ふらっと出かけてきました2。。。敦賀赤レンガ倉庫

 

 

120年前に建てられた農家を移築した「そばの里」でおそばをいただいてから

私達は福井県敦賀市にあります赤レンガ倉庫へと車を走らせましたcardash

 

dscf2706

 

 

赤レンガ倉庫は福井県でも有数のレンガ建物。

外国人技師の設計によって1905年に建てられ、当時は石油倉庫として使われ

数年前までは昆布貯蔵庫としても使用されていました。

 

 

dscf2704

dscf2702-4

 

 

dscf2702-5

 

石油倉庫として使われいた時の看板の文字跡が白い部分に残っているのですが、

わかりますでしょうか・・・

 

 

この日は気温15度と暖かで海からの風もなく穏やかで上着を一枚脱ぎ、

この芝広場でソフトクリームをいただきました。heart04

 

dscf2702

 

 

今回はジオラマ館も海側の公園へも寄りませんでしたが

昨年出掛けた時の様子、

宜しければご覧になってください→赤レンガ倉庫

 

 

余りの良いお天気に空を見上げたらこんな所に蟹が

新しい発見でした( ゜o゜)

dscf2705

明治後期から昭和初期にかけての敦賀の町並みを

鉄道と港のジオラマで再現した「ジオラマ館」。

海と港、国際性をコンセプトとし食を楽しむ「レストラン館」として生まれ変わった

「敦賀赤レンガ倉庫」へいらしてくださいね。

 

 

敦賀赤レンガ倉庫前イルミネーション

 

 

海側の公園一帯でのイルミネーションも点灯していて綺麗ですよ。

 

 

2 thoughts on “ふらっと出かけてきました2。。。敦賀赤レンガ倉庫

  1. 敦賀赤れんが倉庫いいですね。
    横浜のは今朝もテレビで出ていたけれど赤れんがの響きだけで行ってみたいと思います。
    イルミネーションが点灯したところも綺麗でしょうね。
    行ってみたいと思いました。

    1. あはは~
      私もでしす。
      昨年初めて出掛けた時、赤レンガの響きで出掛けました(*´∇`*)

      昨年よりもバージョンアップしたイルミネーション、行けたらいいなって思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)