思うがままに。。。

 

今日も気温は下がり寒かったのですが

青空が広がり気持ちの良い一日でした☀

 

先週末の事ですが、久し振りに母の顔を見に行って来ました。

お正月に兄弟姉妹家族で集まったばかりでした(^_^;)

お正月

 

 

亡くなった兄家族も来てくれて、また涙腺緩くなったけれど

楽しかった♪~

 

DSCF3154

 

 

兄のする雪吊り、少しづつ上手になって来ましたヽ(*´▽)ノ♪

父が木の陰で笑っていると思います(笑)

父が亡くなってからの母の口癖、

「よく働くんやよ。仕事から帰って来ると休まんと何かしらしてるんやわ」

父がうなずいていると思います(^ー^)

 

 

まだ1月ですし雪が降ったので、

まだだろうと思いましたが白梅の木の下を覗いてみました。

 

ふきのとう

 

ビックリ!?

フキノトウが沢山顔を出していました。

 

 

母に頼まれホームセンターへrvcardash

寝る時だけ用心の為の紙パンツ。

おやつのお菓子。

そして若草色のカーディガン。

選んでいる間の姿が幼子のような、乙女のようで可愛いかった💕

「母のように老いていきたい」と思いました(*^▽^*)

 

 

valentine_bana

 

8 thoughts on “思うがままに。。。

  1. お正月、兄弟姉妹で集まられて、お兄様に想いを寄せてらっしゃったんですね。
    幾つになっても兄弟姉妹は心が繋がって感じますよね。
    幼少のころは兄弟が多い事に不平を抱き、それ故の貧乏に不満を言い、
    「何も良い事なんて無い」と思っていましたが、歳を重ねる毎に、
    言わずとも理解し合えるその兄弟の存在が本当に有難く感じます。

    お母様、お元気そうで何よりです。
    寝る時だけ用心の為の紙パンツにおやつのお菓子って可愛いわぁ~。
    私の母も夜中にトイレの回数が増えておもらしでもしたら・・・と水分をひかえてるから、
    寝る時だけ用心の為の紙パンツにしたら?・・・って言うんだけど、
    頑として譲らず・・・水分を控える事も心配だし、夜中のトイレで眠りが浅くなるのも心配で・・・
    37㎏ほどしかない身体、心配は募ります(◞‸◟)

    1. 私も6人兄弟。
      今と違って個人保護法とかがなかったので全てが級友の前でだったので、
      一枚の家族調査表に納まらない兄弟の多さを恥ずかしく思った事もありました。
      でもTさんと同じように「言わずとも理解し合えるその兄弟の存在が本当に有難くて。」
      小さい体で沢山の兄弟を産んでくれて有難うです(*^。^*)

      母、可愛いでしょう~
      でも家の母もつい最近までそうでしたよ。
      水分を控えたりデイケアへ誘われても頑として行かなかったり。

      聞けば聞くほどTさんとは育った環境が本当によくにていますね(^_-)-☆
      心配は尽きませんが、元気でいてくれることが何より幸せですね(*^。^*)

  2. ママサン、おはようございます。
    歳を重ねるごとに涙腺が弱くなるかぁ(笑)
    わかりますょぉ。なんででしょううねぇ、ホント。
    お母様と一緒にお買い物、楽しそうですね。
    出掛けにいつもぐちぐち言う母のこと、もっと大事にしなくちゃって思いました。

    1. はぁ~いKEIKOさん、こんにちは。
      グチグチ言われると嫌になる時もありますよね。
      でもお母様がKEKOさんのことを信頼し安心しきってるからですよ。

  3. スーパーお母様
    娘の車に乗ってお買い物、楽しかったでしょうね
    「母のように老いたい」すずらんさんのお気持ちがすごく分かります
    元気で家で過ごせるのが本当は一番だから。

    今日、娘とあさひも連れて母に会いに行きました
    いつもはタブレットで孫の動画を見せているのですが今日は本物を(笑)
    同じことを聞く母ですがその時は多分楽しかったに違いないでしょう
    「老いる」って考えさせられます

    1. お母様に会いに行ってこられたのですね。
      お母様、喜ばれていたと思いますよ(^∇^)

      昨年亡くなった兄の事を思い涙ぐみますが母は生き生としているんですよね。

  4. 乙女のようなお母さまなんですね。
    すずらんさんも乙女のようですから似ていますね。
    ご兄弟が多かったんですね。
    私は女ばかりだったので兄や弟がいる人が羨ましかったです。
    お母さまのご健康とすずらんさんご家族のご健康を祈ります。

    1. お気遣い有り難うございます。

      「洋服も一枚買おうと思うの」と言われた時、
      「もう洋服はいらなんじゃない」と一瞬思った私が恥ずかしいです。
      楽しそうな顔で選んでいるんですもの
      残念ながら私は乙女ではないですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)