積もり始めの雪景色は大好き。。。♡

 

 

こんにちは。

天気予報通り今朝は雪になりました。

雪は苦手ですが、積もり始めの雪景色は大好きheart01

 

2017年1月23日

 

 

枝が折れてしまわない様に積もりすぎた雪は

その都度振るい落とさなければいけませんが

玄関前の樹木だけは冬支度をしません。

 

2017年1月23日 雪景色

 

 

 

DSCF3159

 

 

厄介なのは

折角咲いてくれた原種のクリスマスローズの上にのしかかる雪の山。

毎年手でほじくり返します。

笑えるでしょう~

 

クリスマスローズ・ニゲル

 

 

面倒くさがりな性格なので大胆に

ほじくり返すので何処かしら折ってしまいます。

「雪に埋もれて可愛そう。」

「咲いた美しい姿を見ていたいよ。」

と思う気持とは

どうやら私の中では別問題なようです(^_^;)

 

 

2017年1月23日 福井の冬景色-1

 

 

弊社駐車場から見える風景も

写真以上の美しい雪景色が広がっています。

 

 

 

valentine_bana

 

8 thoughts on “積もり始めの雪景色は大好き。。。♡

  1. わぁ~、積もりましたね~(@_@)
    京都も1日中、降ったり止んだりでしたが、どうにか積もらずに気分的にはホッ(笑)
    でもね、底冷えがハンパなくて午前中は部屋の中だというのに
    ブルブルガクガク震えておりました。

    雪の降り始めの雪の花や景色は特別な美しさですよね 見る限りは・・・ですけど(笑)
    雪国は車の運転や草花の管理だって大変ですもの~
    どんくさい私はそんな生活、きっと出来ないだろうなぁ~(^_^;)

    1. は~い、積もりましたよ。
      でも今日はちらついただけでしたので、足元も良くでした。
      この位の雪はヘッチャラ~
      子供の頃から雪積もってますものね(笑)
      でも同じく寒さは苦手で~す(-_-メ)

  2. 凄く綺麗な雪景色ですね。
    いろいろご苦労もありますが素敵な風景にうっとり。
    こちらも雪こそ降らないですが冷え込んでいます。

    1. 実物もっともっと綺麗ですよ。
      リセさんにも見せてあげたいな~(*^。^*)

      今年は特別寒い様な・・・
      お互い風邪をひかないように気を付けましょうね。

  3. そうですね、この位の雪景色、きれいですね〜!
    この後、もっと積もったのかしら?
    雪道で滑らないようにね!
    こちらは、降りそうで降らない、雪ナシの青空です♪

    原種のクリスマスローズとはニゲルの事でしょうか?
    雪に埋もれても元気そうね(^-^)

    1. はいこの位の雪の量だと余裕で眺めていられますヽ(^。^)ノ
      今日は、ちらつくだけでした。
      でも冷えたので道路に残っていた雪の所はアイスバーンでした\(◎o◎)/!
      慣れているとはいえ、油断しないように気を付けて歩きます。
      ご心配有難うございます(ペコリ)

      まるで春みたい!
      青空はいいな~(^_-)-☆

      はいニゲルです。
      茎が折れるでもなく雪にも負けづです。
      ほじくり返さ無い方がいいのかも(^_^;)

  4. うらやましかバイ・・・がはははは~~~

    高知にも降ってくれ~~~

    そんな景色が見たいのに~~

  5. めちゃきれい~~
    めちゃすてきやよ~~)))
    まだこちらでは一度も雪景色を見てません。

    雪かきが必要じゃないくらいの雪が降ってくれるといいなぁ~。
    そういうのを3回くらい(雪景色堪能)経験できたらいいなぁ~、、。
    、、、、
    そんな思い通りにはならんじゃろね、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)