでしょうか・・・
      それとも寒くて・・・
      私は、物音やセンサーで付くライトに目が覚めてしまい熟睡出来ていません(>_<)
      お互い熟睡したいですね。

  3. とうとう、今年もあとひと月ですね〜!
    インフルエンザが早い流行のようで、気を付けたいですね。

    我が家は車の中に消毒ジェルを置いておいて、
    スーパーなどから出たら必ず手の消毒してます。一年中です。うがいも必ずしてます。
    そのおかげか、二人とも風邪はめったにひきませんよ(^o^)丿

    ライラック ビューテー、優しい色の素敵なバラですね!
    すずらんさんにお似合いです♪
    ラビットちゃんがお出迎え!可愛いね!

    1. さすがピオニーさんです。
      一年を通して、きちんと対策をされておられるのですね。
      手洗い、うがいも一要因でしょうが、
      何よりもきちんとされた生活を送っておられるから風邪(病気)にかからないんでしょうね。
      お手本ですね!!

      ライラック ビューテー素敵なバラでしょう~
      私、見かけと違い淡くて優しい色が好きみたいです(^_^;)
      leonさんのお庭にいるようなラビットちゃんを春にお迎えしようと思っていたのだけど
      愛くるしい目が私を見つめていたもので…

  4. ウサギのガーデン用置物ってよく売られてるけど、、
    気にいったウサギはあまりないです、、、
    が、
    このウサギちゃんは、かわいい~~ですね~~)))

    外出前には歯磨きしてるけど
    帰ってから、うがいも手洗いもしてないです、、。
    習慣づけるべきですね、、。ありがとう~!

    1. わ~ 褒めら~れた(^^♪~
      有難うございます。
      leonさんのお庭にいるようなウサギを探していたのですが
      AKちゃんの言われるとおり気に入った(目が怖い)ものが見つからずでした。

      AKちゃん面白~い
      私は、手洗いは習慣になっています。
      うがいでなくてもお茶(水分)をとると菌が洗い流され予防になると先日のテレビでしていましたよ。

  5. インフルエンザの予防接種ちくりと痛かったです。
    エキナセアのグリーンは綺麗ですね。

    1. リセさんは予防接種を毎年受けられておられるのでしょうか・・・
      私も数年前まではうけていたのですが接種時期を逃すことが多くなりました(-_-メ)

      エキナセアのグリーン綺麗でしょう~
      Tさんに教えて頂いたんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)