外の景色は

 

 

こんにちは。

 

 

今朝はよく冷えました。

積もった雪はガチガチに凍り、

近づいて見ると宝石箱をひっくり返したように輝いていました。

 

 

DSCF3107-1

 

 

外の景色は

放射冷却の影響で真っ白で幻想的な世界が広がりました。

今朝はちょっと忙しいかったので遅い出勤時にパシャリ downwardleft

 

DSCF3104

 

 

 

こんな日は必ず良いお天気になります sun

 

DSCF3109

写真悪すぎですね (^_^;)

 

 

本州を中心に高気圧に覆われた、この良いお天気も

残念ながら低気圧の接近で下り坂。

また前線をともなった低気圧が近づき週末は雪や雨になるそうです。

 

今のうちに弊社の花壇の散策に 。。。run

 

DSCF3105

 

 

あっ!?  見上げた空に飛行機雲 airplane

DSCF3111

 

valentine_bana

 

4 thoughts on “外の景色は

  1. 私もね、今朝、お隣の屋根の上でキラキラ輝いている雪の写真を撮ろうと、
    朝、カメラを構えたんですよ^^
    でも、キラキラが上手に撮れなくて、諦めたんですけどね(笑)
    ホントにガチガチに凍った雪は宝石の様に輝きますよね。
    そう、まるでダイヤモンドのようにね。

    そんな輝いてる雪氷の姿は綺麗でウットリするけど、もう、大雪は勘弁(^_^;)
    寒いのも降雪の大変さも1回でコリゴリです。

    1. Tさんもキラキラを。。。
      ホント難しいですよね。
      低姿勢でデジカメ向けても撮った画像を見ると「な~んだ、こんなもんかぁ」でした(^_^;)

      今朝もガッチガチに凍り、庭のあっちこっちがダイヤモンドのように輝いていました(*^。^*)
      ホント大雪は勘弁してほしいのですね。
      なのに週末また荒れるようです
      どうぞ大雪になりませんように(パンパン)

  2. クリローも寒そうですね。
    景色も冬の寒そうな感じがわかります~~。
    飛行機雲が空にあるとつい撮ってしまいますよね。

    1. クリローさんの蕾、今朝も真白く氷霜付けていました。
      こんな姿になっても駄目になってしまわないクリロさんは凄いですヽ(^。^)ノ

      青空に飛行機雲が1本、す~と 気持よかった!
      それにコントラストも綺麗でした(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)