石英ガラスの文鎮/ペーパーウエイト。。。クリア

 

 

こんばんは。

冬至だというのに暖かな一日でした。

でも今朝は寒く、濃霧が発生し神秘的な世界が広がりました。

img_20161221_090829

 

 

山に雲が張り付いている!?

それとも雲海!?

遠くから見ると、そんな風に見えましたが、

濃い霧の中はどうなっているのかな!?

やっぱり濃い霧で真っ白な世界!?

そうなんでしょうね~

 

img_20161221_082435

 

 

難しい事は解らないのですが、福井で色んな動きがありました。

敦賀市にある高速増殖炉もんじゅを廃炉にする政府の方針が19日

知事に伝えられました。

北陸新幹線の「敦賀-大阪間」について自民・公明与党のプロジェクトチームは

「小浜-京都ルート」を採用することを決定しました。

スイセンの日本三大群生地の一つ、越前海岸を華やかに彩る「水仙まつり」が17日、

南越前町で開幕しました。

温暖化の影響でスイセンの開花が早まったので例年よりも1ヶ月早く開幕です。

2015年1月の水仙まつりの様子←こちら

 

 

そして弊社の出来事。。。

二日前になりますでしょうか、お若い男性の方が突然お越し下さいまして

「お習字を始めた義理の母に文鎮をプレゼントをしたいので見せて下さい」と

 

ガラスの文鎮(越前和紙貼り) dscf2294

 

県外からお嫁さんの実家にご家族で戻ってこられ、

「日頃お世話になっているので、お習字を習っている母に素敵な文鎮をプレゼントしたい」

と優しい顔で話してくださいましたheart01

3人のお子様がおられるとは思えないくらい

お若くてイケメンさんでしたので、いつも以上に緊張(^_^;)

 

dscf5507

 

 

濁りのない透明感が魅力、そして縁起を担がれて

石英ガラスの文鎮を1本お買い求めくださいました。

 

お話しをさせて頂いているうちに

お優しい気持ちが自分にも向けられているような気持ちになり

とっても嬉しい気持になりましたheart04

なのでコマーシャルを兼ねて紹介をさせて頂きました。

 

 

kurisu-2014-11-16-11-18-39

 

 

6 thoughts on “石英ガラスの文鎮/ペーパーウエイト。。。クリア

  1. 濁りのない透明感が魅力の石英ガラスの文鎮を義理の息子さんからプレゼントされるお母様は幸せ者ですね。
    すずらんさんちには小物もいろいろあるのですね。
    文鎮は懐かしいです。
    小学生から高校まで必需品でした。
    皆同じようなものを使っていましたが大人になると人と少し違ってお洒落な文鎮はいいですよね。
    名前も刻まれると嬉しいけど時間がいりますね。

    1. プレゼントは誰から頂いても嬉しくて幸せでいっぱいになりますが、娘さんの旦那様となると特別なような気がします。
      わずかな時間でしたが、お話をさせて頂いているうちに
      心ほっこりでいい気分にさせてもらいました(^^♪
      造り手はこれも幸せの一つです(*^。^*)

      リセさんお習字をされておられたのですね。
      字が綺麗なのはいいですね!!
      憧れます~
      名前お入れできるのですが、造り手の勝手な言い分で、
      とっても綺麗な素材なので、そのままお使いいただくことをお勧めさせて頂いております。
      実物を見て頂くと何方も納得して下さるんですよ(*^。^*)

  2. まぁ~、素敵なお客様がいらして下さいましたね。
    お話しを伺うだけでこちらまでほっこり心が和みます。

    義理の親子関係も難しい問題が色々あるなかで、
    そうやって思いやって下さるなんて、素晴らしい事ですね。
    きっと、お母様がお婿さんを大事に大事にされているからこその
    思いやりのお返しですね^^

    1. はいとっても素敵なお客様にいらして頂きました。
      幸せでした。

      そうですね。
      義母様が孫達だけではなく、お婿さんにも同じような心で接しておられるから
      素敵が生まれるんだと思います。
      「凄く凄くお世話になっている」とも言われておりました。

      お二人の思いやりの気持ち
      見習わなければいけないと反省しました。

  3. お母さまへのプレゼンが石英の文鎮!
    素晴らしいなぁ。
    そのイケメンの親になりたい。笑

    記念のプレゼントのぴったりですね。
    きっとお母さまは喜ばれたでしょうね~。

    1. 何をおっしゃいますRuiさん。
      Ruiさんの息子さんだってとっても素敵じゃないですか~♪
      お誕生日・母の日など記念の日に必ずプレゼントで感謝の気持ちを現されておられますものね(*^。^*)

      ありがとうございます。
      濁りの無い透明感なところ、ぴったりだと思っております。

Comments are closed.