虹なんだけど、、、笑わないでね( -。-) =3

 

 

こんばんは。

今朝はぐっと気温が下がり寒かったのだけど

孫を保育園に送り届ける為に家を出て直ぐに虹に遭遇し

ほっこりの朝に変わりました~♥

 

dscf2775

 

 

はっきり、くっきりとしていてとっても綺麗だったので

直ぐに車を停めて写真におさめたかったのだけど

孫がいるし保育園にも送り届けないといけないし・・・

そんな事を思っていたら信号が赤になりパチリ(^。^;)

 

 

dscf2776-2

 

 

送り届けた後には虹は消えていました。

残念。。。

 

 

 

私にもできました。

 

dscf2729

 

 

日曜日に庭の冬支度を始め、少し覚えた知識で。

 

 

冬越しできない花。

霜で駄目になってしまう花。

 

 

dscf2731 dscf2733

dscf2732 dscf2734

 

 

チョキン、できた(笑)

 

 

dscf2735

 

キッチンのカウンターの特等席に飾ってみたんだけど

一番暖かな部屋なのでトイレに飾り直しをしました。

 

有るがままの投げ入れ。

笑わないでね~( -。-) =3

 

10 thoughts on “虹なんだけど、、、笑わないでね( -。-) =3

  1. うんうん、虹見えましたよ。
    嬉しくなりますよね。
    私は何年も見たこと無いのでここで見ることが出来てハッピ~!

    1. 私って幼稚だから「虹が出た~」と言ってはしゃぐんですよ(^_^;)
      早くに写真を撮れていたらハッキリと綺麗な虹を見て頂けたんですけどね。残念。
      福井は虹がよく出るんですよ。

  2. ナイスショットをパチリできて
    パチパチパチ~~(*’-‘)//”
    すずらんさん、何度も虹が見れて、けなるいわぁ~!
    私もリセさん同様、虹を何年も見てません。>_<

    お花をいっぱいチョキンチョキンできるようになって
    おめでとう~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    、きれいな生け花になりましたね~!
    生け花=その人の性格が表れるような気がします。
    清楚に見えて華やかです。
       d(⌒ー⌒)

    1. 福井はね、気象条件の関係で虹がよくかかるんですよ。
      都会では虹がみれないのね。大きな虹を見せてあげたいわ♥

      「霜でとろけるなら」と思えたら、チョッキン出来たわ。
      でも薔薇は出来なかったのよ( ̄▽ ̄;)

      寄せ植えの時もそんなことを言われドキっとしたけど
      残念ながら清楚でも華やかでもないわ(´;ω;`)

  3. 虹を見ると、いい事ありそうな・・・
    そんな気になりませんか〜♪

    チョッキン、良く出来ました(笑)
    そうですね、生花は暖かいお部屋だと長持ちしませんよね。
    4種類のお花は何かしら♪

    1. そうそう、そんな気持ちになります~♪
      そして幸せって♥

      サルビア コクネシア コーラルニンフ・コレオプシス マーキュリライジング
      ごめんなさいあとは分からないのm(__)m

  4. 虹、最近見てないですー・・・
    子供時代は頻繁に見ていたよーな気がします。
    大人になってから外にでたり空を見上げることが少なくなったのかなぁーって。

    1. kElkOさんも最近、虹を見てないのね。。。
      残念。 綺麗よ~

      でも私もよ。
      あんなに眺めていた空だったのに
      引っ越しをし庭を造ってもらってからは
      庭や花の事が優先になってしまいました(^。^;)

  5. そうか~ 気象条件の影響で虹が良く見えるんですね^^

    こんな日は一日楽しくなっちゃいますね
    はしゃぐ気持ちがすごく分かりますよ~~~

  6. そうなの・・・
    福井は雨が多いからね。
    雨が降ってるのに雲の切れ間から太陽が出始めると虹がかかりやすいです。
    そんな時には事務所を抜け出し空を眺めるの。
    幼稚だからね(^。^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)