いびつな雪だるま

 

 

週末にかけてのこの冬最強の寒波により大雪に見舞われました皆様、

被害やお怪我などされておられませんでしょうか。

 

2017年1月16日・庭

 

どうぞ雪かきなどでお疲れがでませんように。

 

 

こちら福井、今朝はお天道様が出ましたsun

2017年1月16日

 

 

青空であっても真冬に泳ぐ鯉のぼりは可愛そうに見えますが、

「孫が喜ぶから、喜んだ顔が見たいから」と私のエゴで寒風に泳がせています。

 

 

2017年1月16日

 

 

こちらは「おかあさんといっしょの中で出てくる雪だるまを見せてやりたい。」

との思いでテレビと同じように雪玉をつくり、

ころころ転がして大きくなっていくところを見せながら作りましたが・・・

 

 

ゆきだるま

 

 

例年より水分を多く含んだ雪は思うように丸く固まらず

何度も崩れ雪を貼りつけながらどうにか作りました。

孫の反応はというと。。。いまいち(^_^;)

 

 

DSCF3093

 

 

それに材料も無く目はアリッサムの花。

腕はコスモスの枯れた茎。

ボタンはこちらdown

 

DSCF0639

 

 

ザラメの様な雪に無理やり押し込むものですから

パラパラと、、、(>_<)

でも帽子は今季に向け買った真っ新を気前よく(笑)

 

いびつな苦戦のあとも味と主人がいたわってくれました(あははぁ)

 

2017年1月16日・つらら

 

 

どうぞ、もうこれ以上荒れませんように!!

 

 

valentine_bana

 

12 thoughts on “いびつな雪だるま

  1. 大丈夫、大丈夫、雪だるま、メッチャ可愛いよ~♪
    青のお帽子が効いてるわね。
    お孫ちゃんもきっと喜んでくれた事でしょうね。

    私も、昨日の大雪で雪だるまを作ろうと思ったのですが、
    誰に見せる訳も無く、エエ歳したおばちゃんが一人で雪だるま作ってる姿は
    恐いもんがあるかと諦めました(笑)
    でも、今更ながら、やっぱり作っとけば良かった~(ーー゛) 
    こんな大雪滅多にない事だもの・・・おばちゃんも精一杯楽しまないとね~^^

    1. 本当に・・・ めっちゃ可愛いいヽ(^。^)ノ
      私も有り合わせの帽子なんか被らせてケチっちゃいましたね(^_^;)
      それがね、孫はまだ理解出来なくて雪だるまよりも始めて見る雪景色に釘づけだったの(涙)

      残念。作られたら良かったのに!!
      毎年雪の降る福井だとそんな事もあるかもしれませんが、
      大雪の降らない京都では、だ~あれもそんな事思わないと思いますよ。
      そうよ!おばちゃんだって楽しみましょう~

  2. あらっ、お帽子かぶってかわいい雪だるまさんね!

    すずらんさん、いいおばあさまですね〜!
    お孫ちゃんに雪だるまを、それも作る工程を見せてあげたなんて!

    私も、昨年、誰に見せるでもなく小さな雪だるま作りました。
    今年はまだ雪が降らないの(*^-^*)

    1. あ~恥ずかしい 褒めて下さり有難うございます。(*^。^*)
      おかあさんといっしょと同じ事を見せたら理解できるかもと思ったのですが、
      残念当てが外れました(笑)

      あら雪が降らなかったの。
      良かったような悪かったような・・・
      週末また雪になるようなので期待しましょうか!?
      作ったら見せて下さいね(^_-)-☆

  3. すずらんさ~~ん

    めちゃくちゃっ
    可愛いいやよ~~~\(*⌒0⌒)b♪♥

    私っ 好き~(*^^*)

    1. 褒めて下さり有難うございます。(*^。^*)

      でもHiromiさんのモヒカン雪だるまを見せて頂いたら
      発想に乏しい頭の固いおばちゃんだと思いました(-_-メ)

  4. 雪だるま可愛い!
    ほんと、帽子が効いてますね。
    お孫ちゃんはそのうち雪だるま作るようになりますね。
    鯉のぼりも動くから喜びますね。
    お孫ちゃんのためならえ~~んやこらですよね。

    1. あはは~
      ありあわせだけど帽子が有って良かったわ。

      そうですね。一緒に作れる日が待ち遠しいわ~
      動くものや音のするものに興味大ですね!
      可愛くてね(*^。^*)
      でも馬鹿ババにならないようにだけ気を付けます。

  5. 一番下の写真、つららが落ちそう
    巧く撮れましたね〜

    雪が積もれば絶対に作りたくなりますね 雪だるま!
    青い帽子がよく似合って可愛いです

    私も作りたいなぁ〜 雪だるまさん ( ◠‿◠ )

    1. 落っこちそうな つららは偶然撮れましたヽ(^。^)

      孫がいてくれるお蔭で何年振りに雪だるま作りを楽しむことが出来ました(*^。^*)
      週末はまた雪が降るそうですよ。
      まごっちと是非雪だるま作り楽しんでくださいませ。(^_-)-☆

  6. うんうん、帽子もかわいいし、、
    なかなか、愛嬌ある表情で、
    世界に一つの雪だるま!かわいいですよ~))
    来年は孫ちゃんと一緒に雪だるま作れますね。

    1. 男は度胸!
      女は愛嬌!
      ってことは、この雪だるまは女の子・・・
      しまったぁ~ (笑)

      来年は うふふぅ~ 作れますよね(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)