襲名披露公演。。。鷺娘

 

 

今朝はとても寒く霜がおりました。

 

dscf2941

 

窓を開けた瞬間、冷気が頬を刺しました。

でも心地良かった~heart01

 

 

2016年が終わる前に見て頂かないと・・・

 

dscf2562

 

 

名取りを襲名した友達の襲名披露公演に先月仲良し仲間達と行ってきました。

この写真は一部ですがロビーいっぱいに飾られたお祝いの花輪と

豪華さに呑み込まれそうな場違いにオロオロ。

 

 

緞帳が上げられると。。。

 

dscf2569

 

 

代表者による口上の一幕。。。

dscf2563

 

 

代表者の横に座っている人が友達なんですよ。

dscf2567

 

 

紹介をされたときに一瞬少し頭を上げましたが

長い口上の間中うつむいたまんま。

それだけでも凄いと思いました。

 

 

演目は「鷺 娘」

鳥である鷺が、娘に姿を変じて踊るというもの。

 

dscf2573

 

 

一面に雪がしんしんと降り続く景色の中、

雪の池のほとりの柳の木のそばに蛇の目傘をさした白無垢姿の鷺娘が

たたずんでいる・・・

 

 

鷺娘

 

 

美人さんでしょう~

才色兼備さんなんですよ。

私の憧れ。。。

 

 

dscf2879

 

 

調度体調を崩していた時期でしたのでお祝いに駆けつけられるのか

不安な毎日でしたが久し振りに仲良し友達にも会え、

素敵な時間を持つことが出来ました。

 

 

dscf2951

2 thoughts on “襲名披露公演。。。鷺娘

  1. お友達の襲名披露おめでとうございます。
    自分のことのようにすずらんさんの嬉しい思いが伝わってきました。
    すずらんさん体調大丈夫?
    寒くなったし気をつけて良いお正月をお過ごしくださいね。
    来年も宜しくお願いします。

    1. 有難うございます。
      こんなに素敵な友達に恵まれ幸せです。

      はい元気です。
      ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

      リセさん楽しい一年を有難うございました。
      良いお年をお迎えくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)